変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/19 17:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文修得数6 バードの声援(d6) 休息の歌(d6) なんでも屋 (未習熟の技能に修正値の半分切捨てを追加) Lv3 知の楽派 言葉の刃:射程60f 声援1消費、対象の攻撃ロール、能力値判定、ダメージのいずれかを-1d6 判定成否より前に宣言 Lv3 習熟強化:芸能、ペテン 魔法の秘密追加 Lv6になったとき云々 無類の技量 Lv14以降、云々
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたびに現地の噂を集め、ゴシップを広める。
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ(中立)
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら何でもする。
弱味 FLAWS
昔1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。
その他設定など
PC:ドグ・ハイプ・トルン PL:szkマリアンヌ 種族:ヒル・ドワーフ 身長117cm 種族特性:暗視、毒耐性、石工の勘 属性:モラディン(秩序にして善) 背景:芸人 1.人格:噂を集めゴシップを広める 2.尊ぶ:芸を見て笑う人々 3.関り:古い芸人のためならなんでもする 4.弱み:風刺でやりすぎて同じ轍を踏む バード バードの声援(バフ付与+d6)ボーナスアクション 休息の歌(小休憩時HPを+d6回復) Lv0 ヴィジャス・モッカリィ(悪口 60ft 判セーブ失敗時1d4精神ダメ+攻撃ロールに不利) マイナー・イリュージョン(幻影 30ft 1分 1.5mの範囲 見破るのに知【捜査】) Lv1 ヒーリング・ワード(60ft 1d4+魅3 hp回復) キュア・ウーンズ(接触 1d8+魅3 hp回復) スリープ(90ft 起点20ft hp総量5d8分だけ眠らせる) ディソナント・ウィスパーズ(60ft 3d6精神ダメージ+逃亡 判セーヴ) ターシャズ・ヒディアス・ラフター(30ft 対抗判セーヴ 対象1を笑かし伏せ状態にする)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード…バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー 道具:3種類の楽器、1種の楽器、変装用具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴・特性 FEATURES & TRAITS 暗視「60フィートまでの薄暗い光の中を明るく見える。暗闇の中を薄暗く見える。」 ドワーフの毒耐性「毒に対するセーウィングスローに有利を得る。また毒ダメージに対する抵抗を得る(ダメージを半分)」 壮健なるドワーフ ドワーフの訓練「最大HPが1増加、レベルアップのたびに最大HPが1増加していく」 石工の勘:石造物の由来に関する知力、歴史判定を行う際、<歴史>技能は習熟済みとみなされ、かつ習熟ボーナス2倍を加算する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィジャス・モッカリィ
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
スリープ
ディソナント・ウィスパーズ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
インヴィジビリテイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード