変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/09 00:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 技能:魔法額、歴史 言語:ゴブリン語、地下共通語 装備:黒インクのツボ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 種類:錬金術師 特徴:研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げだす。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
錬金術師としてはかなりのひよっこ。 けれどもそれなりに魔法に対する研究はすごい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、エルフ語、地下共通語、ゴブリン語 装備:ダガー、ダーツ スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 能力値上昇:敏捷、魅力 移動速度:30ft 言語:共通語、エルフ語 技能:捜査 特技:警戒(イニシアチブ+5) ソーサラー 技能:説得、看破 竜の血脈、ホワイトドラゴン(冷気) 装備品:探検家パック 竜の防御力:最大HPは1lvで1up クラスレベルを得る度1up さらにAC13+敏捷力修正値 竜語の会話と読み書きができる。 2lv 魔力点:2 1lvごとに1上がる 3lv 呪文修正: 呪文高速化:魔力点2消費でボーナスアクションに変えれる 呪文二重化:呪文lv分魔力点消費 射程内の2体目も目標にできる。 4Lv 能力値上昇 レイオブフロスト 5lv 魔力点 6Lv 魔力点 3lv呪文 カウンタースペル ウェブ、→ディスペルマジック
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(炎の矢) 発動時間:1アクション 射程:36m(120フィート 24マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
ライト(光) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声 持続時間:1時間 一つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも3m(10フィート)以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径6m(20フィート 4マス)までを明るい明るさに、そこから更に6m(20フィート 4マス)を薄暗い明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。何か不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら明かりは遮断される。君がこの呪文を再度発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする場合、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ敏捷力セーヴィングスローを行う必要がある
フロストバイト 18m/60ft 耐久力セーヴ
レイ・オヴ・フロスト(冷気光線) 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート 12マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 一体の目標に対しての遠隔呪文攻撃。ヒットすると対象は1d8の冷気ダメージを受け、更に次の君のターン開始時まで移動速度が3m(10フィート 2マス)減少する この呪文のダメージは特定レベルに到達するたびに1d8増加する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8になる
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(睡眠) 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート 18マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 5d8をロールする、その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのhpの総計となる。射程内の君が指定した一点から6m(20フィート 4マス)以内にいるクリーチャーは、現在hpが低い順にこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること) 現在hpが最も低いクリーチャーから順に、作用するクリーチャーのhpの総計(5d8の結果)から作用を受けたクリーチャーのhpの数値を差し引いていき、現在hpが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、総計の残りの合計値(総計-効果を受けたクリーチャーの hpを引いていったもの)が対象のクリーチャーのhp以上でなければならない。 この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文を終了するか、寝ているものがダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり叩いたりするまで気絶状態に陥る アンデッド及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない 高レベル版:スロットが1レベル上回る度に2d8を追加する
クロマティック・オーブ(万色弾) 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート 18マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー一体に直径10cmの任意の属性のエネルギー弾を放つ。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかを選び、遠隔呪文攻撃ロールを行う。ヒットした場合対象は選んだ属性の3d8ダメージを受ける 高レベル版:スロットが1レベル上回る毎にダメージが1d8増加する
シールド(盾) 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットした時や、マジックミサイル呪文の目標になったときにこのリアクションをとれる 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君の次のターン開始時まで君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃にも適用される)マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール(火球) 発動時間: 1アクション 射程: 45m (150フィート 30マス) 構成要素: 音声、 動作 持続時間: 瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径6m (20フィート 4マス) の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは 【敏捷力】 セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の [火] ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。 ファイアーボールの範囲内にあって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版 : スロットのレベルが1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ヘイスト(加速) 発動時間: 1アクション 射程: 9m(30フィート 6マス) 構成要素:音声、動作 持続時間 : 精神集中、最大1分まで 射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャーを1 体選ぶこと。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】 セーヴィングスローに有利を得たうえで、 自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なうこともできない。
カウンタースペル(呪文妨害) 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から18m (60フィート 12マス)以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程: 18m (60フィート 12マス) 構成要素: 動作 持続時間 : 瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上で あるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャー の呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を (能力値判定なしで) 妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ディスペル・マジック(魔法解呪) 発動時間:1アクション 射程:36m(120フィート 24マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は10+その呪文のレベル)である。 判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版 : 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード