変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/26 01:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人 〈知覚〉〈看破〉 楽器1種:リュート 言語1種:ドワーフ語 君は何故ここに来たのか:放浪 特徴:注目の的
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・一日の始まり、あるいは終りに、周りの者には馴染みのない、ちょっとした伝統的な儀式を行う。 アアシマールである母の真似だ。それが、習慣になっている。 ・身に着けた行動規範が中々人に理解されない。 母からの教えだ。男からは出来得る限り距離を取れと言われ育った。それが何故か、知らない。理由を聞くと母は酷く不機嫌になるためだ。納得が出来なくとも、それは体に染み付いた教えとなった。
尊ぶもの IDEALS
・慎み。私はこの異郷に慣れていない以上、用心深く、周囲を尊重して身を処さねばならぬ。(秩序) 自分が如何に特異な存在であるかは理解している──そのためにいらぬ軋轢を受けることのないよう努める、処世術。
関わり深いもの BONDS
・自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。 放浪は決して楽な生活ではない。それでも、母に束縛される生活よりは、遥かに素晴らしい。
弱味 FLAWS
・この地の新しい嗜好品やその他の楽しみごとに目がない。 放浪生活の、僅かな楽しみ。
その他設定など
@かつて──エロトラップダンジョンに挑んだアアシマールがいた。しかし彼女はエロトラップダンジョンのあらゆるトラップに引っかかり、生還こそ叶ったものの何の種すら分からないもので孕んでしまった。それを産んで生まれたのが、カメリアだ。 A生まれたカメリアには翼が生えていること以外はヒューマンに似ていた。母のような普通のアアシマールの持つ能力はなく、”何か”が生まれたとしか思えない存在だった。母は──カメリアを見る度にエロトラップダンジョンでの敗北を想起させられた。過度なストレスに晒された母はカメリアにいくつもの縛りをカメリアの生活に課し(とりわけ、男とは極力関わらせないようにしようとした)、それは母娘の不和を生じさせたが──それでもカメリアが成人するまで育て切った。 B成人したカメリアは母の下から離れることを選んだ。外の世界には苦難が多く待っていることは今までの人生を歩んだ経験からカメリアにも理解出来たが──それでも、母とともに暮らす生活には最早耐えられそうにもなかったからだ。 C性格は秩序にして善。軋轢を生じさせないために品行方正に生きようとし、また、母の数少ない尊敬できる部分であるかつての母──母が自分を産むよりも以前──は神の使いとして困り事を抱える人々を助けて回っていたという話を信じ、それを引き継ごうとしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆カスタマイズされた血統 ・クリーチャー種別 人型生物(アアシマールの翼が生えている。後はヒューマン似) ・サイズ分類 中型 ・移動速度 30ft ・能力値上昇 魅力+2 ・特技 技能の達人 魅力+1 〈軽業〉 習熟倍:看破 ・選択式特徴 技能1つ:自然 ・言語 共通語及び1種類:エルフ語 ☆バード 技能3つ:〈説得〉〈ペテン〉〈威圧〉 楽器3つ:ヴァイオル、ドラム、バグパイプ ・呪文発動 ・バードの声援:4回:1d8 ・何でも屋 ・休息の歌 ・魔法への声援 ・習熟強化 強化2つ:〈説得〉〈知覚〉 ・能力値上昇 特技1つ選択:激励する指揮官:小or大:9点 ・バードの柔軟性 ・声援高速回復 ☆雄弁の楽派(サブクラス) ・銀の雄弁 君は適切なタイミングで適切な言葉を発する名人だ。君が【魅力】〈説得〉または【魅力】〈ペテン〉の判定を行う際、d20ロールで「9」以下が出たら「10」が出たものとして扱う。 ・動揺させる言葉 君は魔力で言葉を紡ぎ、他者を動揺させて、自分自身を疑わさせることができる。1回のBAとして君の”バードの声援”の使用回数を1回分消費し、君が見ることのできる60ft以内のクリーチャーを1体選び、声援ダイスをロールする。そうしたら、そのクリーチャーが君の次のターンの開始時までに行う、次の1回のセーヴィング・スローには、このダイスの目に等しいペナルティがつく。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ヴィシャス・モッカリィ【判断】
ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイア【敏捷】
ヒーリング・ワード
ディソナント・ウィスパーズ【判断】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
ヒート・メタル【耐久】
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー【判断】
ヒプノティックパターン【判断】
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード