変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/21 22:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている
尊ぶもの IDEALS
独立 誰も私に指図できない
関わり深いもの BONDS
騙すべきではない相手を騙してしまった そいつが報復せぬよう手を打たねばならない
弱味 FLAWS
美男美女に目がない
その他設定など
はったりと手業と持ち前の美貌でイカサマギャンブルをしては小金を稼ぐ小悪党 本人は上手く立ち回っているつもりでも何かと厄介事を引き起こすトラブルメーカー 実はとある領主に働いたイカサマがバレればやばい追手を差し向けられる状況にある 今のところバレた様子はないが、それも時間の問題だろうと思われる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《習熟言語》 共通語、エルフ語 《習熟道具》 盗賊道具、偽造用具、変装用具 《習熟武器》 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 《習熟防具》 軽装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ヒューマン・ヴァリアント》 ・耐久、魅力+1 ・技能習熟:威圧 ・特技習得:刺し貫き屋 《刺し貫き屋》 ・敏捷+1 ・1ターンに1回、刺突ダメージを与える攻撃がヒットしたとき、そのダメージダイスの1つを再ロールできる ・刺突ダメージを与える攻撃がクリティカルヒットしたとき追加ダメージのダイスを1つ追加する 《得意ネタ》 ・運の要素のあるゲームでイカサマする 《身元偽装》 ・身元素性の設定をもう1つ用意してある ・範例となる文書や筆跡を見ていた場合、公文書や個人の手紙などの文書を偽造できる 《習熟強化》 ・知覚、盗賊道具への習熟ボーナス2倍 《急所攻撃》 1ターンに1回、有利を得た状態での攻撃か攻撃目標に敵が隣接しており自分が無力でない状態での攻撃がヒットしたとき追加ダメージ(2d6点)を与える 《盗賊の符丁》 会話やサインに簡単なメッセージを仕込める この情報は同じ盗賊になら伝わる 《巧妙なアクション》 隠れ身、早足、離脱のアクションを追加のボーナスアクションで行える 《華麗なる足捌き》 近接攻撃を与えたクリーチャーはそのターンの終了で自分に対して機会攻撃を行えない 《颯爽たる豪胆》 ・イニシアチブに自分の魅力ボーナスを足せる ・攻撃するクリーチャーとタイマンの場合、有利でなくとも急所攻撃を行える 《能力値上昇》 敏捷+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード