変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/12 23:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルド職員(鑑定人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと思っている。 常に勤勉で正直である。そしてそうでないものを低く見る。
尊ぶもの IDEALS
抱負。私はこの道で天下第一になるために日々働いている。
関わり深いもの BONDS
私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を感じている。
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけでは飽き足らず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
元は商人ギルドの鑑定人で、魔法のアイテムに造詣が深い。 冒険者から買い取った呪いの武器に魅入られ、自身も冒険に出るようになった。 とはいえ基本的に殴った方が強いので呪いの武器はほとんど使わない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器・軍用武器 防具:軽装・中装・重装鎧・盾 道具:盗賊道具・よろず修理屋道具・木工道具・石工道具・鍛冶道具 言語:共通語、ノーム語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景:ギルド員 種族:暗視 ノームの機転:魔法に対する[知力][判断力][魅力]に有利 技術知識:魔法のアイテム、錬金術の物品、からくりに関する[知力]〈歴史〉判定を行うときには習熟ボーナスの2倍を加算する からくり人形:PHB p.39 クラス特徴: アーティフィサー Lv1 魔法の小発明 ターシャp.11 Lv1 呪文発動[知力] Lv2 魔具化[防具強化、魔法のアイテム模造:バッグ・オブ・ホールディング] Lv3 仕事道具:1時間の作業で職人道具を作成できる Lv3:秘術鎧:@鎧の筋力の制限を撤廃、A鎧を秘術焦点具として使用できる、B意思に反して鎧を脱がせられない、Cアクションで鎧の着脱ができる Lv3:モード変更:護衛モード:@雷鳴パンチ:籠手で1d8[雷鳴]を与える。ヒットしたクリーチャーは攻撃者以外への攻撃に不利が付く。Aボーナスでアーティフィサーレベルに等しい一時的HPを得られる。大休憩ごとに習熟ボーナス回まで。 Lv4:特技:戦闘スタイルのたしなみ⇒二刀流:2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる Lv5:追加攻撃 ウォーロック Lv1ヘクスブレードの呪い:ザナサーp.13参照
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
△メンディング
△ガイダンス
□クリエイト・ボンファイアー
□メイジ・ハンド
△アーティフィサー呪文
□ウォーロック呪文
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
△△サンダーウェイブ
△△マジック・ミサイル
△アイデンティファイ(儀式)
△ディテクト・マジック(儀式)
△キュア・ウーンズ
△アブソーブ・エレメンツ
□シールド
□ヘクス
アーティフィサー呪文は6個まで
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
△△シャター
△△ミラー・イメージ
△ウェブ
△エンラージ・リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード