変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/13 20:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち)チャルト半島の根元、タシャラーのメアー・ジャングル近くに住む一族の少年。庄の自警団見習い。 “早く認められたい、一人前として扱われたい”と願っているが、未成年であることを理由に半人前扱いされている。 そんな時、庄に立ち寄った旅の吟遊詩人からチャルト半島で100年ほど前に活躍したアータス・シンバーの英雄譚を聞いた。 彼のことをもっと知り、一人前の守り手になりたいと考えたモトゥは置手紙を残し、密かにナイアンザルへと向かっていった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に良い子。真面目な子。 しかし思春期にありがちな焦り、短絡的な情熱により衝動的になっている。 「大人たちから認められたい」と願う理由も大好きな家族や庄の人たちを守りたいという想いから。 庄に罹患者がいないこともあり、謎の奇病についてはまだ知らない。
尊ぶもの IDEALS
家族と庄の人々。そして平和な生活) ハーフリングが一般的に尊ぶそれらは彼にとっても最も大切に想うもの。 楽しい宴) 美味しいもの、楽しい音楽と踊り。それは幸せ。豚肉のあんかけビネガー炒め(パイナップル入り=酢豚)があれば有頂天。
関わり深いもの BONDS
庄) モトゥの故郷。愛してやまない安息の地。 守りたい場所。 ある旅の僧侶) 東方風の風変わりな格好をした僧侶。 かなりの方向音痴らしく、道に迷って庄に来た。 彼から聞いた冒険譚はモトゥにとって刺激的だった。
弱味 FLAWS
若さゆえの思い込み、思慮の浅さ。 それにより慎重さに欠けてしまうことがある。 子供扱いされると意固地になり易い。 (冒険に出て以降、出会う人々には「もう成人です!」と言い張る。(具体的年齢は言わないか20歳と偽る)
その他設定など
ドラム(パーカッション)演奏が得意だが、歌と踊りはイマイチ。 吟遊詩人とか憧れちゃう(好き) トーテム(ドルイド用焦点具) 庄の自警団のリーダーから貰った物。 常に首からぶら下げている。 モトゥにとってはお守り。 モトゥの故郷の近くにはタシャラーのメアー・ジャングル、黒ジャングルがある。 両ジャングルにはユアンティの部族やユアンティの遺跡が多くある。また黒ジャングルはアンダーダークや更に遠くに繋がっているという。 モトゥの庄はこれらへの警戒を常に必要とされている。 アータス・シンバー 英雄。“呪文荒廃”によって滅びたメズロという都市の守り手“バーラ”のひとり、アリサンダというヒューマン/パラディンの夫。 100年以上前にメズロがアンデッド軍に攻められた時、都の防衛に助力した人物。 主にダガーとロングボウを使用していた様子。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語、 ドワーフ語 装備:楽器(ドラム) 単純武器、軍用武器 軽装鎧、中装鎧、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】ハーフリング(スタウト) 能力値:敏捷+2、耐久力+1 言語:共通語、ハーフリング語 ハーフリングの幸運 ハーフリングの勇気 すり抜け移動 スタウトの毒耐性 【背景】辺境育ち 技能習熟:運動/生存 装備習熟(楽器):ドラム 言語:ドワーフ語 放浪者 【レンジャー】 習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾 ST:筋力/敏捷力 技能:捜査/知覚/隠密 得意な仇敵 自然探検家:得意な地形[森林]
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード