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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/20 21:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
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→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値 初期値 STR 17 DEX 12 CON 16 INT 8(19) WIS 13 CHA 8 LV13 STR 20 DEX 12 CON 16 INT 8(19) WIS 14 CHA 8 HP 10+3 + 12*(6+3) + 26 = 147 LV16以降 STR 20 DEX 14 CON 16 INT 8(19) WIS 14 CHA 8 HP 10+3 + 15*(6+3) + 32 = 180 LV19以降 STR 21 DEX 14 CON 16 INT 8(19) WIS 14 CHA 8 HP 10+3 + 19*(6+3) + 40 = 224 ***** 使用するウェポン・マスタリー Push この武器でクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーが大型以下の場合、そのクリーチャーを自分から直線距離で10フィートまで押すことができる。 Sap この武器でクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーはあなたの次のターンの開始前までに行う次の攻撃ロールに不利を持つ。 Slow この武器でクリーチャーに命中してダメージを与えた場合、次のターンの開始時まで、そのクリーチャーの速度を10ft減少させることができる。この特性を持つ武器でクリーチャーに複数回命中した場合、速度の減少は10ftを超えない。 Topple この武器でクリーチャーに命中した場合、君はそのクリーチャーに耐久SV(DC8+攻撃Rに使用した能力修正値+熟練B)を行なわせることができる。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは伏せ状態になる。 VEX この武器でクリーチャーに命中し、そのクリーチャーにダメージを与えた場合、あなたはあなたの次T終了時まで、そのクリーチャーに対する次の攻撃ロールに有利を持つ。 Cleave この武器による近接攻撃がクリーチャーに命中した場合、あなたはその武器による近接攻撃ロールを、最初のクリーチャーから5フィート以内にいる、あなたの手が届く距離にいる2番目のクリーチャーに対して行なうことができる。 命中した場合、2体目のクリーチャーはこの武器のダメージを受けるが、そのダメージに君の能力修正を加えることはない(その修正値がマイナスでない限り)。この追加攻撃は1ターンに1回のみ行える。 *** 運搬能力 Str. × 30 lb. =600lb
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
体の強さが取り柄のマグナスは、暮らし屈強な肉体を生かして剣術を鍛え、豊かな生活をできるようになりたいと考えていた。 冒険者となったマグナスは様々な冒険で武勇を積んだ彼は、とある王国の魔術師直属の部隊に所属することになった。 マグナスは彼の懐刀として特殊な任務を帯びて活動することになった。 そのかわりに、魔術師はマグナスに「ヘッドバンド・オブ・インテレクト」を与え、また彼に魔法の手ほどきをした。 結果、マグナスは「エルドリッチ・ナイト」としての能力を開花することとなった。 マグナスは、魔術師から特殊任務を言い渡された。 王の信頼の厚い家臣を夜襲し、一族もろとも皆殺しにしろ、という命令だ。 マグナスはこれまで、多少の後ろ暗い仕事も引き受けてきた。 魔術師が自分を現在の地位まで引き上げてきてくれたことに対して報いるためだと自分を言い聞かせてきた。 しかし、この命令はマグナスの中で一線を越えたものであった。 だが魔術師の配下の者は、マグナスだけではない。 命令に背くことは、マグナスの立場や命も危ういものとなる。 そう考えたマグナスは、宰相とその息子の顔を焼き、ほかの仲間たちに見つからないようにそっと逃がしたのだった。 この一件の後、目が覚めるとマグナスは九層地獄にいた。 魔術師は、アーケイン・アイで一部始終を見ていたのだ。 魔術師が自分をののしる言葉が脳裏にこだまする。 *** ・特に善人でも悪人でもない、自分の利益を中心に考えるタイプ。 ・常識的なモラルは持っているので、さすがにそれに反するようなことはしない。(ある意味小心者?) ・魔術師に対する恨みというより、さっさと九層地獄から脱出できればそれでいいと思っている。 **** 裏切 君が仕えた主人はある種の怪物であった。ある日、「政敵を子供まで含めて皆殺し」という、あまりにも残忍な命令を受けた君は、それに完全には従わなかった(あるいは拒否した)。君がそうした理由は君自身の良心や矜恃のためだが、主人は君の行動を裏切りと考え、君を処断した。君が地獄にいるのはその主人のせいだ。
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
・Great Weapon Fightingについて トゥルー・ストライクの追加ダメージにも適用可 ・ファイター Level 9: Tactical Master 複数回攻撃をする際、毎回Tactical Masterの効果で、適用するpropertyを変更可。ただし毎回宣言すること。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 ・共通語、エルフ語、竜語 まだやってない: ・能力値は暫定(LV20になってる) ・外見と性格を説明する https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/phb-2024/creating-a-character#DescribeAppearanceandPersonality ・アライメントの決定 ・連携と性格 https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/phb-2024/creating-a-character#AlignmentandPersonality
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景:Farmer ・筋力+2,耐久+1 ・特技:Tough この特技を得ると、君のヒット・ポイントの最大値は君のキャラクター・レベルの2倍に等しい量だけ増加する。その後キャラクター・レベルを1つ上げるたびに、君のヒット・ポイントの最大値はさらに2増加する。 ・技能:動物使い、自然 ・道具:Carpenter’s Tools ***** 種族:ヒューマン 速度: 30フィート ・大休息を終えるたびに、英雄的インスピレーションを得る ・スキル1つに習熟(魔法学) ・オリジン特技:Lucky 幸運ポイント。熟練度ボーナスに等しい数の幸運ポイントがあり、そのポイントを以下の利点に使うことができます。大休憩を終えると、消費した幸運ポイントが回復します。 アドバンテージ。D20テストで d20 をロールする場合、1 幸運ポイントを消費して、ロールにアドバンテージを得ることができます。 不利。クリーチャーがあなたに対する攻撃ロールで d20 を振った場合、幸運ポイントを 1 ポイント消費してそのロールに不利を課すことができます。 ***** クラス:ファイター <初期> ・技能:運動、歴史 ・武器習熟:Simple and Martial weapons ・防具習熟:Light, Medium, and Heavy armor and Shields ・初期装備:155GP ・小物 <LV1> ・戦闘スタイル:Great Weapon Fighting - 両手で持っている近接武器で攻撃を行なう際にダメージを振る場合、ダメージ・ダイスの1か2を3として扱うことができる。 ・セカンドウィンド:ボーナスアクションで1D10+LV回復。 4回使用可能、小休憩で1回回復、大休憩で全回復 ・ウェポンマスタリー 5つの武器の習熟特性を使用可能。大休憩で入れ替え可能。 (選択したものは、一番下を参照) <LV2> ・アクションサージ 魔法アクション以外のアクションを行える。小休憩で回復。(LV17以降は2回使用可能、ただし1ターンに最大1回まで) ・戦術的思考 能力値判定に失敗した際、セカンドウィンドを消費して1D10を振り足す。失敗時は回数を消費しない。 <LV3> ・サブクラス:エルドリッチナイト ・呪文詠唱 - ウィザードリストからCANTRIP3つ - 呪文スロット:大休憩で回復 - 呪文:9つ(LVアップ時に1つ入替可) - 秘術焦点具 ・War Bond 1時間かけて武器と絆を結ぶ。無力化状態でない場合、武器を解除されることはなく、ボーナスアクションで武器を手元にテレポートできる。 武器は2つまで絆を結べるが、ボーナスアクションで1度に召喚できるのは1つまで。 <LV4> ・グレートウェポン・マスター - 筋力 +1 - ヘビー・ウェポン・マスタリー 攻撃アクションの一環として、重武器特性を持つ武器でクリーチャーを攻撃した際、習熟度ボーナスの追加ダメージを与える。(機会攻撃では発生なし) - ヒュー 近接武器でクリティカル・ヒットを出したか、ヒットポイントを0にした直後、ボーナス・アクションで同じ武器で攻撃を1回行なうことができる。 <LV5> ・追加攻撃 攻撃アクション時に2回攻撃を行う。 ・タクティカル・シフト ボーナス・アクションでセカンド・ウィンドを発動するたび、機会攻撃を誘発せずに自分の移動速度の半分まで移動できる。 <LV6> ・ウォーキャスター - 判断 +1 - 集中 集中維持のための耐久SVに有利 - リアクティブ・スペル クリーチャーがあなたの手の届く範囲から離れることによってあなたから機会攻撃を誘発したとき、機会攻撃の代わりにリアクションでそのクリーチャーに呪文を唱えることができる。その呪文の詠唱時間は1アクションでなければならず、そのクリーチャーだけを対象としなければならない。 - ソマティック・コンポーネント あなたは片手または両手に武器やシールドを持っているときでも、呪文の動作要素を満たせる。 <LV7> ・ウォー・マジック - あなたのターンに攻撃アクションを取るとき、あなたはその攻撃の1つを、あなたのウィザードのキャントリップのうち、詠唱時間がアクション1回分であるものの1つの詠唱に置き換えることができる。 <LV8> ・Heavy Armor Master - 筋力 +1 - ダメージ軽減。重装鎧を着用中に攻撃を受けると、その攻撃によって与えられる打撃、刺突、斬撃によるダメージが熟練度ボーナスに等しい量だけ軽減されます。 <LV9> 不屈 - SVに失敗した際、ファイターレベルを加えて再ロールできる。再ロール結果を使用しなければならない。大休憩で使用回数を回復。 LV13:2回、LV17:3回 レベル9: 戦術マスター - マスタリー プロパティを使用できる武器で攻撃する場合、その攻撃のプロパティをPush、Sap、またはSlowプロパティに置き換えることができます。 <LV10> エルドリッチ・ストライク - 武器攻撃がヒットした際、そのクリーチャーは次の君のターンの終了時までに君が唱えた呪文に対して行なう次のセーヴィング・スローに不利。 <LV11> Two Extra Attack - 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく3回攻撃できる。 <LV12> ・センチネル - 筋力 +1 - ガーディアン 5ft以内の敵が離脱アクションを取ったか、あなた以外を攻撃したら機会攻撃できる。 - 停止 あなたがクリーチャーに機会攻撃を命中させたとき、そのクリーチャーの速度はそのターンの間0になる。 <LV13> ・不屈:2回まで ・Studied Attacks - あるクリーチャーに対して攻撃ロールを行ない、失敗した場合、次のターンの終了時まで、そのクリーチャーに対する次の攻撃ロールに有利。 *** <LV14> ・メイジ・スレイヤー - 敏捷+1 - コンセントレーション・ブレーカー あなたが集中状態にあるクリーチャーにダメージを与えたとき、そのクリーチャーは集中状態を維持するためのSVに不利。 - ガード・マインド INT/WIS/CHAのSVに失敗した場合、代わりに成功させることができる。 小休憩か大休憩毎に1回まで。 <LV15> ・Arcane Charge - アクション・サージを使用したとき、あなたは見ることができる誰もいない場所に30ftまでテレポートできる。(追加アクションの前でも後でも可能。) <LV16> ・リジリエント(判断) - 敏捷+1 - 敏捷SVに習熟 *** Weapon Mastery:5(LV上がると6) ・モール(Topple) ・トライデント(Topple) ・ジャベリン(Slow) ・ライトハンマー(VEX) ・ハルバード(Cleave) ・(マジックアイテム等に合わせる?) Maul 2d6 Bludgeoning Heavy, Two-Handed Topple Trident 1d8 Piercing Thrown (Range 20/60) Versatile (1d10) Topple Javelin 1d6 Piercing Thrown (Range 30/120) Slow Light Hammer 1d4 Bludgeoning Light, Thrown (Range 20/60) Nick Plate Armor AC:18 Str:15 隠密:Disadvantage 65 lb. 1,500 GP
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥルー・ストライク 占術 発動時間: Action 範囲: 自己 構成要素 S、M(あなたが熟練しており、1+CPの価値がある武器1つ) 持続時間 瞬間 魔法的洞察力の閃きに導かれ、その呪文を唱える際に使用した武器で攻撃を1回行なう。この攻撃は、力(Strength)や器用さ(Dexterity)を使用する代わりに、攻撃とダメージのロールに君の呪文能力を使用する。その攻撃がダメージを与える場合、そのダメージはラディアント・ダメージか、その武器の通常のダメージ・タイプ(君の選択)のどちらかになる。 キャントリップのアップグレード。Radiantダメージであろうと武器の通常ダメージであろうと、あなたがレベル5(1d6)、11(2d6)、17(3d6)に達したとき、その攻撃は追加のRadiantダメージを与える。
トール・ザ・デッド 死霊術 発動時間: Action 範囲 60フィート 構成要素 V, S 持続時間 瞬間 あなたは範囲内にいるあなたが見ることのできるクリーチャー1体を指し示す。対象はWisのセーヴィング・スローに成功するか、1d8の壊死性ダメージを受けなければならない。対象の命中が1つでも欠けている場合、代わりに1d12の壊死性ダメージを受ける。 キャントリップ・アップグレード。レベル5(2d8または2d12)、11(3d8または3d12)、17(4d8または4d12)になるとダメージがダイス1個分増加する。
ブレード・ウォード(集中) アビジュレーション 発動時間: アクション 範囲: 自己 構成要素 V, S 持続時間 集中、最長1分 呪文が終了する前にクリーチャーがあなたに対して攻撃ロールを行うたび、攻撃者はその攻撃ロールから1d4を引く。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド レベル1 アビジュレーション 発動時間: リアクション:自分が攻撃ロールを受けた時、またはマジック・ミサイルの対象になった時に発動する。 範囲 自己 構成要素 V, S 効果時間 1ラウンド 知覚できない魔力のバリアがあなたを守る。次のターンの開始時まで、発動した攻撃に対するものも含めてACに+5のボーナスがあり、マジック・ミサイルによるダメージを受けない。
ターシャス・ヒディアス・ラプター(集中) エンチャント 発動時間: アクション 範囲 30フィート 構成要素 V、S、M(タルト1個と羽1枚) 持続時間 集中、最長1分 射程内に見えるあなたの選んだクリーチャー1体の知恵によるセーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーはその間、「Prone 」と 「Incapacitated 」の状態になる。その間、そのクリーチャーが笑うことができる場合、そのクリーチャーは制御不能な笑いを浮かべる。 各ターンの終了時、およびダメージを受けるたびに、再度知恵のセーヴィング・スローを行なう。セーヴがダメージによって誘発される場合、対象はセーヴにアドバンテージを持つ。セーヴに成功した場合、その呪文は終了する。 高レベルの呪文スロットを使用する。あなたはスペル・スロットのレベルが1より高くなるごとに、さらに1体のクリーチャーを対象とすることができる。
ジャンプ(BA) 変成術 発動時間: ボーナス・アクション 範囲 タッチ コンポーネント: V、S、M(バッタの後ろ足) 持続時間 1分 あなたは意思を持つクリーチャーに触れる。呪文が終了するまでの各ターンに1度、そのクリーチャーは10フィートの移動力を消費して30フィートまでジャンプできる。 高レベルの呪文スロットを使用する。あなたは呪文スロットのレベルが1より高くなるごとに、さらに1体のクリーチャーを対象とできる。
*スクロール購入予定*
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド(集中) Abjuration 発動時間: アクション 範囲: タッチ 構成要素 V、S、M(25GP以上の聖水フラスコ1個。) 持続時間: 10分以内の集中 呪文が終了するまで、あなたが触れたクリーチャー1体の意思を持つクリーチャーは、異端、セレスティアル、エレメンタル、フェイ、フィーンド、アンデッドのクリーチャーから保護される。このプロテクションはいくつかの恩恵を与える。これらのタイプのクリーチャーは、対象に対する攻撃ロールに不利を持つ。また、対象はそれらのクリーチャーに憑依されたり、チャームドやフリーテンド状態を得ることができない。対象が既にそのようなクリーチャーに憑依され、魅了され、怯えられている場合、対象は関連する効果に対する新たなセーヴィング・スローにアドバンテージを持つ。
ロング・ストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(BA) コンジュレーション 発動時間: ボーナス・アクション 範囲: 自己 構成要素: V 持続時間 瞬間 銀色の霧に短時間包まれ、あなたは見える無人の空間まで30フィートまでテレポートする。
シー・インビジビリティ 占術 発動時間: Action 範囲: 自己 構成要素 V、S、M(ひとつまみのタルク) 持続時間 1時間 持続時間中、不可視の条件を持つクリーチャーやオブジェクトが見えるようになり、Ethereal Planeを見ることができる。そこにいるクリーチャーや物体は幽霊のように見える。
ウェブ コンジュレーション 発動時間: Action 範囲: 60フィート 構成要素 V、S、M(蜘蛛の巣少々) 持続時間 集中、最長1時間 あなたは範囲内の1点に粘着性のある蜘蛛の巣を出現させる。蜘蛛の巣はその間、20フィート・キューブを満たす。蜘蛛の巣は困難な地形であり、その範囲内は軽く視界が遮られる。 蜘蛛の巣が2つの固い塊(壁や木など)の間に固定されていなかったり、床や壁や天井に張り巡らされていなかったりした場合、蜘蛛の巣はそれ自体で崩壊し、次のターンの開始時に呪文は終了する。平らな面に張られた網の深さは5フィートである。 あるターンにクリーチャーが初めて網の中に入るか、そこでターンを開始したとき、そのクリーチャーは器用さによるセーヴィング・スローに成功するか、網の中にいる間、または網から解き放たれるまで拘束状態にならなければならない。 蜘蛛の巣に拘束されたクリーチャーは、君の呪文のセーヴDCに対する体力(陸上競技)チェックを行なうアクションをとることができる。成功すれば、拘束状態は解除される。 蜘蛛の巣は燃えやすい。火に晒された5フィート・キューブの網は1ラウンドで燃え尽き、火の中でターンを開始したクリーチャーに2d4の火属性ダメージを与える。
ミラー・イメージ 幻術 発動時間: Action 範囲: 自己 構成要素 V, S 持続時間: 1分 あなたの空間に、あなたの幻の複製を3体出現させる。呪文が終了するまで、その複製はあなたとともに移動し、あなたの行動を模倣し、位置を移動するため、どのイメージが本物なのかを追跡することは不可能である。 呪文の持続時間中、クリーチャーが攻撃ロールで君に命中するたび、君の残りの複製1体ごとにd6を振る。いずれかのd6の出目が3以上であった場合、あなたの代わりに複製が1体命中し、その複製は破壊される。それ以外の場合、複製は他のすべてのダメージや効果を無視する。つの複製がすべて破壊されると呪文は終了する。 クリーチャーがBlindedの状態、Blindsight、Truesightを持っている場合、この呪文の効果を受けない。
ダークビジョン 変成術 発動時間: Action 範囲: タッチ コンポーネント V、S、M(乾燥ニンジン1本) 効果時間: 8時間 その間、あなたが触れた意思を持つクリーチャーは150フィートの範囲の暗視を持つ。
↓使用しない。(メモ)
エンハンス・アビリティ(集中) 変成術 発動時間: Action 範囲: タッチ 構成要素 V、S、M(毛皮か羽毛) 持続時間 集中、最大1時間 クリーチャー1体に触れ、Strength(筋力)、Dexterity(器用さ)、Intelligence(知力)、Wisdom(知恵)、Charisma(カリスマ)のいずれかを選ぶ。その間、対象は選ばれた能力を使った能力チェックでアドバンテージを得る。 高レベルの呪文スロットを使用する。スペル・スロットのレベルが2以上になるごとに、さらに1体のクリーチャーを対象とすることができる。各ターゲットに対して異なる能力を選ぶことができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール 力術 発動時間: 1Action 範囲:150ft/範囲20ft 構成要素V,S,M 持続時間:瞬間 あなたから範囲内のあなたが選んだ地点に明るい一筋の閃光が放たれ、低い唸り声とともに燃え盛るような爆発を起こす。 その地点を中心とした半径20フィートの球内の各クリーチャーはDEXセーヴィング・スローを行ない、失敗した場合は8d6の火属性ダメージを、成功した場合はその半分のダメージを受ける。 その領域にある燃えやすい物で、身に着けたり運んだりしていないものは燃え始める。 高レベル時:呪文スロットのレベルが3以上になるごとに1d6増加
カウンター・スペル アジュレーション 発動時間: リアクション:自分の周囲60フィート以内のクリーチャーが、言語、体性、物質のいずれかのコンポーネントを持つ呪文を唱えているのを見たときに発動する。 範囲 60フィート 構成要素: S 持続時間: 瞬間 あなたは呪文を唱えている最中のクリーチャーを妨害しようとする。クリーチャーはConstitutionのセーヴィング・スローを行なう。セーヴに失敗した場合、その呪文は何の効果も与えずに消滅し、それを唱えるために使用したアクション、ボーナス・アクション、リアクションは無駄になる。その呪文がスペル・スロットで唱えられたものであれば、そのスロットは消費されない。
スリート・ストーム 召喚術 発動時間:1Action 範囲 45ft/150フィート 構成要素 動作、物理(ミニチュア傘)、音声 持続時間: 1分まで この呪文が終了するまで、射程内の君が選んだ地点を中心とした、40フィートの高さ、20フィートの半径を持つ円筒形の範囲にみぞれが降る。この範囲は重度の隠蔽状態であり、この範囲内の露出した火炎は消える。 この円筒形の範囲の地面は難易度の地形である。ターン中に初めて円筒形の範囲に入った、またはそこでターンを開始したクリーチャーは、敏捷力セーヴィング・スローに成功するか、伏せ状態となり精神集中を失う。 (重度な隠蔽) あなたは、重度の隠蔽の中で何かを見ようとする際、盲目状態となる。 You have the Blinded condition while trying to see something in a Heavily Obscured space. See also “Blinded,” “Darkness,” and chapter 1 (“Exploration”).
↓使用しない。(メモ)
ディスペル・マジック アビュレーション 発動時間: Action 範囲 120フィート 構成要素 V, S 持続時間: 瞬時 範囲内にいるクリーチャーかオブジェクトか魔法の効果を1つ選ぶ。対象についているレベル3以下の呪文はすべて終了する。対象についているレベル4以上の継続中の呪文1つにつき、あなたの呪文能力を使った能力チェック(DC10+その呪文のレベル)を行う。チェックに成功すると、その呪文は終了する。 高レベルの呪文スロットを使用する。その呪文のレベルが使用するスペル・スロットのレベル以下であれば、あなたは自動的に対象の呪文を終了する。
(交換候補:ビストゥ・カース) ネクロマンシー 発動時間: Action 範囲: タッチ 構成要素: V, S V, S 持続時間 集中、最長1分 あなたはクリーチャー1体に触れるが、そのクリーチャーはウィズダム・セーヴィング・スローに成功しなければならない。呪いが終わるまで、対象は以下の効果から1つを選ぶ: 能力を1つ選ぶ。対象はその能力による能力チェックとセーヴィング・スローに不利を負う。 あなたに対する攻撃ロールに不利を受ける。 戦闘において、対象は各ターンの開始時にウィズダム・セーヴィング・スローに成功するか、そのターンにドッジ・アクションを取らなければならない。 あなたが攻撃ロールや呪文で対象にダメージを与えた場合、対象はさらに1d8の壊死ダメージを受ける。 高レベルの呪文スロットを使用する。レベル4の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えた場合、あなたはその呪文に対して最大10分間Concentrationを維持できる。レベル5以上のスロットを使用した場合、この呪文はConcentrationを必要とせず、持続時間は8時間(レベル5〜6のスロット)または24時間(レベル7〜8のスロット)になる。レベル9のスロットを使用した場合、その呪文はディスペルされるまで持続する。
プロテクション・フロム・エナジー(集中) アジュレーション 発動時間: Action 範囲:タッチ 構成要素V, S 持続時間集中、最大1時間 その間、あなたがタッチした意思を持つクリーチャーは、あなたが選んだダメージ・タイプ1つに対する耐性を持つ: アシッド、コールド、ファイア、ライトニング、サンダー。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード