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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/02 12:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■自然の化身(2レベル〜) アクション/BAを用いて2回/小休憩 ・1時間(ドルイドlvの半分(切下げ)持続、BAにて解除可。 ※属性、人格、【知】、【判】、【魅】以外は野獣データ。技能およびセーヴ習熟を保持したまま野獣の習熟を得る(高い方を使用)。 ※hp0で解除になった場合は超過ダメージは持ち越し。 ※呪文発動不可。会話、身振り等は野獣の形態に準ずる。発動済みの呪文の精神集中には影響なし。 ※『暗視』は野獣が有していない限り使用できない。 ※装備は新たな形態に溶け込むことが可 ■ドルイドの円環(2レベル〜) □月の円環(PHB80) ・戦う自然の化身(2レベル〜) BAで自然の化身を使用可能。 変化中BAで呪文スロットを消費し、呪文スロットレベル1ごとに1d8のヒット・ポイントを回復。 ・月の円環の形態(2レベル〜) 2レベル〜脅威度1以下の野獣に変身可(制限飛行移動速度無し)。 6レベル〜ドルイドlv÷3(切り捨て)以下の脅威度の野獣に変身可。
背景 BACK GROUND
浮浪児 特徴:街の秘密 人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする ・寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る
尊ぶもの IDEALS
人々 私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ(中立)
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、1匹の野良犬が路上で生き延びる方法を教えてくれたからだ
弱味 FLAWS
自分以外の者を決して完全には信用しない
その他設定など
ある日、私は街の道ばたで目を覚ました。たった独り、腹をすかせて。私にはそれ以前の幼いころの記憶がない。 私は昔から動物と相性が良かった。それで私はどうすれば自分の才能を最高に活かすことができるのかを調べドルイドの教えを知った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ティーフリング 暗視:60ft 火抵抗 言語:共通語、地獄語 ドルイド 防具:軽装・中装鎧、盾 ※金属製以外 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具 技能:<看破>、<知覚> 言語:ドルイド語 浮浪児 技能:<隠密>、<手先の早業> 道具習熟:変装用具、盗賊用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HP:8+耐久修正2+(lv-1)(5+耐久修正) ティーフリング □暗視:60ft □地獄の抵抗力 [火]ダメージに抵抗 □地獄の血の遺産 ・ソーマタージー(初級呪文)を習得 ・3レベル〜ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として1回発動可能/大休憩 ・5レベル〜ダークネス呪文1回発動可能/大休憩 ※呪文発動能力【魅力】 ドルイド ■呪文発動 発動可能選択呪文数:7(判断修正+ドルイドlv) 大休憩でリスト変更可 ■自然の化身(2レベル〜) アクションを用いて、見たことのある野獣の姿をとる。2回/大休憩・小休憩 ・脅威度1/2飛行移動速度無し(4レベル〜) ・2時間(ドルイド・レベルの半分(切り下げ)まで持続。BAにて解除可。 ※属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】以外は野獣のデータに。技能およびセーヴ習熟を保持したまま野獣の習熟を得る(高い方を使用)。 ※変化時は野獣のヒット・ポイントとヒット・ダイス。ただしヒット・ポイント0で解除になった場合は、超過ダメージは持ち越される。 ※呪文発動不可。会話、身振り等は野獣の形態に準ずる。発動済みの呪文の精神集中には影響なし。 ※『暗視』は野獣が有していない限り使用できない。 ※装備は新たな形態に溶け込むことが可 ■ドルイドの円環(2レベル〜) □月の円環(PHB80) ・戦う自然の化身(2レベル〜) BAで自然の化身を使用可能。 変化中BAで呪文スロットを消費し、呪文スロットレベル1ごとに1d8のヒット・ポイントを回復。 ・月の円環の形態(2レベル〜) 2レベル〜自然の化身で脅威度1以下の野獣に変身可能(制限はそのまま)。 6レベル〜ドルイド・レベル÷3(切り捨て)以下の脅威度の野獣に変身可能。 ■能力値上昇(4、8、12、16、19レベル) 4レベル:敏捷力、判断力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ
プロデュース・フレイム(PHBp276) ProduceFlame/火炎作成 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間中燃え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径10フィート(約3m)の範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィート(約3m)の範囲を“薄暗い”光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。 君はこの炎を用いて攻撃を行なえるが、そうするとこの呪文は終了する。この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアクションとして、君はこの炎を30フィート(約9m)以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ソーマタージー【種族:魅力発動/大休憩】 Thaumaturgy/小奇跡 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声持続時間:最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁ささやき声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル(PHBp225) Entangle/からみつき 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:90フィート(約27m) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィート(約6m)の正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
グッドベリー(PHBp232) Goodberry/良きしょう果 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
ロングストライダー(PHBp289) Longstrider /健脚 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は10フィート(約3m)増加する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1体のクリーチャーを追加で目標にできる。
ヘリッシュ・リビューク【種族:魅力発動/大休憩】 HellishRebuke/地獄の叱咤 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート(約18m)以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレース PasswithoutTrace/跡を残さぬ移動 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から30フィート(約9m)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
エンラージ/リデュース Enlarge/Reduce/ 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(鉄粉1つまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内の君から見えているクリーチャー1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用も運搬もされていない物体1つを選ぶこと。同意しない目標は【耐久力】セーヴを行なう。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。 目標がクリーチャーの場合、目標が着用ないし運搬しているすべてのものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているクリーチャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に元のサイズに戻る。 拡大:目標の縦・横・高さはすべて2倍になり、重量は8倍になる。これによって目標のサイズ分類は1段階大きくなる(たとえば中型から大型になる)。目標が2倍に大きくなれるだけの空きがない場合、目標はその空間にぎりぎり収まる最大の大きさまで大きくなる。また、この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。目標の武器も新たなサイズにふさわしく大きくなる。武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。 縮小:目標の縦・横・高さはすべて半分になり、重量は1/8になる。これによって目標のサイズ分類は1段階小さくなる(たとえば中型から小型になる)。この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利を受ける。目標の武器も新たなサイズにふさわしく小さくなる。武器が小さくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃のダメージは1d4減少する(これによってダメージが1未満に減ることはない)。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード