変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/19 20:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レザーアーマー(職業)AC11+敏捷修正値 スタデッドレザー・アーマー(購入)AC12+敏捷修正値 マジックアイテム ・ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(アンコモン)INT19 (言語:地界語、天界語、地下共通語) ・ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ(コモン) 10チャージ、1チャージで望む調味料(魔法的でないもの、例えば塩、胡椒、サフラン、コリアンダ―など)の名前を呼ぶことでその調味料を1回分取り出せる。毎朝の夜明けに(1d6+4)回分回復する。 ・ストーン・オブ・グッドラック(アンコモン) 全ての能力値判定およびSTに+1 ・ショートボウ+1(アンコモン)
背景 BACK GROUND
専用背景 【小さな冒険家】 ・技能:《知覚》と自由に1つ ・道具習熟:任意の道具1つか乗り物〈陸〉 ・言語:任意の言語1つ ・珍品奇品:暗闇でうっすら光る丸い石 ・特徴:〈ちょっとした成果〉:リアルタイムで一日ごと(2月8、9日)に、1から30の中の、適当な数字を3つ決め、DMに宣言する。その数字に対応する罠、ギミックは正常に作動しない。 ・君(君たち)は、小さい頃村の地下にある迷宮で探検ごっこをして遊んだことがある。壁に書かれた壁画や読めない字が非日常を感じさせた。大人たちに見つからないよういつの間にか探検ごっこはしなくなったが、冒険者になるきっかけとなった。(次の中からどこの地下に潜り込んだか選択すること:肉屋、鍛冶屋、薬屋、倉庫)→肉屋
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[すごい探求心]:謎かけや罠などを見つけたら解かずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
[情けは人の為ならず]:困っている人がいれば助ける。いつかは自分に返ってくると信じている。
関わり深いもの BONDS
[動物愛護]:動物をいじめるやつは許さない。
弱味 FLAWS
[食欲旺盛]:食べることが好きだ!常に何かを食べている。
その他設定など
大事なもの 生き別れになった双子の妹(ルカ) かなり昔になるがどこかに一緒に遊びに行っていた時に、気がついたらいなくなっていた。のれかもルカもお気楽なハーフリングなので、「どこかでまた会えるでしねw」って思いながら今まで生きてきたw
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ・鎧 軽装鎧 ・道具 盗賊道具(職業)、調理道具(背景) ・特技 射撃の名手(4レベル時) (ー5ペナルティで命中すればダメージ+10) 幸運のおすそわけ(8レベル時に取得予定) ・言語 共通語、ハーフリング語、巨人語(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟強化:軽業、知覚、隠密 、盗賊道具 急所攻撃:4d6 盗賊の符牒 巧妙なアクション ローグの類型:シーフ 直感回避(リアクションを用いてダメージを半分にする) 身かわし 器用な指先(ボーナスアクションで解錠や罠解除、物体の操作、手先の早技判定を行える) 屋根渡り(登攀を行うのに追加の移動を要しない)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード