変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/14 21:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・同調枠:■□□ 〇ストーン・オヴ・グッド・ラック ・能力値判定+1 ・セーヴィングスロー+1
背景 BACK GROUND
■イカサマ師 ・技能習熟:《手先の早業》《ペテン》 ・道具習熟:偽造用具、変装用具 ・特徴:身元偽造
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常にもったいぶった話し方をする。 ・興味深い謎、事件に遭遇すると夢中になる。
尊ぶもの IDEALS
どんな謎も明らかにされなければならない。
関わり深いもの BONDS
貴族出身だが、家のことは兄に任せっきり。
弱味 FLAWS
危険なことに首を突っ込みたがる。
その他設定など
貴族の次男坊。持ち前の機転の良さと口の達者さを用いて、要領良くいい加減な暮らしをしていた。 ある日、とある事件に巻き込まれたが、あっという間に解決できてしまったことで探偵の真似事に興味を持つ。なまじっか能力があるため、いくつかの事件を解決し、それなりに有名になりつつある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単、ロングソード、ショートソード、レイピア、ロングボウ、ハンドクロスボウ 防具:軽 言語:共通語、エルフ語、ノーム語 道具:盗賊道具、偽造用具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハイ・エルフの特徴 ・能力値上昇:【敏捷力】+2、【知力】+1 ・言語:共通語、エルフ語 ・追加言語:ノーム語 ・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ・暗視:60ft ・鋭敏感覚:《知覚》習熟 ・フェイの血筋 ・トランス ・初級呪文:ブーミング・ブレード ■ローグの特徴 ・技能習熟:《隠密》《看破》《軽業》《捜査》 ・習熟強化:《知覚》《捜査》《隠密》《盗賊道具》 ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション ・急所攻撃:3d6 ・不動の照準 ・直感回避 〇特技:技能の達人 ・【敏捷力】+1 ・技能習熟:《運動》 ・習熟強化:《看破》 ■インクィジティヴの特徴 ・嘘逃さぬ耳 クリーチャーが嘘をついているか否かを判断する《看破》判定を行う際は常に、君のd20ロールの7以下の目は8として扱う。 ・細部漏らさぬ目 君は1回のボーナス・アクションとして、(1)隠れているクリーチャーや物体に気付くための《知覚》判定を行なうか、(2)手がかりを見つけたり解析したりするための《捜査》判定を行うことができる。 ・戦法看破 1回のボーナス・アクションとして、君が見ることができる無力状態でないクリーチャー1体の《ペテン》判定と君の《看破》判定との対抗判定を行うこと。君が勝利した場合、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる(ただし攻撃ロールに不利がついている場合は不可)。 この利益は、1分経つか、君が別の目標に対してこの特徴を使用して対抗判定に勝利するまで、持続する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード