変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/26 23:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
勇名冒険家の末裔 木彫り職人ギルド所属
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人生で最高のものに慣れてしまっていて、その習慣を断ち切るのは難しい。 ・私のように、笑顔や握手、興味を持ったうなずきを偽装できる人はいない。
尊ぶもの IDEALS
知恵。物質的な富は幻想で、知恵こそが真の宝だと考えている。
関わり深いもの BONDS
かつて両親が呪われた魔法のアイテムを家に持ち帰ったことがあり、それが執着となっている。
弱味 FLAWS
君。私のマントを取ってきてくれないか。それから、しばらく私の足をマッサージしてもらってもいいかな。
その他設定など
遺跡探索者ギエペリン夫妻の娘で、ウォーターディープ木工職人ギルドの構成員。 裕福な家庭で育ち、偉大な両親を取り巻く様々な人を見てきたため、人々の機微に敏感。 そうした者たちからの賞賛と、恵まれた環境は、自分に向けられたものではないと理解しているため、内心は周囲を冷静に観察しているが、ノーム特有の人当たりの良さを纏って、無害そうにしている。 お気に入りは、銃とふたつ目の名。 銃は両親が持って帰ってきた遺物で、元の性能に復元するためには、結構な資金がかかるため、できる範囲の改造を施して便利道具として使っている。 ふたつ目の名"ガラス玉"は、高名な冒険者の縁者という立場に嫌気が差して隠者となった伯父からの名づけ。宝石箱の中のガラス玉であることを忘れるな、という呪いめいた言霊だが、今は伯父からのひねくれた激励だとわかる。 両親との関係は良好だが、他人からの色眼鏡には少々うんざりしている、
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語、ノーム語、ドワーフ文字 オーク語、竜語 ■道具 変装道具、よろず修理道具 盗賊道具、木彫り道具 ■武具 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器 ※習熟した道具が魔法焦点具。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視 60ftまでの暗闇を一段階軽減。白黒。 ■ノームの機転 魔法に対する知力・判断力・魅力STに有利を得る。 ■技術知識 魔法のアイテム、錬金術の物品、からくりに関する歴史判定を行う際には、習熟ボーナスを2倍する。 ■からくり職人 「よろず修理屋道具」に習熟しており、この道具と1時間と10gp相当の素材を消費することで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5,HP1)を作成できる。 からくりは24時間稼働で、1時間かけて修理しない限り停止し、素材を回収できる。以下の3種から、合計3個まで機能させておける。 ・オルゴール 箱を開けると、中音量で1つの曲を演奏する。曲が終わるか箱が閉じられると、演奏が終わる。 ・ぜんまい仕掛けのおもちゃ 動物やモンスター、人をかたどっている。地面に置かれると、製作者のターンごとにランダムな方向へ5ft移動し、かたどった生物に対応した音を立てる。 ・火起こし機 1Aで小さな火を発する。ろうそく、松明、野営の着火に使える。 ■Lv1:魔法の小発明 盗賊道具またはなんらかの職人道具で1A 超小型サイズの非魔法物体1つに触れ、以下の魔法的特性を1つ付与する。 ・物体は5ftを明るく、さらに5ftを薄暗く照らす。 ・クリーチャーがその物体を叩く・つつくたび、その物体は10ftまで聞こえる録音メッセージを再生する。メッセージは特性付与の際に6秒まで吹き込む。 ・物体は、術者が選んだ匂いまたは非言語的な音を常に放つ。10ftまで届く。 ・物体の面1つに、静止した視覚的な効果が表れる。1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、それらを組み合わせたもの。 特性は永久に持続し、1Aで振れることで特性を終了させることができる。 1物体1特性まで。知力修正(5)と同数まで、複数物体に特性付与できる。 ■Lv2:魔具化(式4、アイテム2個まで) 大休憩を終えるたびに、非魔法物体に触れてアーティフィサー魔具化式1つを付与し、魔法のアイテムに変えることができる。 アイテムを魔具化した瞬間にそのアイテムと同調できる。魔具化式は1つの物体につき1つまで。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド 1A、30ft、1分 射程内の選んだ地点に幽霊のような浮遊する手が出現する。時間まで、または1Aで消すまで持続する。また手が術者より30ft以上離れたり、再度この呪文を行使すると消滅する。 1Aでこの手を操り、1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、1本の便の中身を注いだりできる。手を操るたびに、手を最大30ftまで移動させられる。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10lbを越える物体を運搬することはできない。
ファイアーボルト 1A、120ft 射程内の生物1体または物体1つに、遠隔呪文攻撃を行う。ヒットで目標は1d10の火ダメージを受ける。 この呪文がヒットした物体は、可燃性であり、また着用・運搬状態でなければ発火する。 Lv5・2d10、Lv11・3d10、Lv17・4d10にダメージが上昇する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カタパルト 1A、60ft 射程内の形態も運搬もされていない1〜5lbの物体1つを、選んだ方向へ最大90ftまっすぐに飛行して地面に落下させる。 飛行中に実体のある表面に衝突した時点で、飛行は終了する。 生物への衝突の際、生物は敏捷力STを行い、失敗したらその生物に衝突した扱いとなる。 衝突時、物体も、衝突した対象も3d8の殴打ダメージを受ける。 スロットLv+1ごとに最大重量5lb、衝突ダメージ1d8が増加していく。
グリース 1A、60ft、1分 射程内の一点を中心とした一片10ftの正方形の地面を、脂による移動困難地形とする。 脂の出現時、範囲内に立っていた対象は皆、敏捷力STを行い、失敗で伏せ状態になる。 範囲に入った者及び範囲内でターン終了した者も、同様に敏捷力STを行い、結果に従う。
キュアウーンズ 1A、接触 接触した対象1体の1d8+呪文修正(7)点のHPを回復する。アンデッド・人造生物に効果を発揮しない。 スロットLv+1ごとに回復量1d8増加。
フェザーフォール 1RA、60ft、1分 自身または範囲内の生物1体が落下したときに発動できる。 範囲内の落下中生物5体まで選び、呪文終了まで対象の落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。 呪文終了までに着地した場合、落下ダメージを受けずに足から着地し、その対象への呪文は終了する。
エクスペディシャスリトリート 1BA、自身、集中最大10分 呪文発動時に早足アクションを行う。また呪文が終了するまで、自分の各ターンにBAで早足アクションを行える。
ターシャズコースティックブリュー 1A、自身始点直線30ft、集中最大1分 選んだ方向の距離30ft、幅5ftの直線範囲に三を噴出する。 範囲内の生物は皆、敏捷力STを行い、失敗で酸に覆われる。 呪文終了または1Aで自分か他者1体の酸をふき取る・洗い流すまで、酸に覆われた生物は自分のターン開始時ごとに2d4の酸ダメージを受ける。 スロットLv+1ごとにダメージが2d4増加。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード