変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/20 22:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(占星術師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
議論に判断を下す前に、まずは全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれています。
その他設定など
食屍鬼の両親からヒューマンに近い姿で生まれ、路地裏に「育ててください」と置かれていたところを、ヒューマンの占い師に拾われ育てられていた食屍鬼。 育ての親は亡くなった時に食べ、占術の知識を得てから、その道を研究するウィザードとなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、天上語、森語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ セーヴィング・スロー: 【知力】、【判断力】 技能:捜査、看破
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■食屍鬼 spcm p.13 ・暗視:60ft ・墓をかぐ鼻: 死体、腐敗物、肉、アンデッド・クリーチャーの発見のための【判断力】〈知覚〉有利。 ・腐肉の記憶: 死んだ人型生物または怪物の肉を食うと、死者の知識や記憶を一部吸収できる(死後24時間以降)。 ・病慣れ: 非魔法的な病気に完全耐性。魔法的な病気のセーヴィングスロー有利。 ・亜種族:ヒューマン育ち 能力値上昇…敏捷力、判断力 --- ■賢者 p.133 --- ・研究能力 何かを調べたり思い出したりしようとするとこ、どこで誰からその情報を得られるかがわかる。 --- ■ウィザード --- ・呪文準備数:6 大休憩でリスト変更。 ・秘術回復:3 1日1回、小休憩後にスロット回復。 ●秘術の学派:占術 p.51 -占術呪文の書き写しに要する金額と時間が半分。 -予見 大休憩終了ごとに1d20を2個振り、出目を自分or自分から見えるクリーチャーの攻撃・セーヴ・能力値判定のダイスロールのうち1つに適用できる(ダイスロール不要)。 ダイスロール前に宣言する必要がある。 予見した目を使えるのはターンに1回のみ。 --- ■屍肉の記憶(最大3) 知覚
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド p.282
ライト p.285
ファイアー・ボルト p.266
レイ・オヴ・フロスト p.287
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド p.242
スリープ p.248
ディテクト・マジック(儀)p.253
マジック・ミサイル p.279
バーニング・ハンズ p.260
メイジ・アーマー p.282
アイデンティファイ(儀)p.213 少なくとも100gpの価値がある真珠
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャタ― p.243
ミスティ・ステップ p.280
ウェブ p.221
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード