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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/13 23:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者) 技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉 言語習熟:エルフ語、ドワーフ語 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同僚からの手紙、普通の服、ベルトポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。 あまりに好奇心の向き先が多岐にわたるため、時にひとつのことに集中するのが難しいことがある。
尊ぶもの IDEALS
知識:ありとあらゆる物事に興味がある。いつ学んだことが役に立つ時が来るかわからないじゃないか。
関わり深いもの BONDS
見事な品質や見事なできばえの品はどんなものであれ、守り、敬い、ケアすべきだ。
弱味 FLAWS
考えていることをそのまま口に出す。
その他設定など
ロック・ノームの研究家で技術者。 実家は“火薬”なるものを発明し、それを応用した攻城兵器“大砲”を生産。軍隊を持つ辺境伯や国を相手に莫大な富を蓄財する。やがて材料の一つのリンを入手するために城下に下水道を整備し商会を設立する。インフラと錬金術、鍛冶、大工等を事業として運営。領主の後ろ盾もあり城下の一角は“ラウルノール通り”と呼ばれるまでになった。 ザナはそんな裕福な家庭で何不自由なく育ち、大好きな発明と発見を続けるために賢者の学院にまで進み、実家より送られる豊富な資金で好きな研究に明け暮れていた。 だがその生活は一変する。 実家が大爆発。商会があった一角は瓦礫の山と多数の死傷者で埋め尽くされた。 急な知らせを受けたザナは実家に帰るが目の前の光景に呆然とする。当然両親を含め従業員もほとんどが死亡しており、僅かに生き残ったのは買い付けや商談のために離れていた僅かな者だけだった。 さらに追い打ちを掛けたのが領主からの呼び出しだった。処刑される覚悟で向かった城で領主からは意外な対応をされた。まず事故の詳細な被害の報告書を渡された。城下の復旧までの道程と亡くなった遺族への補償、それは莫大な金額になっている。それらの費用は領主が一部を負担し建て替えをする旨が書かれていた。そして商会の相続人であるザナには10万GPの支払いを求めると記されていた。 過去の功績を鑑みての処断だと言われた。領主からは返済に関して一括では無く分割でも良いと了承を得ている。但し、年利1割が課せられていた。 つまりこのままだと、1年で1万GPの借金が出来てしまう。とにかく借金を返す為には働かなくては。それも生半可な収入では追い付かない。仕事を探しているうちに1つの求人を進められる。 内容は「要住み込み。経験不問。接客、肉体労働の経験者歓迎。調理、魔術の知識のある方も歓迎。月1000GP」 ザナはすぐに面接を受けた。簡単な質問に答えて契約書にサインをした。内容は判らなかったが背に腹は代えられない。こうしてザナはダンジョン銭湯の従業員になった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、ノーム語、エルフ語、ドワーフ語 道具習熟:盗賊道具、よろず修理道具、錬金術用品、革細工道具、鍛冶道具、薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ロック・ノームの特徴 体格:小型、移動速度:25f、暗視:60f ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】のセーヴィング・スローに有利を得る。 技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際には、習熟ボーナスの2倍を加算する。 からくり職人:よろず修理道具に習熟。10gpと1時間を費やし以下のアイテムを作成できる。 オルゴール、ぜんまい仕掛けのおもちゃ、火おこし機 からくりは1度に3個まで機能させる事が出来る。 アーティフィサーの特徴 魔法の小発明 呪文発動:発動能力値【知力】 初級呪文2種、準備呪文5種 儀式発動 魔具化 魔具化式4種:武器強化、防具強化、魔法のアイテム模造(アルケミー・ジャグ)、連射武器 魔具化出来るアイテム数:2つ 仕事道具作成 バトル・スミスの特徴 道具習熟:鍛冶道具 バトル・スミスの呪文 戦闘訓練完了 軍用武器の習熟を得る。 魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージ・ロールに【知力】修正を使う事が出来る。 スチール・ディフェンダー 追加攻撃 特技 4Lv:技術魔法のたしなみ 初級呪文:メイジ・ハンド 1Lv呪文:キュア・ウーンズ 道具習熟:革細工道具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
メイジ・ハンド(技術魔法)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カタパルト
ディテクト・マジック(儀式)
フェザー・フォール
シールド(バトル・スミス)
ヒロイズム(バトル・スミス)
キュア・ウーンズ(技術魔法)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
シー・インヴィジビリティ
ウォーディング・ボンド(バトル・スミス)
ブランディング・スマイト(バトル・スミス)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード