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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/04 23:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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12:4p
13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クォータースタッフ +3:1d6[殴打]:両用(1d8)
背景 BACK GROUND
賢者:研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。 5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
2.美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。(善)
関わり深いもの BONDS
5.私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
4.複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
亡くなったひいおばあさんが立派な魔術師で、冒険者として旅をしていた。 自分もひいおばあさんと同じ立派な魔術師になろうとしているが、現在、自分の能力に行き詰まりを感じている。 もしひいおばあさんと話ができたら、教えを請いたいと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語、エルフ語、ドワーフ語 習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】君は“薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けるこ とはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【地獄の抵抗力】[火] ダメージに対する抵抗を有する。 【地獄の血の遺産】君は初級呪文のソーマタージーを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。 これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。 【儀式発動】 あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。 【秘術回復】1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。 【秘術の学派】力術 【力術の専門家】2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 【呪文効果範囲操作】君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな“穴”を作ることができるようになる。君の発動する力術呪文が、 君から見えるクリーチャーに作用を及ぼしそうな時、君はそれらの (訳注:君から見える) クリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル) 体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対す るセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が本 来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったなら ば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマータージー (地獄の血の遺産:発動能力値【魅力】) 種類:変成術 発動時間:1アクション 射程:9m/6マス 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで --- 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 - 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 - 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 - 1分間、地面を無害な振動で震わせる。 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き 声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 - 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓1つを勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 - 1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1 分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
レイ・オヴ・フロスト 種類:力術 発動時間:1 アクション 射程:18m/12マス 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 --- 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。 目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8の [冷気] ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が3m/2マス減少する。
メイジ・ハンド 種類:召喚術 発動時間:1アクション 射程:9m/6マス 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 --- 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。 この手は君から9m/6マスより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。 君はこの手を操るたびに最大9m/6マスまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは5kgを超える物を運搬することはできない。
メンディング 種類:变成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 (磁石2つ) 持続時間:瞬間 --- この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つたとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて30cm以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
フレンズ 種類:心術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:動作、 物質 (少量の化粧品 この呪文を発動する際に自分の顔に塗る) 持続時間:精神集中、最大1分まで --- 持続時間中、君は君に対して敵対的でない1体のクリーチャー (君が選ぶ) に対して行なうすべての【魅力】判定に有利を得る。 この呪文が終了した時点で、そのクリーチャーは君が魔法を用いてそのクリーチャーの心に影響を及ぼしていたことに気付き、君に敵対的になる。 暴力的なク リーチャーであれば、君を攻撃することもありうる。そうでないクリーチャーは暴力以外の手段で君に復讐しようとするかもしれない (君とそのクリーチャーとがどのようなやり取りをしたかによって決まるが、最終的にはDM判断)。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル 種類:力術 発動時間:1 アクション 射程:36m/24マス 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 --- 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の、君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。 1本の矢はその目標に 1d4+1 の [力場] ダメージ を与える。 この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを 用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
シールド 種類:防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド --- 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイル から一切のダメージを受けなくなる。
ウィッチ・ボルト 種類:力術 発動時間:1アクション 射程:9m/6マス 構成要素:音声、動作、物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 持続時間:精神集中、 最大1分まで --- 射程内のクリーチャー1体にバチバチと鳴る青いエネルギー光線が突き刺さり、君と目標の間に電弧を形成する。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると以下の2つのことがおこる ; (1) 目標は 即座に1d12 [電撃] ダメージを受ける。 (2) 持続時間中、 君は自分のターンに1回のアクションとして目標に自動的に1d12 [電撃] ダメージを与えることができる。君がそれ以外のアクションを行なった時点でこの呪文は終了する。目標がこの呪文の射程の外に出るか、目標が君に対して完全遮蔽を得た場合も、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、 ヒット時の ダメージが1d12 増加する。
ディテクト・マジック 種類:占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、 最大 10分まで --- 持続時間の間、 君は自分から9m/6マス以内にある魔法の存在を感知する。 これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ30cmの石、厚さ2.5cmの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ90cmの木材や土壁によって妨害される。
アイデンティファイ 種類:占術 (儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 (少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 --- 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。 また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
スリープ 種類:心術 発動時間: 1アクション 射程:27m/18マス 構成要素:音声、動作、 物質 (少量の細かい砂、 バラの花びら、 あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 --- この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。 5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から6m/4マス以内にいるクリーチャーは、その現在ヒットポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける (気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒットポイントが最も低いクリーチャーから順に、"作用するクリーチャーのヒットポイントの合計値" (5d8の 合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒットポイントを差し引いてゆき、現在ヒットポイントが次に低いクリーチャー に移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、 残りの“合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。 この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャー はこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルがレベルを上回るごとに2d8を追加でロールする。
アーストレマー 1レベル、 力術 発動時間: 1 アクション 射程: 3m(2マス) 構成要素: 音声、動作 持続時間:瞬間 --- 君は射程内の地面に小規模な地震を起こす。 範囲内にいる君以外のク リーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。失敗した者は1d6[殴打]ダメージを受け、伏せ状態になる。範囲内の地面が堅く固まっていない土や石の地面なら、その範囲は誰かが片付けるまで移 動困難な地形になる。この移動困難な地形は誰かが片付けるまでそのままである。直径1.5m分の地面を手で片付けるには最低 1分の時間を要する。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6 増加する。
アラーム 発動時間:1分 射程:9m/6マス 構成要素:音声、動作、物質 (小さな鐘1つと細い銀線少々 ) 持続時間:8時間 --- 君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。射程内にある、辺6m/4マスの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、 窓1つのいずれかを選ぶこと。 この呪文が終了するまで、サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に、“これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない ”と指定することができる。また君は、“精神的な警報” と“音声による警報”のいずれかを選ぶ必要がある。 精神的な警報は、君が警報対象から1.5km以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。 音声による警報は、18m/12マスの範囲に10秒間、ハンドベルの音を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 種類:力術 発動時間:1 アクション 射程:18m/12マス 構成要素:音声、動作、 物質 (雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 --- 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。 その地点を中心とした半径3mの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィングスローを失敗したクリー チャーは3d8の [雷鳴」ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。無機的な材料 (石やクリスタル、あるいは 金属など) から構成されたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、 非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを 用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを上回 るごとにダメージが 1d8 増加する。
ノック 種類:変成術 発動時間:1アクション 射程:18m/12マス 構成要素:音声 持続時間:瞬間 --- 射程内にある、君が見ることのできる物体を1つ選ぶこと。ここで選べる物体には、扉や箱、宝箱、枷や南京錠などの他にも、一般的なやりかたあるいは魔法的な手段により、中のものを利用できないようにしている物体も含まれる。 目標が通常の錠前によって閉ざされていたり、立て付けが悪くてあかなかったり、門によって閉ざされているなら、錠前は解錠され、立て付けは通常通りになり、そして門は外れる。その物体に複数の錠前がある場合には、そのうちの1つだけが解錠される。 アーケイン・ロック呪文によって閉ざされているものを目標に選んだなら、その呪文は10分間抑止され、その間は目標を通常どおり開け閉めすることができる。君がこの呪文を発動すると、大きなノックの音が響き渡る。その音は目標とする物体から90m/60マス先まで聞こえてしまう。
ミスティ・ステップ 種類:召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 --- 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、9m/6マス以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
スパイダー・クライム 種類:変成術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 (瀝青1滴と、蜘蛛1匹) 持続時間:精神集中、 最大1時間まで --- この呪文が終了するまで、君が接触した同意するクリーチャー1体は、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。 ただしその時にはすべての手が自由に使えるようになっていなければいけない。また、目標は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
ヘリッシュ・リビューク (地獄の血の遺産:発動能力値【魅力】) 種類:力術 発動時間:1リアクション:このリアクションは、君から見え、かつ君か ら18m(60フィート) 以内にいるクリーチャーが君にダメージを与え た時に行なえる 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 --- 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に 地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねば ならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分の ダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージ が1d10増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード