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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/19 22:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『竜の血』 1/ボーナスアクション+1 2/リアクション+1 3/敏捷力+2 4/敏捷力+2 5/敏捷力+2 6/敏捷力+2 『ヒューマン』 全能力値+1 4能力値上昇:敏捷力+2 4能力値上昇:耐久力+2 8『機動力』 ・移動速度に10フィートが加算される。 ・早足アクションを用いると、そのターンは移動困難な地形を通過しても余剰の移動力を要さない。 ・クリーチャーに対して近接攻撃を行うと、君はそのターン中はそのクリーチャーからの機会攻撃を受けない。 12『警戒』 ・イニシアチブに+5を得る ・気絶状態でなければ不意打ちされない ・君がクリーチャーが見えないという理由で、そのクリーチャーが君への攻撃に有利を得る事はない。 16『二刀の使い手』 ・左右の手で一つずつの近接武器を用いる場合AC+1を得る。 ・片手近接武器が軽武器でなくとも二刀流を行える。 ・君は一度に二つの片手近接武器を同時に出し入れできる。 19 能力値上昇:魅力+1、知力+1
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【共通特徴】 『習熟強化』 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、 君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 『急所攻撃』 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、 追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 ・君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 ・その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 ・君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 『盗賊の符牒』 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 『巧妙なアクション』 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる ・早足 ・離脱、 ・隠れ身。 『ローグの類型』 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。 ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『直感回避』 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、 君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 『身かわし』 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。 君が敏捷力セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、 君はそのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 『確かな技術』 11レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎすました。 習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。 『非視覚的感知』 君は14レベル以降、物音を聞くことができる限り、 君から10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーすべての位置を認識できる。 『囚われぬ心』 15レベルに至った君は、今まで以上の精神力を身につけた。 判断力セーヴの習熟を得る。 『捕捉不能』 18レベル以降、君があんまり巧みに身をかわすので、打ちかかる敵は滅多に君を出し抜けない。 君が無力状態でない限り、君に対する攻撃ロールは決して有利を得られない。 『幸運児』 20レベルの時点で、君は成功せねばならぬ時に必ず成功するすばらしいコツをつかんだ。 もし君の攻撃が射程内の目標に対してミスしたなら、 君はその1回のミスをヒットに変えることができる。 あるいはまた、もし君が1回の能力値判定に失敗したなら、君はそのd20ロールの目を20として扱うことができる。 君はこの特徴をひとたび使用したなら、1回の小休憩または大休憩を終了するまで、これを再び使うことができない。 『欺きのメイジ・ハンド』 3レベル以降、メイジ・ハンドを発動する都度、 その魔法の手を不可視にすることが出来る。 また、魔法の手に以下の追加作業を行わせる事が出来る。 ・魔法の手が持つ物体一つを他クリーチャーが着用、 または運搬している容器に入れる事が出来る。 ・他のクリーチャーが着用、または運搬している容器から、 一つの物体を取り出す事が出来る。 ・盗賊道具を用いて、遠くから解錠、罠の解除を行える。 君がこれらの作業一つを他クリーチャーに悟られずに行うならば。 敏捷力(手先の早業)判定と、相手クリーチャーの判断力(知覚)判定との対抗判定を行う必要がある。 加えて君は『巧妙なアクション』によるボーナスアクションでこの魔法の手を操る事が出来る。 『奇襲魔法』 9レベル以降、君があるクリーチャーから隠れている状況でそのクリーチャーに呪文を発動するなら。 そのクリーチャーは、その呪文に対してそのターン中に行う全てのセーヴに不利を受ける。 『多彩ないたずら』 13レベルの時点で、君は自分の手番時に1回のボーナスアクションにて、 メイジ・ハンド呪文で作り出された魔法の手から5フィート以内のクリーチャー一体を指定。 すると、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに、そのターンの終了時まで有利を得る。 『呪文泥棒』 17レベルの時点で、あるクリーチャーが君を目標に、あるいは君を効果範囲に含める呪文を発動した場合。 君は直後にリアクションを用いて、そのクリーチャーにセーヴを行わせる事が出来る。 難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しく、セーヴの種類はそのクリーチャーの呪文発動能力値である。 相手がセーヴに失敗すると、君はその呪文の君に対する効果を無視し、 加えてもしその呪文が1レベル以上であり、かつ君の発動出来る呪文レベルならば、その知識をかすめ取ることが出来る。 以後8時間は君はその呪文を修得し、対応する呪文スロットを使うならば呪文の発動が出来るようになる。 また、相手クリーチャーは8時間その呪文を発動出来なくなる。 この特徴を使うと、大休憩を終えるまで再使用出来ない。 『戦闘スタイル』 1レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。 以下の中より一つを選択する事。 【二刀流】 二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 『底力』 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 『怒涛のアクション』 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、 さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 『戦士の類型』 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。 戦士の類型には ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。 『能力値上昇』 4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『追加攻撃』 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 『クリティカル率上昇』 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、 君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミングブレイド
ガイダンス
メイジハンド
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
スリープ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ダークヴィジョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フライ
ヘイスト
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーン・スキン
グレーター・インヴィジリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード