変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/06 23:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
影の書:海に由来する契約のため、本ではなくタブレット(つまり石板)である。魔術的に、表面をなぞることでページをめくることができる。
背景 BACK GROUND
犯罪者。得意技は潜入と空き巣。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。やたらと発汗しているように見える。が、単に周囲の水分が体表で凝結しているだけである。
その他設定など
かつてウォーターディープで名を馳せた怪盗で、貴族から奪っては庶民にばら撒いていた。しかしついに運は尽きて当局に囚われ、アンダーマウンテンに追放刑となる。 そうしてどうしたことか気が付けばウォーターディープ湾に見る影もなく衰えて流れ着き、その身のうちに由来の知れぬ海の力を感じた。どうやらアンダーマウンテンをさまよううちに、さる海の怪物と契約して生還したらしいが、そのために生前の様々なワザマエを失っていた。どうやら契約相手はこの迷宮で何かさせたいらしいが、そのためには万全の構えで再挑戦せねばならない。 こうして有望な冒険者チームに取り入って再戦の機会を待ち望んでいた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器 盗賊道具、スリードラゴンアンティ 共通語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●この世ならぬ契約相手:ファゾムレス 呪文リスト拡張 ●深淵の触手(BA) 見える範囲の60フィート以内に10フィートの触手を生やす。この時10フィート以内の相手に近接呪文攻撃をし、1d8冷気ダメージを与え自分の次のターン開始時まで10フィート減速する。 BAで各ターン1回まで、触手を30フィート移動させ1回攻撃を行うことができる。 習熟ボーナス回@大休憩 ●海の恩寵 水泳移動速度40フィート。 ●契約による魔術 大小休憩でスロット全回復 秘術焦点具を使用 ●妖術:魔力を見る目 ディテクト・マジック使い放題 ●妖術:古き秘密の書 任意クラスの儀式呪文2個を影の書に追加し、ウォーロック呪文を含むそれらを儀式呪文として使える。他クラスのものは儀式発動限定。 儀式呪文に限り書き写し(LV×2時間、LV×50gp)ができる。 ●妖術:倦怠の槍 1ターン1回、エルドリッチ・ブラストがヒットした相手を10フィート減速 ●契約の恩恵:書の契約 影の書を得て、任意クラスの初級呪文3つを使える。これらは習得数には数えないが、ウォーロック呪文扱いとなる。 ●特技:中装防具習熟 盾と中装鎧に習熟する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジハンド
トウル・ザ・デッド
レジスタンス
ライト
ガスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式限定)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式限定)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス(儀式)
クラウド・オヴ・ダガーズ
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンガー・オヴ・ハダル
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード