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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/22 13:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(Entertainer) 能力値:魅力+2、敏捷+1
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・笑顔を絶やさない。楽しいことが何よりも好き。 ・そんな風に何も考えていないように見えて、実は結構考えている。
尊ぶもの IDEALS
・仲間と笑い合える時間
関わり深いもの BONDS
・昔友達と一緒に記念で作ったコイン
弱味 FLAWS
・仲間を見捨てられない。例えその仲間が裏切ったとしても。
その他設定など
とある劇団のトップダンサーとして有名な少女。 子供の頃から音楽の才があり、歌、演奏すべてで非凡な才能を発揮してきたが、その中でも特に踊りの才に恵まれていた。 あるときは情熱的に、またあるときは叙情的に、彼女が舞を始めると途端に人々は足を止め、彼女の姿に見蕩れる。 そんな才能を持ったフィーリィには、同年代の親友である少女が1人いた。シアという名の少女もまた、フィーリィに互する才を持ち、切磋琢磨しながら2人で劇団の花形に上り詰めていった。 だが、1年ほど前から、進歩を続けるフィーリィの舞に、シアがついて行けないことが目につき始めた。それをフィーリィは、一時的な不調と思っていたが、シアは違った。自分の才能は、フィーリィに追いついていない。もうついていくことは出来ない。 ある日、リハーサルで珍しくミスをしたシアに、フィーリィは問いかけた。 「最近調子悪いみたいだけど、何か悩み事でもある?良かったら相談してほしいかな。ああたしとシアの仲じゃん?」 …それは、シアの劣等感を刺激し、爆発させるのには十分過ぎる引き金だった。「私は貴方のように天才じゃない!」と叫び、フィーリィの前から逃げ出したシアは、あてどなく走るうちに不思議な祠の前に辿り着く。 祠に近づいたシアは、謎の存在の声を聞く。 「お前の友人は邪悪な存在と契約して、あれほどの才を得たのだ。いわば不正だ。私は、お前に同等の力を授けることが出来る。そうすれば、お前も友人と同じ…いや、それ以上のステージに立てるぞ」 心が弱っていたシアはそれに頷いた。その声が九層地獄の主、アスモデウスの声だったことには終ぞ気づくことはなく。 1年後、フィーリィと袂を分かち、より大きな劇団でトップスターとして活躍していたシアが突然失踪したというニュースが、フィーリィの耳に飛び込んで来た。フィーリィが彼女の家に向かうと、シアの字で手紙が残されていた。手紙は暗号のように謎めいていたが、フィーリィはすぐに分かった。これは、彼女からのメッセージだと。 「あたしの親友を騙して魂取っていくなんて…アスモデウスとかいう奴ぅ…!蹴り飛ばしてやらないと気が済まない!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器 鎧:軽装鎧 道具:楽器(フルート、リュート、リラ、マンドリン) 技能: ・威圧、説得、ペテン(クラス) ・芸能、軽業(背景) ・知覚(種族) 言語: ・共通語 ・地獄語 ・森語 種族:人間 ・1つの技能に習熟する ・大休憩終了時に英雄的インスピレーションを1つ得る ・起源特技(Origin Feat)を1つ得る。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景特技:音楽家(Musician) ・3つの楽器に習熟する(リュート、リラ、マンドリン) ・小休憩or大休憩時、楽器を使って歌を聴かせることで、味方に英雄的インスピレーション(Heroic Inspiration)を渡すことが出来る。(渡せる味方の人数は習熟B体) 種族特技:警戒(Alert) ・イニシアチブに習熟Bを足せる ・イニシアチブをロールした直後、味方とイニシアチブを交換することが出来る。 Ba1Lv:バードの声援(Bardic Inspiration) ・声援ダイス(1d12)を所持(5個/小休憩) ・ボーナスアクションで見えるor声が聞こえる対象に声援ダイスを付与、効果時間1時間 Ba1Lv:呪文発動(Spell Casting) ・初級呪文:4 ・呪文習得数:18 Ba2Lv:技能熟練(Expertise) ・芸能、説得を選択 Ba2Lv:何でも屋(Jack of All trade) ・習熟していない能力値判定に習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)を追加 Ba3Lv:バードのサブクラス(College of Dance) Ba3Lv:華麗なるフットワーク(Dazziling Footwork) 鎧も盾も使用していないときに以下の利益を得る ・あらゆる芸能判定に有利 ・鎧わぬ守り(ACは魅力+敏捷になる) ・素早い一撃(Agile Strike):声援ダイスを使用するとき、1回の素手攻撃を行える。 ・バードの打撃(Bardic Damage):素手攻撃の攻撃ロールを敏捷で行う。ダメージロールは「バードの声援ダイス+敏捷修正値」となる。(これにはバードの声援ダイスは消費しない) Ba4Lv:能力値上昇→激励する指揮官(Inspiring Leader) ・魅力か判断に+1(魅力を選択) ・小休憩か大休憩終了時、歌や踊りなどのパフォーマンスを演じることで、周囲30ftの味方6人にキャラクターレベル+上昇した能力値(魅力)修正値に等しい一時的HPを渡す Ba5Lv:尽きせぬ声援(Font of Inspiration) ・声援ダイスが小休憩で回復するようになる。 ・未使用の呪文スロットを使用して声援ダイスを1つ回復出来る(アクション不要) Ba6Lv:奮い立つ動き(Inspiring Movement) ・君から見える敵が5ft以内で移動を終了したら、リアクションとしてバードの声援ダイスを使用し、移動速度の半分まで移動出来る。その後、30ft以内の君から見えるor声が聞こえる味方1人は、自身のリアクションを使用して移動速度の半分まで移動出来る。この移動には機会攻撃を誘発しない。 Ba6Lv:二人一組の足さばき(Tandem Footwork) ・イニシアチブをロールするとき、バードの声援ダイスを使用して、自身と30ft以内にいる味方全員のイニシアチブに声援ダイスの出目を加算出来る Ba7Lv:心を守る歌(Countercharm) ・君か君から30ft以内にいるクリーチャーが魅了、もしくは恐怖状態になるセーヴに失敗した場合、リアクションを使用してそのセーヴを有利つきで再ロールさせることができる。 Ba8Lv:能力値上昇→フェイに誘われたもの(Fey-Touched) ・知力or判断or魅力に+1(魅力を選択) ・ミスティステップと1Lv呪文1つ(心術or占術)を選択する。この呪文は常に準備されていて、大休憩に一度、呪文スロットを消費せずに使用出来る。通常のスロットで使用することも可能 Ba9Lv:技能熟練(Expertise) ・ペテン、軽業を選択 Ba10Lv:魔法の秘密(Magical Secrets) ・このレベル、及びこれ以降のレベルで、呪文を習得するときにバード、クレリック、ドルイド、ウィザードの呪文リストから選ぶ事が出来る。これは君のバード呪文として扱う。 ・準備呪文を変更するときも、同様に上のリストから選ぶことができる。 Ba12Lv:能力値上昇→テレパス(Telepathic) ・知力or判断or魅力に+1(魅力を選択) ・君から見える60ft以内のクリーチャーにテレパシーで話しかけることが出来る。対象は言語を知っていなければならず、テレパシーで応答する能力を得る訳ではない(一方通行) ・ディテクト・ソウツを習得し、呪文スロットや構成要素なしで1回発動出来る。大休憩ごと。通常の呪文スロットで発動することも可能。 Ba14Lv:導く身かわし(Leading Evasion) ・見かわし効果(敏捷STで半減する効果は常時半減、成功したらダメージ0)を得る。 ・君から5ft以内にいる味方も同じSTを行う場合、この利益を与えることが出来る どちらも無力状態の場合は不可。 Ba16Lv:能力値上昇→Speedy ・敏捷が+1 ・移動速度10ft増加 ・早足アクションを使用した場合、移動困難地形の影響を無視する ・機会攻撃は常に不利になる Ba18Lv:尽きせぬ声援(Superior Inspiration) ・イニシアチブをロールするときに、声援ダイスが2個に満たない場合は2個まで回復する Ba19Lv:偉業の証(Epic Boon) ・偉業特技(Epic Boon Feat)を取得する。 Ba19Lv:次元移動の偉業(Boon of Dimensional Travel) ・選択した能力値が1上昇する。(敏捷を選択) ・攻撃アクションか魔法アクションを使用した直後、君から見える30ft以内の何者にも占められていない場所に瞬間移動する。 Ba20Lv:天地創造の言葉(Words of Creation) ・パワー・ワード・ヒールとパワー・ワード・キルを準備する。 ・これらの呪文を使用するとき、2体目の対象を選んでもよい。その対象は最初の対象から10ft以内にいる必要がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
マインド・スリヴァー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー
ターシャス・ヒディアス・ラフター
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
コマンド(Fey-Touched)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
ディテクト・ソウツ(Telepathic)
ミスティ・ステップ(Fey-Touched)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン
スロー
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Yolande’s Regal Presence
ホールド・モンスター
スティール・ウィンド・ストライク
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・フィーンド
サンビーム
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Power Word Fortify
プリズマティック・スプレー
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Befuddlement
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パワー・ワード・ヒール
パワー・ワード・キル
ミーティア・スウォーム
パスワード