変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/09 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
神はなぜ私を選んだのか。この力で私は何をなすべきなのか。ずっと考えている。 物事には二面性がある。見た目どおりとは限らない。
尊ぶもの IDEALS
人はその内面に狂気を持つ。その解放も人間性の一つである。
関わり深いもの BONDS
育ててくれた司祭に一生の借りがある
弱味 FLAWS
体に触られることに強い心理的な抵抗がある
その他設定など
都市部の商家に生まれる。5歳のころ、以下のような夢を何度か見た。 神々しい光をまとった人物が近づいてきて自分の頭や肩に触れる。すると触られた部分にパチッと静電気のような電流が走ったかと思うとそこから全身に向かってエネルギーがほとばしり、力がみなぎるように感じる。 これは嵐神からの啓示であったが、幼いヒューゴはそれに気づかず単なる変な夢だと思っていた。 そのころから、人や物に触ったり触られたりすると静電気のような電流が走ることが増えた。触ったほうも触られたほうもかなり強い痛みがあるため、人に触られることを極端に避けるようになった。周囲の友達は気味悪がって離れていき、飼っていた犬さえ寄りつかなくなった。 困り果てた両親は寺院の司祭に相談し、その後紆余曲折あって近隣の都市にある寺院にあずけられることになった。 長じるにつれ体から発する電流を抑えることができるようになっていったが、かつての名残から、体を触られることには強い心理的な抵抗がある。特に信頼していない相手や敵側クリーチャーに触れられると激しく激高する。 育ててくれた司祭の影響で、体に触られない限りは穏やかで礼儀正しく常識的な人柄。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】[すべての鎧][盾] 【武器】[単純武器][軍用武器] 【言語】[共通語][ハーフリング語][ゴブリン語][ドワーフ語]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族【ヒューマン】 ・能力値上昇[全+1] ■[クレリック/嵐の領域] ・呪文発動能力[クレリック(判断力)] ・信仰の領域[嵐の領域] ・習熟追加[重装+軍用武器] ・嵐の怒り:攻撃を受けた時、リアクションで2d8ダメージの敏捷セーヴを強いる ・神聖伝導[1/休憩] ・アンデッド退散:アンデッドに判断セーヴを強いる。失敗したら退散。 ・破壊の怒り:[電撃]か[雷鳴]のダメージダイスが最大値に。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
フォッグ・クラウド
キュア・ウーンズ
ブレス
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード