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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/22 20:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2LV 1d8 = 4
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 自分に優しくするものは皆悪巧みがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
公正。貨幣を数枚盗まれたら暮しが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。 師匠は恐ろしい人だったが、今はどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。
その他設定など
親のいない浮浪児。 スリや万引きで生計を立てて暮らしていたところ犯罪者のモンクに目を付けられ、誘拐されモンクの技術を仕込まれた。 どうやら子供を利用した犯罪を計画しており、その一環で子供にモンクの技術を仕込んでいたようだが、 彼は計画を実行に移す前に怪しげな人物達に連れ去られてしまった。 きっと碌な目に合わないんだろうなぁと思いつつも見送り、 その後教わったモンクの技術を生かし冒険者として活動するようになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】 - 【武器】 単純武器 ショートソード 【道具】 リュート 変装用具 盗賊道具 【言語】 共通語 エルフ語 盗賊の符牒
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
=====ハーフエルフ===== ・暗視:18m(60フィート) ・フェイの血筋:魅了をもたらすセーヴィングスロー有利。魔法はキミを眠らせることはできない。 ・技能の才:任意の技能習熟2個 =====モンク===== ・鎧わぬ守り AC=10+敏捷力+判断力 ・武術 1.攻撃ロールとダメージロールを[敏捷]で行える(素手orモンク武器のみ) 2.武器の通常ダメージの代わりに1d4ダメージを適用可能(素手orモンク武器のみ) 3.素手orモンク武器で攻撃後、ボーナスアクションとして素手攻撃を1回行える(そのターンにボーナスを消費していない場合) ・気 気ポイント3点 ■連打(気ポイント1点) 攻撃後、1回のボーナスアクションとして素手攻撃2回 ■護身(気ポイント1点) 自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避を行える。 ■疾風足(気ポイント1点) 自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。 また、跳躍距離が2倍になる。 ・運足法:鎧、盾を装備していない場合、移動距離が3m(10ft)増える。 =====浮浪児===== ・街の秘密 戦闘中でないとき、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード