変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/09 22:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【基本能力値】 筋力:9 敏捷力:14 耐久力:15 知力:14 判断力:16 魅力:13 【能力値上昇】 Lv4 耐久力:+2 判断力:+1 Lv8 耐久力:+1 判断力:+1 ドルイド 習熟 【セーヴィングスロー】 知力、判断力 【技能】 自然、知覚
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
●人生における最大の転機 子猫を拾ったこと。それ以降、小さく弱いものを守りたいと考えるようになった。 ●変えたいと思っていること 自分のドワーフ特有の発声。それを直せば、より一層素敵な人間になれると考えている。 ●共通点 全員が「桜」「桜色」に対する思い入れを持つ。全員の髪が桜色をしている。 ●好きな食べ物 馬肉。動物性たんぱく質は、大切に調理しておいしくいただくことが「自然を尊ぶこと」だと考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ドワーフ】 ・武器 バトルアックス ハンドアックス ライト・ハンマー ウォーハンマー (ドワーフの戦闘訓練) ・道具 鍛冶道具 ・言語 共通語 ドワーフ語 【ドルイド】 ・鎧 軽装鎧 中層鎧 盾 (金属製でないもの) ・武器 クオータースタッフ クラブ シックル シミター ジャヴェリン スピア スリング ダーツ ダガー メイス ・道具 薬草師道具 ・言語 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフ】 ・能力値上昇 【耐久値】+2 ・暗視(白黒の濃淡のみ) 薄暗い中で60ft明るく見える 暗闇の中で60ft薄暗く見える ・ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィング・スロー有利 毒ダメージに対する抵抗 ・ドワーフの戦闘訓練 ※その他の習熟と言語参照 ・道具習熟 ※その他の習熟と言語参照 ・石工の勘 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定の際、習熟ボーナス2倍とする 【ヒル・ドワーフ】 ・能力値上昇 【判断力】+1 ・壮健なるドワーフ 最大HPを+1(レベルアップ毎) 【ドルイド】 ・自然の化身 アクションを用いて、 野獣クリーチャーの姿をとることができる (休憩ごとに2回) ・ドルイドの円環:群導く者の円環 【群導く者の円環】 ・森のことば 森後の会話と読み書きができる。"野獣"クリーチャーは言葉を理解してくれる。こちらも声や動きから"ことば"を読み取ることができる。 ・トーテム精霊 ボーナスアクション 視界内の60ft以内の場所に非実体の精霊を1体召喚できる。また、ボーナスアクションで60ftまで移動させられる。 持続時間:1分or無力状態になるまで 小休憩ごとに1回 クマ・鷹・ユニコーンの3種類から都度効果を選択 ・召喚の達人 召喚した野獣とフェイは、ヒットダイスごとに1ヒットポイント。また、非魔法攻撃抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*レジスタンス(抵抗力)(p.288)(精神集中/1min)
*プロデュース・フレイム(火炎作成)(p.276)(10min)
*シャレイリ(こん棒)(p.244)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*エンタングル(からみつき)(p.225)(精神集中/1min)
*ヒーリング・ワード(癒しの言葉)(p.263)
*ロングストライダー(健脚)(p.289)(1h)
*グッドベリー()()
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*エンハンス・アビリティ(能力強化)(p.225)(精神集中/1h)
*ヒート・メタル(金属加熱)(p.263)(精神集中/1min)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*カンジャー・アニマルズ(動物召喚)(p.230)(精神集中/1h)
*ディスペル・マジック(魔法解呪)(p.252)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*エレメンタル・ベイン(元素禍)(zp.153)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード