変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/29 20:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレス攻撃 習熟ボーナスの回数だけ使用できる 大休憩で全て回復 15フィートの円錐形(耐久力セーヴ) 1d10のダメージ。失敗すると半分 セーヴ難易度 8+耐久力修正値+習熟ボーナス=13
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
長く孤りであったため滅多に言葉を発せず、もっぱら手振りや時々発する唸り声で意志を表す。
尊ぶもの IDEALS
他人事に首をつっこむのは厄介のもと。
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっていても消えなかった血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドラゴンボーン 共通語 竜語 ソーサラー ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 隠者 薬草師道具 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンボーン(フィズバンドラゴンボーンの特徴) 敏捷+1 耐久力+1 魅力+1 祖先の竜 アメジストドラゴン(力場) 力場ダメージへの抵抗 ブレス攻撃 習熟ボーナスの回数だけ使用できる 大休憩で全て回復 15フィートの円錐形(耐久力セーヴ) 1d10のダメージ。失敗すると半分 セーヴ難易度 8+耐久力修正値+習熟ボーナス=13 サイオニック思念伝達 30フィート以内にいるクリーチャーにテレパシーができる。 相手がこちらの言語を理解している必要はないが最低1つ以上の言語を理解している必要がある。 ソーサラー ヒットダイス1d6 HP LV1 6+耐久力修正値=9 以降 4+耐久力修正値=7×2=14 初級呪文4つ 習得呪文4つ セーヴ難易度 8+習熟ボーナス+魅力修正値=13 修正値 習熟ボーナス+魅力修正値=5 魔力の起源 機械仕掛け魂 機械仕掛けの呪文 特定の呪文を習得。 習得数には数えない。 LV1 アラーム プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド →フェザー・フォール LV3 エイド →ノック レッサー・レストレーション ソーサラーLVが上昇する度上記の呪文をウィザード、ウォーロック、ソーサラー呪文に変更できる。防御術、変成術でなければならない。 均衡回帰 60フィート以内のクリーチャーが有利または不利のついたd20のロールをする前にリアクションを用いて有利も不利も受けないようにできる。 習熟ボーナスの数だけ使用できる 大休憩で全て回復 魔力の源泉 魔力点:3つ 大休憩で全て回復 柔軟な呪文発動 魔力点を消費して呪文スロットを回復する。 スロットLV1:2つ スロットLV2:3つ 呪文スロットを消費して魔力点を得ることもできる。 呪文修正 呪文射程延長 5フィート以上の呪文発動時に魔力点を1消費し射程を2倍にする。 接触であれば30フィートにできる。 呪文高速化 魔力点を2点消費しボーナスアクションで魔法が打てる。 アクションの魔法は初級呪文になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(PHB278)
メイジハンド(PHB282)
ライト(PHB285)
レイ・オヴ・フロスト(PHB287)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリへンド・ランゲージズ(PHB240)
シールド(PHB242)
スリープ(PHB248)
ディスガイズ・セルフ(PHB252)
ディテクト・マジック(PHB253)
バーニング・ハンズ(PHB260)
フォッグ・クラウド(PHB269)
マジック・ミサイル(PHB279)
メイジ・アーマー(PHB282)
レイ・オヴ・シックスネス(PHB287)
グリース(PHB233)
アラーム(PHB216)
フェザー・フォール(PHB269)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(PHB217)
エンラージ/リデュース(PHB225)
オルターセルフ(PHB226)
サジェスチョン(PHB241)
シー・インヴィジビリティ(PHB242)
スパイダー・クライム(PHB246)
ダーク・ヴィジョン(PNB249)
ディテクト・ソウツ(PHB252)
ミスティ・ステップ(PHB280)
レヴィテート(PHB287)
ノック(PHB259)
レッサー・レストレーション(PHB288)
ライムズ・バインディング・アイス(FToD23)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード