変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/22 22:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ゲームセット(カード)、幸運のお守り 1 個、高級な衣服1 セット、15 gp が入ったベルトポーチ
背景 BACK GROUND
ギャンブラー
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は幸運の女神に愛されている。私が挑戦することはすべて成功する運命にある。 ・すべての銅は銀になることを望んでいます。すべての賭けはチャンスです。
尊ぶもの IDEALS
・勇気。成功したければ、リスクを負わなければなりません。
関わり深いもの BONDS
・かつて、ある常連客が、私の勝ち金の一部と引き換えに、前金をくれました。私は彼らに感謝の念を抱いています。そして、多額の現金も。
弱味 FLAWS
・いつ辞めればいいのか分からない。特に、みんなが辞めろと言っているときは。
その他設定など
性別不詳のギャンブラー。北方の街のスラムの生まれで、飢えと寒さに震える幼少期を過ごした。 ごみ漁りとかっぱらいで過ごす日々の中、このままではぼろぼろに擦り切れて死ぬだけだと直観し、地元では有名な人を食うと言われる森の中へ、そこで魔法の力を手にした人が居るという伝説だけを頼りに出発する。 そして賭けに打ち勝ち、冷気に支配された森で元素界だかフェイだかの力をものにし、魔法使いとなった。 その後は魔法の力で小銭を稼いだりギャンブルをしたりして過ごしていたが、あるとき立ち寄ったウォーターディープの酒場で大勝ちしていると、目の前の相手は賭けの代金代わりにAcquisitions Incorporatedが新人冒険者を募集している、代金としてそこに紹介をするからそれで手打ちにしてくれと言うではないか。 企業勤めは色々と面倒くさそうだが、Acquisitions Incorporatedと言えば押しも押されぬ成長中の大企業であり、とんでもない被害を出している面白…ではなく、どたばた…でもなく、英雄的企業ではないか。 しばらく考えた後、コインを弾くと──見事に表が出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語、ドワーフ語、エルフ語 ■道具 ゲームセット(カード) ■武器 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【確率はものをいわない】 オッズと確率はあなたの基本です。運任せのゲームや最善の計画のオッズを計算するなどのダウンタイムアクティビティ中に、DM の判断で、どの選択が最善である可能性が高いか、どの機会があまりにも良すぎて真実とは思えないかをしっかりと把握できます。 【ヒューマン】 知覚、元素の達人 【元素の達人・冷気】 選択した属性への抵抗を無視。ダメージダイスの1の目を2にする。 【呪文発動】 ソーサラー 【魔力の起源・荒ぶる魔法】 ・魔法暴走 1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動するとGMは1d20を振らせることができる。1を出したなら『魔法暴走』表を振る。 ・混沌潮流 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかに有利を得る。大休憩を終えるか1レベル以上のソーサラー呪文を発動した時に『魔法暴走』表を振って回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト(ザナサー)
プレスティディジティション
シェイプ・ウォーター(ザナサー)
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ(ザナサー)
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード