変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/22 23:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景:隠密・ペテン エルフ;知覚 マルチのレンジャー:生存 ローグ:軽業・手先の早業・捜査・看破
背景 BACK GROUND
犯罪者(殺し)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
警戒心が高く初対面の他人に心を許さない。 自他ともに厳しく、失敗に対して不寛容である。
尊ぶもの IDEALS
欲の皮:金のためなら何でもやる
関わり深いもの BONDS
育ての父。暗殺に失敗し投獄されている(決定的な証拠が見つかっていないので別件逮捕)。
弱味 FLAWS
人付き合いが苦手。中でも優しくされることに慣れておらず、優しくされると必要以上に心を許してしまう。
その他設定など
熟練の女暗殺者。得物はハンド・クロスボウ。 ターゲットから少し離れたところから急所への一撃を打ち込み、闇夜に紛れて逃げるのがいつものスタイル。 真の名前と顔は絶対に晒さず、仕事も部下を何人も介して受けるほど警戒心が高い。 かつては孤児であり、暗殺者の男に拾われて育った。男は任務の失敗で投獄、同じように育てられた子供たちは皆任務中に死んでしまい、今は天涯孤独である。 警戒心が高く他人に心を許さないため、人付き合いは極端に少ない。 そのため他人からの優しさを受けることに慣れておらず、優しくされるとつい心を許してしまう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧・中装鎧・盾 武器:単純武器・軍用武器 道具:盗賊道具・ドラゴンチェス・調毒道具・変装道具 言語:共通語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★種族特徴 上級暗視(120ft) 鋭敏感覚(知覚習熟) フェイの血筋:魅了状態に対する効果のセーヴに有利。魔法で眠らない。 トランス:4時間で大休憩できる。 日光過敏 ドラウ魔法:ダンシング・ライツ、フェアリー・ファイア、ダークネス ★背景特徴 他の犯罪者とのネットワークをつなげられる、信頼できる知人がいる。 ★クラス特徴(ローグ:アサシン) ・習熟強化(隠密・知覚) ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション:ボーナス・アクションで隠れ身、早足、離脱のいずれかを行える ・暗殺術:"この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー"に対して有利を得る。不意を打たれたクリーチャーに対してヒットした攻撃はクリティカルヒットになる。 ・能力値上昇→特技 ★クラス特徴(レンジャー) ・得意な敵:ヒューマンとエルフ:この敵を追跡するため、情報を思い出すための【判断力】<生存>と【知力】判定に有利を得る。 ・自然探検家:アンダーダーク:習熟済の【知力】または【判断力】判定を行うとき、習熟ボーナスを2倍。また他の効果もあり(PHB P.112) ・戦闘スタイル:弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス ・呪文発動 ・レンジャーの類型:グルームストーカー ・野生の感知力:アクションを使用し、レンジャー呪文スロットを一つ消費して、自分から1マイル以内に特定の種類のクリーチャーが居るか居ないかを感知できる。(PHB P.113) ・恐るべき奇襲:イニシアチブに【判断力】修正値を加える。また最初のターンは移動力を10ft増加し、攻撃アクションを行うならばもう一回追加で武器攻撃を行うことができる。この追加の攻撃ではダメージに1d8を追加する。 ・影見通す目:暗視60ftを得る。また"暗闇"の中にいる間、暗視のみで見ているクリーチャーに対しては不可視状態。 ・能力値上昇→特技 ・追加攻撃(2回) ★能力値上昇・特技 ローグLv4:射撃の名手:長距離射程による不利を受けない、1/2, 3/4遮蔽を無視、攻撃ロール-5/ダメージ+10を選べる レンジャーLv4:クロスボウの達人 ・装填の特性を無視する、5ft以内での攻撃に不利を受けない、片手武器で攻撃のアクションを行う際、ハンド・クロスボウによる攻撃を行っても良い。 ★マジックアイテム特性 ・センティネル・シールド イニシアチブ判定と【判断力】〈知覚〉判定に有利
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
●ダンシングライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●フェアリー・ファイア
○○ディスガイズ・セルフ
○アブソーブ・エレメンツ
○エンスネアリング・ストライク
○ハンターズ・マーク
○ゼファー・ストライク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード