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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/24 18:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼射撃の名手 ・長距離射程でも不利にならない。 ・1/2、1/4遮蔽を無視する。 ・攻撃ロールー5。ダメージに+10する。 ★ウエポン・オヴ・ヴォーニング P156 ・魔法の武器 ・自身と30ft以内の味方は不意打ちを受けない ※非魔法の睡眠による無力状態を除く ・睡眠中であったら範囲内にいる自分と仲間を魔法によって起こす =============================== 魔法の小発明:以下のいずれかの効果を持つアイテム作成 ・5ft明るい/5ft薄暗いライト ・6秒間のメッセージ録音 ・匂いや自然音再生 ・75文字か絵再生 呪文準備数:知力修正値+アーティフィサーLv/2(切り捨て)=6 焦点具:魔具化アイテム(盗賊道具と職人道具も可) 儀式発動 魔具化: 魔具化式習得数:4 〇防具強化 〇魔法のアイテム模造 ・ゴーグルズ・オヴ・ナイト ・バッグ・オヴ・ホールディング 〇連射武器 魔具化アイテム数:2 ●防具強化(鎧+1) ●連射武器(ヘヴィ・クロスボウ) 仕事道具作成: 5'以内の何もない場所に、1時間(休憩中も可)かけて職人道具を1つ作成する。新しく生み出すまで持続する。 道具習熟:鍛冶道具⇒薬草師道具 戦闘訓練完了: ・軍用武器習熟 ・攻撃ロールとダメージ・ロールに【知力】修正を使うことができる。
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師) 落ちこぼれで何も資格を持たなかったが、親友が困った事になったからどうにかしたくて、たくさん勉強した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・かわいいのが大好き ・みんなと仲良くしたい
尊ぶもの IDEALS
・変化
関わり深いもの BONDS
・変わり果てた友達
弱味 FLAWS
・ちょっぴり泣き虫 ・倫理観が微妙にずれている
その他設定など
『なんか小さくてかわいい』次元出身 「そのこ」と呼ばれる 1.草むしりや討伐などをして生活 2.ごはんが無くなって無理な討伐で友達を失ったり、大きな鳥に襲われて耳を欠損したりしながら強くなる。 3.もうすぐランカーに入れるほど強くなったが親友は資格をとって安定労働に就職 4.その親友が困った事になった 5.魔女が親友を現状維持しているが『普通の討伐』では報酬が足りない 6.そのうち自分の身体が変化していっていることに気付いて絶望 7.『元の世界の討伐』より稼げる上に自分達が助かるかもしれないアイテムの存在とその世界を教えられる。 8.魔女の力を借りて転生の応用でこの世界へ 9.憧れの姿を手に入れて、満足しながらも元の世界への仕送りと目的のアイテム探しの旅へ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○ヒューマン ・言語:(人間)共通語、地下共通語 ・技能:宗教 〇アーティフィサー ターシャP10 ・技能:《自然》《捜査》 ・1Lv時のHP:8+耐修 ・Lv毎のHP上昇:5+耐修 ・鎧:軽・中装鎧、盾 ・武器:単純武器 ・道具: 盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、薬草師道具(バトル・スミス) ・SV:耐久力、知力 〇賢者 ・技能:《魔法学》《歴史》 ・特徴:研究能力 特定の知識を得たり、思い出そうとすると“どこでその知識を得られるか”は分かる ・言語: (背景)地獄語、奈落語 (人間)共通語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★耐久力、知力を選択) 技能:任意の1つの技能に習熟する。(★宗教を選択) 特技:任意の1つの特技を得る。(★射撃の名手を選択) 1Lv 魔法の小発明、呪文発動 2Lv 魔具化 3Lv アーティフィサーの専門職(バトル・スミス)、仕事道具作成 4Lv 知力+2 5LV アーティフィサーの専門職の特徴:追加攻撃 スチール・ディフェンダー:バトル・スミス3LV 名:アーマさん 2足の人型(鎧姿) AC:15 HP:31(2+知修+Lv*5) HD:6D8 移動速度:40ft 筋:14(+2)敏:12(+1)耐:14(+2) 知:4(-3)判:10(0)魅:6(-2) セーブ 敏:1+PB 耐:2+PB 技能 運動:2+PB 知覚:PB*2 ダメージ完全耐性:毒 状態完全耐性:消耗・毒・魅了 感覚 暗視:60ft 受動知覚:10+PB*2 言語:君が話す全ての言語を理解する 習熟:+3 警戒:スティール・ディフェンサーは不意打ちされる事はない。 アクション 力場のかきむしり:近接武器攻撃:攻撃ボーナス:術者の呪文攻撃 1D8+知修【力場】 修理(3回/日)魔法装置により自分、5ft以内の人造クリーチャー、5ft以内の物体1つのHPを2D8+3回復させる。 リアクション:攻撃そらし 5ft以内の自分が見る事が出来るクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利を付ける。攻撃目標は自分以外でないといけない。 ※習熟ボーナス⇒PB
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング/修理/変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作 、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鏡、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さ全て1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
ガイダンス/導き/占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー P268 Faerie Fire/妖精の火 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。 また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない
キュア・ウーンズ/傷治療/力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は[1d8+君の呪文発動能力修正値]に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
アイデンティファイ(儀式) 発動時間 1分 射程:接触 音声 動作 物質(100gpの真珠) 持続時間 瞬間 対象が魔法のアイテムか魔法が込められている場合、特性と使用方法を識別する。 クリーチャーの場合どのような呪文が作用しているかわかる。
ディテクト・マジック(儀式) 1アクション 射程:自身 音声 動作 精神集中 10分まで 30フィート以内の魔法の存在を感知する。
シールド(バトル・スミス) 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声 動作持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、『マジック・ミサイル』から一切のダメージを受けなくなる。
ヒロイズム(バトル・スミス) P265 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロープ・トリック Rope Trick/ロープの奇術 2レベル、変成術 発動時間 :lアクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作、物質 持続時間: 1時間 君は最大60フィートまでの長さのロープ1本に触れる。するとそのロープの一端が宙を登っていき、ロープ全体が地面に直立したところで止まる。このロープの上端に,この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。 このロープを登ってゆけば、この異次元空間に入ることができる。この空間には中型以下のサイズのクリーチャーが最大で8体まで入ることができる。このロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうするとこの空間の外からはロープが見えなくなる。 いかなる攻慇も呪文も,この異次元空間の入口を通過できない。この空間内にいる者は、ロ ープの上端を中心とした3フィートx5フィートの窓があるかのように、この空間の外をのぞき見ることができる。 この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな、空間の真下の地面に落ちる。
レッサー・レストレーション 【発動時間】1アクション 【射程】接触 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作 クリーチャー1体に接触する。 病気1種類あるいは以下の1種類を終了 ・聴覚喪失状態 ・毒状態 ・麻痺状態 ・盲目状態
ブランディング・スマイト(バトル・スミス) 力術(P270) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの「薄暗い」光を放ち、不可視状態になることができない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
ウォーディング・ボンド(バトル・スミス) P221 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(白金製の指輪一対(それぞれ少なくとも50gp の価値のもの) 君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪をはめていなければならない) 持続時間:1時間 君から60フィート以内にいる間、目標はACとセーヴィングスローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。 また君は、目標がダメージを受けるたび、 同量のダメージを受ける。 この呪文は君のヒットポイントが0になるか、あるいは君と目標が60フィートより遠くに離れた時点で終了する。また、つながりのある双方のクリーチャーのどちらかに対して、新しく「ウォーディング・ボンド」が発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード