変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/02 00:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■能力 Lv:Class 特徴 01:Wiz 呪文発動、秘術回復 02:Wiz 秘術の学派(秘術の防壁)WizLv*2+Int 03:Wiz - 04:Wiz 能力値上昇(知力) 05:Wiz - 06:Wiz 秘術の学派の特徴(防壁展開) 07:Wiz - 08:Wiz 能力値上昇(念動力) 09:Wiz - 10:Wiz 秘術の学派の特徴(防御術強化) 11:Wiz - 12:Wiz 能力値上昇(特技:耐久ST習熟) 13:Wiz - 14:Wiz 秘術の学派の特徴() 15:Wiz - 16:Wiz 能力値上昇〈技能の達人〉 17:Wiz - 18:Wiz 呪文体得(シールド、ミスティステップ) 19:Wiz 能力値上昇〈セーブ習熟〉 20:Wiz 愛用呪文(カウンター、ディスペル) ■HP (6+2)+(4+2)×9=62
背景 BACK GROUND
■賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
"■現実主義 あらゆる価値観を排除して客観的に分析すべきだ" "■合理主義 慣習・伝統・常識に囚われず、目的達成のために最短・最効率な手段を選択すべきだろう"
尊ぶもの IDEALS
"■成果主義 成果を上げ、実績を残したものが評価されるのは当然の結果だ"
関わり深いもの BONDS
"■個人主義 これは利己主義ではない 個人の自立独行、私生活の保全、相互尊重、自分の意見を表明する、周囲の圧力をかわす、チームワーク、男女の平等、自由意志、自由貿易に大きな価値を置いている"
弱味 FLAWS
"■自由主義 社会的・政治的に制約されることを望まない 私は自由だ"
その他設定など
ひょんなことから神に仕えることになり、無力な人々を守るという使命を帯びてあちらこちらの次元を旅している。 他人との関わりに、あまり重きを置いていないが、 あらゆる次元で、モンスターや悪徳領主の手から人々を救ってきたという実績はつくってきた。 いつものように、次元間を移動している(させられている)最中、悪人レーダーに反応があったため、 神からネヴァーウィンターに吐き出された。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> ■鎧と盾 ・クラス:なし ■武器 ・クラス:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ ■道具・楽器 ・クラス:なし ・背景:なし ■言語 ・種族:共通語、ノーム語 ・背景:竜語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族> ■初期能力値 筋力:8、敏捷力:16、耐久力:14 知力:17、判断力:10、魅力:8 ■ノーム ・能力値:知力+2 ・年齢:40代で成人、500歳まで ・属性:善が多い ・サイズ:3-4ft超の小型 ・移動速度:25ft ・暗視:60ft ・ノームの機転:魔法ST(知力、判断力、魅力)に有利 ■フォレスト・ノーム ・能力値:敏捷+1 ・生来の幻術士:マイナー・イリュージョン ・小動物との会話 <クラス> ■ウィザード(防御術) ・技能:《魔法学》《捜査》 <背景> ■賢者 ・技能:《魔法学》《歴史》 ・言語:竜語、地獄語 ・特徴:研究能力 <特技> ■念動力 ・知力+1 ・念動力(筋力ST) ・透明のメイジ・ハンド(60ft)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マインド・スライヴァー(心)1d6
メイジ・ハンド(召喚)
ショッキンググラスプ(力)
プレスティディジテイション(変成)
ブレード・ウォード(防御)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
初:シールド(防御)
初:メイジ・アーマー(防御)
初:マジック・ミサイル(力)
初:フェザー・フォール(変成)
初:アブソーブ・エレメンツ(防御)
初:プロテクション・F・E・アンド・G(防御)
2:コンプリヘンド・ランゲージズ(占:儀式)
2:ディテクト・マジック(占:儀式)
買:スリープ(心)
買:アラーム(防御:儀式)
買:アイデンティファイ(占:儀式)
買:ターシャス・ヒディアスラフター(心)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3:ディテクト・ソウツ(占)
3:ミスティ・ステップ(召喚)
3:ターシャス・マインド・ウィップ(心)3d6
4:シー・インビジビリティ(占)
買:ホールド・パーソン(心)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5:カウンタースペル(防御)
5:ディスペル・マジック(防御)
6:スロー(変成)
6:ライフ・トランスファランス(死霊)
買:ウォーター・ブリージング(変成:儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7:ディメンジョン・ドア(召喚)
7:ストーン・スキン(防御)
8:バニッシュメント(防御)
8:ファイア・シールド(力術)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9:ビグビーズ・ハンド(力)
9:アニメイト・オブジェクツ(変成)
10:レジェンド・ローア(占)
10:スチール・ウィンド・ストライク(力)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード