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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/11 18:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルド職員 技能:看破、説得 言語:ゴブリン語 道具習熟:よろづ修理道具 装備:よろづ修理道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ10gp ギルドの職種 16.鍛冶屋、鍛造工 特徴:ギルド員 PHB:131p
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
良い仕事で名が通っており、皆に仕事を褒められて当然だと思っている。 自分のことを知らぬものに会うと面食らう。
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。ありがたいことに、私には手に職があるのだから、これを世の中に役立てたいことだ。
関わり深いもの BONDS
私は今のギルドに戻って 自分がギルドで一番の職人であることを証し立ててみせる。
弱味 FLAWS
貴族の地位を手に入れるためなら、殺人も辞さない。
その他設定など
父がソーサラー、母がクレリックであり、人を救うことはよいこと、傷を負っていた李困っている人がいたら助けてあげてね。という教えのもとに育った。 そんな中、一人の殺人鬼が村を壊滅状態にさせ、幼かった彼女は両親を殺された際に殺人鬼から「死は救済なのです! 救いを求めるものには救済(死)せねばなりません。という洗脳をされ、彼女はクレリックとして人々を救う道に進んでいった。仲間や知り合い、悪性のない人は回復させてあげ、悪性のあるものに対しては救済を行っている。 100+62+312+50+50+62+25+25+900
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器 言語:共通語、ゴブリン語、エルフ語 技能:医術、宗教、歴史、看破、説得 特技:癒し手
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ヒューマン 能力値上昇:耐久力、判断力 技能:医術 特技:癒し手 君が治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーを様態安定化させたなら、そのクリーチャーは様態安定化すると同時に1HP回復する。 1アクションとして君は、治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャーは1体の手当を行い(1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイスの最大個数)に等しいHPを回復させることができる。 この特技によってHP回復したクリーチャーは、次に小休憩あるいは大休憩を終了するまで、再度この特技によってHPを回復することはできない。 言語:共通語、エルフ語 クラス:クレリック ヒットポイント (8+3)+(5+3)*1=19 習熟 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:なし セーヴィングスロー 判断力、魅力 技能:宗教、歴史 初期装備品 (a)メイス (c)チェイン・メイル (b)ハンドアックス (b)探検家パック シールドと聖印 呪文発動能力値 セーヴ難易度 8+2+3=13 呪文準備 判断力修正値+クレリックLv 3+2 儀式発動、準備している儀式呪文があれば儀式として発動できる。 呪文発動の焦点具 アミュレット 信仰の領域:生命の領域 ・レベルごとに生命の領域呪文を得る(これらはクレリック呪文扱いになり、準備中の呪文に数える事無く常に準備中のものとして扱う)。 ・レベルごとに追加の特性を得る。 1lv 習熟追加:重装鎧の習熟を得る。 生命の使徒:呪文レベル1以上の呪文で対象のHPを回復すえう時には常に2+呪文レベルのHPを回復する。 領域呪文 キュアウーンズ ブレス 初級呪文 セイクリッド・フレイム ソーマタージ ライト 呪文 ヒーリング・ワード ガイディング・ボルト 2Lv 神性伝導:生命保護 1アクションとして聖印を明らかに示し、深手を負ったものをいやすことができる。 合計でクレリックLvx5のHP回復。 最大HPより半分以下でないと使用できない。 小休憩、大休憩で回復する。 呪文 シールドオブフェイス 3Lv 生命の領域呪文 スピリチュアル・ウェポン レッサー・レストレーション 呪文
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム(p248)〈力術〉初級 1アクション/18m(60ft.)/音声、動作/瞬間 【敏捷力】セーヴィング・スロー ・1d8(レベルにより変動)の[光輝]ダメージ。 ※セーヴィング・スローの際に遮蔽による有利を得られない。
ソーマタージー(p249)〈変成術〉 1アクション/9m(30ft.)/音声/最大1分まで ・射程内に小さな不思議な魔法効果を1つ生み出す(詳細はPHB参照)。
ライト(p285)〈力術〉 1アクション/接触/音声、物質※/1時間 【敏捷力】セーヴィング・スロー ・目標物(3立法メートル以内)1つを明るくする(詳細はPHB参照)。 ※構成要素の物質は「ホタル1匹または燐光ゴケ」である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(p232)〈力術〉1Lv【生命の領域】 1アクション/接触/音声、動作/瞬間 ・クリーチャー1体に1d8+(使用者の呪文発動能力値修正値)分のHP回復。 ※アンデッド、人造クリーチャーに対しては無効。 ※スロットレベル+1ごとに+1d8回復量増加。
ブレス(p275)〈心術〉1Lv【生命の領域】 1アクション/9m(30ft.)/音声、動作、物質※/精神集中(1分まで) ・射程内のクリーチャーを3体まで選び、選ばれたクリーチャーは攻撃ロールとセーヴィング・スローの際に常に1d4のボーナスを得る。 ※スロットレベル+1ごとに+1体の目標を追加できる。 ※構成要素の物質は「少量の聖水」である(これを散布する)。
ガイディング・ボルト(p229)〈力術〉1Lv 1アクション/36m(120ft.)/音声、動作/1ラウンド 遠隔呪文攻撃 ・4d6の[光輝]ダメージ。 ※次の使用者のターン終了時までの間に1度だけ、犠牲者に対する攻撃ロールに有利を得る。 ※スロットレベル+1ごとに+1d6ダメージ増加。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(善悪からの保護) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから守られる この守りの恩恵は以下 1、それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールが不利になる 2、目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされる事がなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態、憑依状態にされている場合、目標はその効果に対してのセーヴィングスローに有利を得る
シールド・オヴ・フェイス(p242)〈防護術〉1Lv 1ボーナス・アクション/18m(60ft.)/音声、動作、物質※/精神手中(10分まで) ・射程内のクリーチャー1体にAC+2を与える。 ※構成要素の物質は「聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙」である。
ヒーリング・ワード(p263)〈力術〉1Lv 1ボーナス・アクション/18m(60ft.)/音声/瞬間 ・射程内の目視範囲内のクリーチャー1体に1d4+(使用者の呪文発動能力値修正値)分のHP回復。 ※アンデッド、人造クリーチャーに対しては無効。 ※スロットレベル+1ごとに+1d4回復量増加。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(心霊武器) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60フィート 12マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は範囲内に浮遊するおぼろげな武器を一つ作り出す、この武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する この呪文を発動した時、君はその武器から1.5m(1マス)以内にいるクリーチャー1体に対して一回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい力場ダメージを受ける 君は自分のターンにボーナス・アクションとしてこの武器を最大6m(4マス)移動させ、この武器から1.5m(1マス)以内のクリーチャーを攻撃させることができる この武器は君が選択する任意の形状を取る 高レベル版:使用スロットのレベルが2上回る毎にダメージが1d8増加する
レッサー・レストレーション(初級回復術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー一体に影響を及ぼしている病気一種類、あるいは以下の状態の一つを終了させることができる 回復できる状態 聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
ホールド・パースン(対人金縛り) 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート 12マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 射程内にいる、君の視界内にいる人型生物一体を選択する、その目標は判断力セーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると持続時間の間麻痺状態になる。目標は自身のターンが終了するたびに新たに判断力セーヴィングスローを行うことができ、成功した場合、その目標へのこの呪文は終了する。 高レベル版:スロットが1レベル上回る毎に追加で一体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は君が目標にする時点で互いに9m(30フィート 6マス)以内に居なければならない
オーギュリィ(吉凶占断) 儀式 発動時間:1分 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 占い棒を使ったり骨を転がしたりカードや占い道具を使うことで異界の存在から君が30分以内に行おうと考えている特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる DMは考えうる予兆を以下から選ぶ 吉:良い結果をもたらす 凶:悪い結果をもたらす 吉にして凶:良い結果、悪い結果の両方がある いずれでもなし:特にどちらもない この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況(この呪文後に別の呪文を使う、仲間が増減する等)を全て考慮するものではない 次の大休憩を終える前にこの呪文を2回以上発動した場合、1回目を除く1回の発動ごとに25%(累積)で結果がランダムになる可能性がある
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード