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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/11 16:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
傭兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
金貨はとてつもなく大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。
その他設定など
捨て子だった彼は貧民街の路地裏でほかの浮浪児たちと助け合いながら生活していた。 生きるために殺人以外のことはおおよそやって来た。 ある日、盗みを働いて危うく捕まりそうになったところ近くに停泊していた船に逃げ込んだがその船が出向して嵐に巻き込まれて沈んでしまった。 命からがら巨人の住む島に漂流しそこで出会ったルーンの職人の手伝いをすることになった。 ルーンの技術はその教えてもらったものだ。 巨人のもとで修業した後に故郷へ帰り傭兵として生計を立てている。 子供、特に同じ浮浪児に対して優しい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 巨人語 軽装鎧 中装鎧 重装鎧 盾 軍用武器 単純武器 鍛冶道具 ゲーム用カード 軍馬
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:人間(選択ルール) 取得技能:説得 背景:傭兵 取得特技:凶暴な戦士 Lv1:技術習熟(説得、芸能、看破) Lv4:能力値上昇:筋力 ▼クラス特徴(ファイター) ・クラス技能:威圧、運動 ・戦闘スタイル(防御) 君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。 防御:鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。 ・底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ・怒涛のアクション:2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 ▼戦士の類型:ルーンナイト ルーンナイトは、巨人族に由来する太古の伝統であるルーンの超自然的な力を使って、己の肉弾戦能力を高める。ルーンの刻み手はどの巨人の一族にも含まれているから、君もそういった神秘的な職人たちの1人から(直接的または間接的に)ルーンのわざを教わったのだろう。丘や洞窟に刻まれた巨人の作品を見つけたか、賢者からルーンを教わったか、巨人と直に会ったか。いずれにせよ、君は巨人族のわざを研究し、魔法のルーンを使って自分の武器防具を強化する方法を身に着けている。 ・習熟追加 ルーンナイトの3レベル特徴 君は鍛冶道具の習熟を得る。さらに、巨人語の読み書きと会話が可能になる。 ・ルーンの刻み手 ルーンナイトの3レベル特徴 君は魔法のルーンを使って自分の装備を強化できる。君は以下のリストから選んだ2種類のルーンを修得する。君のファイター・レベルが上がるたび、君がこの特徴によって修得しているルーン1つを別のルーン1つと入れ替えることができる。また以下の『ルーンの修得数』表にあるとおり、君は特定のファイター・レベルに達するごとに、 追加のルーンを修得する。 ルーンの修得数 ファイターレベル: 3 ルーンの数:2 ファイターレベル: 7 ルーンの数:3 ファイターレベル:10 ルーンの数:4 ファイターレベル:15 ルーンの数:5 君は大休憩を終えるたびに、修得しているルーンの数に等しい数の物体に触れて、それらの物体1つごとに別々のルーンを1つずつ刻むことができる。これを行なえる物体は、武器 鎧 盾、宝飾品など、君が着用するか手で持てるものに限られる。君のルーンは君が大休憩を終えるまで持続する。1つの物体に同時に2つ以上のルーンを刻むことはできない。以下のルーンは、 君がそのルーンを修得した時点で利用可能になる。レベルが書かれているルーンは、君のファイター・レベルがそのレベル以上でない限り修得できない。ルーンがセーヴを行なわせる場合、君のルーン魔術セーヴ難易度は ( 8 +君の習熟ボーナス+君の 【耐久力】 修正値) である。 ・石のルーン: このルーンの魔法は、ストーン・ジャイアントに似た思慮分別を君に与える。このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は【判断力】<看破>判定に有利がつき、暗視 36m (120 フィート) を得る。さらに、君が見ることのできるクリーチャーが君から9m (30フィート) 以内でターンを終了した時、君はリアクションを使用してこのルーンの力を呼び起こし、そのクリーチャーに【判断力】セーヴを行なわせることができる。このセーヴが失敗すると、そのクリーチャーは以後1分間、 君による魅了状態になる。こうして魅了状態になっている間、そのクリーチャーは白昼夢に囚われたかのごとく茫然となり、移動速度は0であり、無力状態である。そのクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行ない、成功すればこの魅了状態は終了する。このルーンの力は、1回呼び起こすと、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・雲のルーン:このルーンは一部のクラウド・ジャイアントが使う欺きの魔法を真似るものだ。このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は【敏捷力】〈手先の早業> と【魅力】<ペテン>の判定に有利を得る。さらに、君または君が見ることのできる9m (30 フィート)以内のクリーチャーが攻撃ロールでヒットを受けた時、君はリアクションを使用してこのルーンの力を呼び起こし、君から9m (30フィート)以内のクリーチャー1体 (攻撃者本人を除く) を選択することができる。ヒットしたその攻撃の目標は、本来の目標から、君が選択したクリーチャーに代わる (攻撃ロールは元のものをそのまま使う)。この魔法は、その攻撃の射程を無視して、攻撃の効果を新たな目標に及ぼすことができる。このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 霜のルーン:このルーンの魔法は、フロスト・ジャイアントのように凍てつく荒野を生き抜く者たちの力を君に吹き込む。このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は【判断力】<動物使い>と【魅力】<威圧> の判定に有利を得る。さらに、君はボーナス・アクションとしてこのルーンの力を呼び起こし、己の肉体を強靭にすることができる。以後10分間、君は【筋力】や【耐久力】を用いる、能力値判定およびセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・火のルーン: このルーンの魔法は偉大な鍛冶屋たちの名人技を君に伝える。このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間 君の持つ任意の道具への習熟が適用される能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。さらに、武器を使った君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、君はこのルーンの力を呼び起こし、炎の枷を召喚することができる:目標クリーチャーは2d6の追加 [火] ダメージを受け、【筋力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗すると、目標は以後1分間の拘束状態になる。 この枷にによって拘束状態になっている間、目標は自分の各ターンの開始時に2d6 [火] ダメージを受ける。目標は自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功すれば枷は消え去る。 このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・巨人の剛力 ルーンナイトの3レベル特徴 君は己の体に巨人の剛力を宿す術を身に着けた。君はボーナス・アクションとして、以後、1分間以下の魔法的な利益をすべて得ることができる 1:君のサイズが大型未満なら、君は大型サイズになる。 2:君が着用している物も同時に大きくなる。君が大型になれるだけの空間が無い場合、サイズは変化しない。 3:【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。 4:君の各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた君の1回の攻撃は、ヒットした目標に 1d6の追加ダメージを与えることができる。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 特徴:街の秘密 君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード