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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/30 20:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人:軽業 芸能 変装用具、楽器(リュート)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気の利いた悪口が大好き(らしい)
尊ぶもの IDEALS
想像性 世界は新たな思想と大胆な動きを求めている
関わり深いもの BONDS
-
弱味 FLAWS
考えを隠すのがへたっぴ
その他設定など
ライトクロスボウ+ボルト20本 呪文構成ポーチ 探検家パック 芸の旅を通じて貴族の屋敷やらに潜入し秘密やらを集めるのが趣味 弱みやらなんやらを集め時に脅しにもゆすりにも、保身にも。 そんな子
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラス:<魔法学><説得> 竜の血脈:竜語 ヒューマン:元素の達人 捜査 芸人:軽業 芸能 変装用具、楽器(リュート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
元素の達人:火 前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力 この特技を取得した時点で君は、以下のダメージ種別から1つの種別を選ぶこと: [酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]。 君の発動する呪文は、君が選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する。 さらに、君が選択したダメージ種別のダメージを与える呪文を発動する際、君はすべてのダメージ・ダイスの1の目を2の目と見なすことができる。 君はこの特技を複数回選択することができる。その場合選択するたびに異なるダメージ種別を選択すること。 ソーサラー ・魔力の源泉 2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力を汲みだしはじめる。この泉は魔力点としてあらわされる。魔力点を使用することで、君はさまざまな魔法的効果を生み出すことができる。 ・魔力点 君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る(『ソーサラー』表の『魔力点』の項を参照)。表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことはできない。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 ・柔軟な呪文発動 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。 呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナスアクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 呪文修正 呪文威力強化 魔力点1消費 【魅力修正値】までのダメージ・ダイスを振りなおせる 他の呪文修正能力と併用可 呪文二重化 本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が自身ではない呪文を発動する際 魔力点を呪文レベルに等しい値だけ消費し射程圏内にいる2体目のクリーチャをもその呪文の目標にすることができる(初級呪文は1消費) 魔力の起源:竜の血脈 祖先の竜レッド[雷撃] 君は竜語の会話と読み書きができる。加えて、君がドラゴンとのやりとりのための【魅力】判定を行う際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合は常にそのボーナス値が2倍になる。 ・竜の防御力 君の体内を流れる魔力が、祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。君の最大ヒット・ポイントは、1レベルの時点で上昇し、加えて君がこのクラスのレベルを得るたびに1ずつ上昇する。 さらに、君の皮膚の一部は竜のものに似た薄い“うろこ”に覆われる。鎧を着用していない時、君のACは(13+【敏捷力】修正値)になる。 ・対応元素 6レベル以降自分の祖先の竜(レッド)に対応する種別のダメージを与える呪文を発動するさい、1回のダメージロールに【魅力】修正値を加算する また、この時魔力店を1消費することで行こう1時間そのダメージ種別に対する抵抗を得る。 能力値上昇 ・レベル4、魅力+2 レベル8,魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジ・ハンド
ファイヤーボルト
マインド・スリヴァー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈シールド〉
〈カタパルト〉
〈クロマティック・オーブ〉
〈バーニング・ハンズ〉
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈アガナサーズ・スコーチャー〉
〈スコーチング・レイ〉
〈ターシャズ・マインド・ウィップ〉
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ファイアーボール〉
〈カウンタースペル〉
〈ヘイスト〉
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ウォール・オヴ・ファイアー〉
〈ポリモーフ〉
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ビグビーズ・ハンド〉
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード