変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/18 20:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(ライト・クロスボウ)1d8[刺突]装填,矢弾 80/320 (クロスボウ・ボルト)20本 → 杖 シールド +1【AC +3】 ブレスト・プレート【AC14】+【敏】(最大2) ケープ・オヴ・マウンティバンク ※( )付きは装備していないアイテム
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:《遊牧部族民》
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を,どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
家族,氏族,部族は人生で最も大事なものだ ―――遠く離れてもなお。 追加背景B神託を受けし者 彼女はセルーネイより神託を受けた。「女王ラエドラを救出せよ。できなくば,ネザリルとの戦争が繰返される。」
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには,用心などしているひまはないと思っている。
その他設定など
幼い頃,彼女は医師である父親に連れられて遊牧部族民のキャラバンに行ったことがあり,そこで見た雄大な荒野や無限の星空に感動した。そのことがきっかけで彼女はセルーネイを信仰するようになり,神官となった。 大人になった彼女は氏族の砦から遠く離れた遊牧部族民の元で暮らすようになった。彼らからは荒野で暮らす知恵を学び,彼女は癒しの力を遊牧部族民や家畜のために使った。満月の夜にはセルーネイに山羊の乳を捧げ,神に感謝した。 遊牧部族民の営みで荒野はゆっくりと確実に自然を回復させていた。彼女はそれをずっと見守っていきたいと思っていた。 ある晩,神託を受けた彼女は荒野の自然も,遊牧部族民の皆さんも,ドワーフの氏族も失いたくないと思い,部族長に「必ず戻ってくる」と言い残し,なるはやでコアミアに向かったのであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《 ドワーフの特徴 》 武器: バトルアックス,ハンドアックス,ライト・ハンマー,ウォーハンマー 道具: 醸造道具 言語: 共通語,ドワーフ語 《 辺境育ちの特徴 》 道具:ライア 言語:オーク語 《 クレリックの特徴 》 防具:軽装鎧,中装鎧,盾 武器:単純武器 《 黄昏の領域の特徴 》 武器:軍用武器 防具:重装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《 ドワーフの特徴 》 《能力値上昇》:【耐】+2 《移動速度》:25フィート※重装鎧の着用によって減少することはない 《暗視》:60フィート 《ドワーフの毒耐性》:@毒に対するセーヴに有利を得るA[毒]ダメージに対する抵抗を有する 《石工の勘》:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際,その判定には習熟ボーナスの2倍を加算する 《 ヒル・ドワーフの特徴 》 《能力値上昇》:【判】+1 《壮健なるドワーフ》:@最大hpが1増加するA最大hpはレベルアップのたびさらに1増加する 《辺境育ちの特徴》 《技能》:<運動><生存> 《放浪者》:@君は地図と地形を克明に記憶でき,周囲の地形,集落,その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せるA毎日食料及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる 《 クレリックの特徴 》 《セーヴ》:【判】【魅】 《技能》:<医術><宗教> 《呪文発動》 《信仰の領域》:黄昏の領域 《神聖伝導》:(2回/小・大休憩) 《神聖伝導:アンデット退散》:1回のアクションとして聖印をかかげアンデットをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内にいて君の姿か声を聞くことのできるアンデットはみな【判】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する 《神力活用》:神聖伝導を1回分消費して習熟ボーナスの半分までの呪文スロットを1つ回復する。 《能力値上昇》:Lv4【判】+2,Lv8【判】+2 《アンデット退散》君のアンデット退散に対するセーヴに失敗したアンデットは破壊される(Lv8⇒1以下,Lv11⇒2以下) 《 黄昏の領域の特徴 》 《夜の目》@君は暗視300フィートを持つA1回のアクションとして,君が見ることのできる,10フィート以内の,最大で君の【判】修正値に等しい数の同意するクリーチャーたちにこの特徴による暗視を魔法的に分け与えることができる(効果は1時間持続)1度使用すると大休憩を終えるまで再使用できない。ただし任意の呪文スロットを1つ消費することで再使用できる。 《用心の祝福》:1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れ,そのクリーチャーが次に行うイニシアチブ判定に有利を与えることができる。この利益はそのクリーチャーがイニシアチブをロールするか,君がこの特徴を再使用した時点で,即座に終了する。 《神聖伝導:黄昏の聖域》:1回のアクションとして聖印をかかげると,君から黄昏の球体が広がる。この球体の中心は君であり半径30フィート,内部は薄暗い光に包まれる。この球体は君と一緒に移動し,1分たつか,君が無力状態になるか,君が死ぬまで持続する。クリーチャーがこの球体内でターンを終了するたび,君はクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることができる@(1d6+君のクレリックレベル)に等しい1時的ヒット・ポイントAそのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果1つが終了する。 《夜の歩み》:君は薄暗い光または暗闇の中にいる間,1回のボーナスアクションとして,1分のあいだ君の歩行速度に等しい飛行移動速度を魔法的に獲得できる。(習熟ボーナス回 / 大休憩) 《祝福された打撃》:君の初級呪文または武器攻撃によってクリーチャーがダメージを受けるたび,君はそのクリーチャーに追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。1度このダメージをあたえると,君の次のターン開始時までこの特徴は使用できなくなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(手)
メンディング
セイクリッド・フレイム(手)
ライト
(ボ)…ボーナスアクション
(音)…音声のみ
(動)…動作のみ
(手)…物質要素のない動作要素
【判】5+【Lv9】=14
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(手)
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ヒーリング・ワード(音)(ボ)
ブレス
プロテクション・イーヴル・アンド・グッド
(領域)スリープ
(領域)フェアリー・ファイアー(音)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
サイレンス(手)(儀式)
レッサー・レストレーション(手)
ロケート・オヴジェクト
(領域)シー・インヴィジビリティ
(領域)ムーン・ビーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ウォーク(儀式)
クリエイト・フード・アンド・ウォーター(手)
ディスペル・マジック(手)
マス・ヒーリング・ワード(音) (ボ)
リヴィヴィ・ファイ(300gp)
リムーヴ・カース(手)
センディング
タンズ
デイライト(手)
(領域)オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(音)
(領域)レムオンズ・タイニイ・ハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コントロール・ウォーター
デス・ウォード(手)
フリーダム・オヴ・ムーブメント
ロケート・クリーチャー
オーラ・オヴ・ピュアリティ(動)
(領域) オーラ・オヴ・ライフ(音)
(領域) グレーター・インヴィジビリティ(手)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション(100gp)
ディスペル・イーヴル・アンド・グッド
マス・キュア・ウーンズ(手)
レイズ・デッド(500gp)
ホーリィ・ウエポン(手)(ボ)
(領域)サークル・オヴ・パワー(音)
(領域)ミスリード(動)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード