変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/09 22:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
フェイワイルドの迷子 自分の近くの花がしぼむ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
信用できる大人(=他人)なんてほとんどいない。
尊ぶもの IDEALS
欲の皮:欲しいものを手に入れるためなら何でもやる。迷惑なんて知ったことか。
関わり深いもの BONDS
フェイワイルドに未練があり、短期間でもいいから妖精界を再訪したいと願っている。
弱味 FLAWS
多元宇宙全体が私を敵視していると思う。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 風介語 楽器(音まね的なの)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴 ・寿命:長命でも60歳くらい。 ・属性:長続きする共同体を築けない。もっぱら利己的。 ・偽造の達人:他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。既存の物体の模造品や偽造品を作るための判定に有利を得る。 ・音まね:自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。この音まねを聞いたクリーチャーはこちらのペテンと対抗で看破判定を行い、勝てば見破ることができる。 ◆クラス特徴 ・呪文発動: 1レベル時点で初級呪文3+レベル1呪文6 レベルアップごとに追加で2 準備数は【知】修正値+ウィザードレベル ⇒レベル3ウィザード 修得数 初級呪文3・スロット呪文10 準備数 3+3=6 ・秘術回復:小休憩時点で呪文スロットを回復できる。合計でウィザードレベルの半分まで。6レベル以上のスロットは回復できない。 ・占術の専門家:占術呪文を呪文書に書き写すのに要する時間と金額が半分になる。 ・予見(占いダイス):大休憩を終えるたびにd20を2つロールしてその目を記録しておく。自分自身または自分から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、ST、能力値判定において、ロールする代わりに(ロールする前に)この目を使える。 ・初級呪文の定式:大休憩を終えるたびに初級呪文をひとつ入れ替えられる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション
レイ・オヴ・フロスト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォッグ・クラウド
ファインド・ファミリアー
マジック・ミサイル(羽根が飛ぶ)
グリース
ディテクト・マジック
フェザー・フォール(黒い羽毛クッション)
シールド(銀色の羽根が防ぐ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(爆音の叫び声)
ロケート・オブジェクト(ダウジング)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード