変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/02 21:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人、鍛冶屋
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に聞いたふうな警句を口にし、しかるべきことわざを持ち出す
尊ぶもの IDEALS
共同体。共同体のつながりを強め、文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である。
関わり深いもの BONDS
昔修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
「誰かが不正に私をだまそうとしている」と、思いこみやすい。
その他設定など
孤児でストリートガードの青年に育てられる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ノーム 移動速度:25ft 暗視:60ft ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】のSSに有利を得る。 ■ノーム(フォレスト) 生来の幻術士:初級のマイナー・イリュージョンを習得している。 小動物との会話:サイズ分類小型以下の“野獣”との間で単純な概念を伝え合うことができる。 ■アーティフィサーLv.1 魔法の小発明、呪文発動 初級呪文:マイナー・イリュージョン(ノーム・フォレスト種族特長より)、レジスタンス、メンディング 1Lv:キュア・ウーンズ、マジック・ミサイル、 2Lv:ミラー・イメージ ■アーティフィサーLv.2 魔具化 ・武器強化(マスケット) ・防具強化(スタデッド・レザー・アーマー) ・ワンド・オブ・ディテクション ・バッグ・オブ・ホールディング ■アーティフィサーLv.3 ・アーティフィサーの専門職(アーマラー) ・仕事道具作成 ・仕事道具:鍛冶道具に習熟 ・アーマラーの呪文 ・秘術鎧 ・モード変更 護衛モード ・雷鳴パンチ ・防御フィールド 潜入モード ・電撃ランチャー ・歩行ブースト ・静音フィールド ■アーティフィサーLv.4 特技《鉄砲使い》を習熟 ■アーティフィサーLv.5 アーマラーのLv.5の特徴 ・追加攻撃 ■アーティフィサーLv.6 ・道具習熟強化 道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては、習熟ボーナスが2倍になる。 ・武器強化→輝く武器に変更 マスケット(要同調) 30ft:明るい光、更に30ft:薄暗い光 攻撃を受けたリアクションとして1チャージを消費すると、攻撃者に呪文セーブ難易度に対する【耐久力】セーブを行わせ、失敗すると攻撃者自身の次のターン終了時まで盲目状態になる。この武器は夜明けごとに、消費済みのチャージ1d4回ぶん回復する。 ・ホムンクルスのしもべ AC:13、HP:35 移動速度:歩行20ft、飛行:30ft 【筋】4(-3)【敏】15(+2)【耐】12(+1)【知】10(±0)【判】10(±0)【魅】7(-2) セーブ【敏】+5 技能:<隠密>+5、<知覚>+6 ダメージ完全耐性:[毒] 状態完全耐性:消耗状態、毒状態 感覚:暗視(60ft)、受動<知覚>16 言語:キャラクターの話す言語全てを理解する 習熟ボーナス:+3 身かわし:このホムンクルスは”【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果”にさらされた場合、そのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。この特徴は、このホムンクルスが無力状態の時には使えない。 アクション 力爆弾 遠隔武器攻撃:+7、射程30ft、キャラクターが見ることのできる目標1つ ヒット:1d4+3 リアクション 魔法伝達:このホムンクルスはキャラクターから120ft以内にいるなら、発動する“射程:接触”の呪文を伝達できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード