変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/10 15:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・スケイルメイル ・任意の単純近接武器*2(レイピア) ・探検家パック ・ロングボウ&アロー20本入りの矢筒 【習熟】 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:調理用具(敏or知+習熟4) ※習熟ボーナス2倍 クラス特徴『熟練者(腕利きの探検家)』ターシャp71 レンジャーLv1にて習得 クラス特徴『得意な仇敵』ターシャp71 アンデッド レンジャーLv1にて習得
背景 BACK GROUND
兵士(料理人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることが出来ない
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて、他者を守るためにある
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る
その他設定など
顔に無数のキズがあり強面の手練れ戦士に見えるが、実践経験はほぼ皆無。メインは料理人 キャンペーン2話目以降、 現代日本の男性の精神体が異世界転生。←New! 結果、たまに口調が変わる (端から見ると二重人格に見える) <本人> 一人称:俺 二人称:お前orアンタ 性格:顔の見た目に反して好戦的ではなく内気。 得意料理:洋食 配るお菓子:ジンジャーブレッド(クッキー類) 仲間が一度に死んでしまって以来、戦争のことがトラウマになっている。 <精神体>「イヴェルは異世界転生おじさんだった??」 一人称:私、クライヴ(この若造) 二人称:お前or貴様 得意料理:和食 配るお菓子:落雁・金平糖(和菓子っぽいもの) 転生した精神体の正体 現代日本で、そこそこ知名度のある料理人(アラフィフ〜アラ還) ※イメージは、アニメ美味しんぼの『海原雄山』 高飛車で相手をけなしたり見下すこともあるけど、時にデレるツンデレ(?)の予定 ======== ウィッチライト用背景:サーカス一団の専属料理人として雇われている 失ったもの: 『笑みを浮かべる能力』 ☆レシピ解放======= @ジンジャーブレッド A落雁・金平糖(オリエント)・小豆を使用した和菓子 B水飴芸(ビホルダー) Cアカツキキャンディ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語(ヒューマン) ・@ゴブリン語(会話)/ドワーフ文字(読み書き) ・A地下共通語(会話)/エルフ文字(読み書き) ※@Aはクラス特徴『腕利きの探検家』レンジャーLv1にて習得
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技《料理人》ターシャp83 @小休憩で特別な料理を作れる(食材と調理用具が手元にある場合に限る) 最大で(4+君の習熟ボーナス)に等しい数までのクリーチャー用の料理を用意できる。その小休憩終了後にこの料理を食べ、かつ自分のHPを回復するためにヒットダイスを消費したクリーチャーは皆、追加で[1d8]HPを回復 A1時間の作業or大休憩終了時に 習熟ボーナスに等しい数の特別なお菓子を作れる。消費期限は8時間。 ボーナスアクションでこのお菓子を食べたクリーチャーは、習熟ボーナスに等しい値の一時的HPを得る ============= レンジャー1Lv特徴 →クラス特徴『腕利きの探検家-熟練者』『得意な仇敵:アンデッド』を修得(ターシャp71 クレリック1Lv →信仰の領域『生命の領域』 領域呪文:キュア・ウーンズ、ブレスを修得(領域呪文は常に準備状態) 『生命の使途』 呪文Lv1以上の呪文を用いてのクリーチャー回復時、追加で(2+呪文レベル)のHPを回復 クレリック2Lv →『神性伝導』 2つの魔法効果。一度使用すると小休憩or大休憩まで使えない。 『神性伝導:アンデッド退散』 プレハンp63 アクション。30ft内のアンデッド(姿見or声が聴ける範囲)は、【判断力】セーヴ。失敗したクリーチャーは1分間orダメージをくらうまで退散 『神性伝導:生命保護』 プレハンp67 アクション。 (クレリックLv*5)の回復量を 30ft以内のクリーチャーに分配する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 接/精神集中(1分/1回だけ能力値判定+1d4(p229
セイクリッド・フレイム60ft/【敏】セーヴ/1d8光輝(p248
レジスタンス 接/精神集中(1分/セーヴィングスロー+1d4(p288
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域呪文Lv1) 接/1d8+4+3(p232
ブレス(領域呪文Lv1) 30ft/精神集中(1分/攻撃ロールorセーヴィングスロー+1d4*3体まで(p275
(1)BAヒーリング・ワード 60ft/1d4+4+3(p263
(2)コマンド 60ft/【判】セーヴ/命令(p237
(3)ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(p253
(4)ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(p264
(5)クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(p234
(6)ガイディング・ボルト 120ft/遠隔判定/4d6光輝+α(p229
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード