変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/07 17:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(持ち芸は楽器演奏) 特徴:人気者 ドラウの集落で育つ。 子供の頃より、ドラウが他種族を襲い、略奪する行動を当たり前とすることに対し、疑問を持っていた。 成人し、とある集落の襲撃に参加するも、その住民の少女(リーア)をことすことが出来ず、一緒に逃げ出す。 (他の住人も助けたいと思いもあったが、その力もなくできなかった) その後リーアと行動を共にし、弱いものを助ける依頼を受ける冒険者の仕事をしてしている。副業として歌(リーア担当)と演奏(カルラ担当)で酒場などで披露している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ドラウの世間的地位の向上(ドラウにもいい人はいると思ってもらいたい) 常に社会的弱者の味方でいたいと考えている。
尊ぶもの IDEALS
・立場が弱い者の味方になりたい(ヒーロー志向) ・悪の根絶。
関わり深いもの BONDS
・リーア ドラウに襲撃された集落の出身の娘。現在はカルラと行動を共にしている。
弱味 FLAWS
・立場の弱い者の依頼を断れない。(ほっておけない)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語 ドラウの武器訓練 レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ 武器習熟 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具習熟 変装用具、楽器(リュート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<エルフ(ドラウ)> ・鋭敏感覚:知覚習熟 ・フェイの血筋 魅了のセービングスローに有利、魔法で眠らない。 ・トランス 睡眠を必要としない、かわりに半ば意識を保ったまま1日4時間の瞑想に入る。 ・上級暗視(120フィート) ・日航過敏 日光化において、攻撃ロール、視覚にもとずく知覚に不利。 ドラウの魔法 ダンシング・ライツ フェアリー・ファイアー(レベル3) ダークネス(レベル5) レベル4:魅力+2 <ソーサラー> ・魔力点:5 ・呪文修正 @呪文二重化 本来1体を目標とし、かつ射程が自身でない呪文を発動する際、魔力点をその呪文レベルと等しい値(初級呪文は1)を消費し、射程内の2体目のクリーチャーも目標にできる。 二重化できる呪文はその呪文レベルにおいて2体以上のクリーチャーを目標にできないものに限る。 A呪文発動秘匿 呪文を発する際、魔力点1を消費して、動作も音声要素も必要とせず発動できる。 <竜の血脈> ・祖先の竜(レッド) 竜語の読み書き、ドラゴンとのやり取りの魅力判定に有利。 ・竜の防御力 鎧を着てないときAC13+敏捷力修正値。最大HPがレベル1で1上昇。それ以降クラスレベル上がるごとに+1上昇。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
ファイアー・ボルト
アシッド・スプラッシュ
シェイプ・ウォーター
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー(1回使用可能)
マジック・ミサイル
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(1回使用可能)
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード