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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/14 00:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
【現在】 奔放に旅する露天商、背景の犯罪者は幾度となく繰り返している脱税。 冒険の傍ら街や村の特産品や需要のありそうな物を安く買い付け、別の街の路上や市場で高く売り払っている。 口達者で調子が良く、取り扱う品に一貫性はないが、自分が本当に良いと思ったモノしか売りに出さない、というポリシーを持っている。 街と街の間を移動する際には傭兵として近くにいる冒険者等と小隊を組み、要人警護の任務を受けている。 これにはいくつかのメリットがあり、下記の理由から積極的に行なっている。 @1人で旅をするより安全 A買い付けた荷物を「ついで」に運んでもらえる B商隊に合流できれば情報収集ができる また、移動の最中に遺跡を見かけた際には任務終了後にこっそりと戻ってきて、珍品やガラクタを盗み出す事もしばしばある。 そういった品を、好事家相手にうまいこと言いくるめて高値で買わせた日には1人で美味しい物を食べに行く。 「フェアに行こうじゃないか、君は今危機に瀕している。そこから脱したいなら相応の相場にもなるだろう?」 「大丈夫だ、コイツは然る冒険家が未踏のダンジョンから持ち帰ったホンモノだよ。価値を見出せるかは見る目を持っているか次第だけどね」 【過去】 勘当された宝石商の息子。 ソーサラーの血を引く宝石商の家系に生まれたが、生来の不誠実さと、自分が気に入らない宝石を売りたくないという頑固さから親とは喧嘩別れして以来会っていない。 それなりに栄えている家だが、別段飛び出した実家を見返してやろうといった事は考えておらず、音楽性の違いとして受け入れている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【共通】 言語:共通語・エルフ語 珍品:ちっちゃい髑髏 【背景】犯罪者 道具:盗賊道具 技能:手先の早業・隠密 特技:警戒 初期:50GP 【クラス】ソーサラー セーヴ:耐久・魅力 技能:ペテン・看破 武器:単純武器 防具:なし 初期:28GP サブ:竜の魔法
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【犯罪者】 ★警戒 @イニシアチブに習熟ボーナスを加算 Aイニシアチブ決定後、無力状態ではない味方とイニシアチブの値を入れ替える。 【ソーサラー】 LV1 ★生来の魔術 タイミング:ボーナス 回数:大休憩ごとに2回 効果:1分の間、下記の効果を得る。 @ソーサラー呪文のセーヴ難易度1上昇 Aソーサラー呪文の攻撃ロールに有利 ★呪文発動能力 初級呪文×4 レベル1呪文×2 ※公式お勧めセット取得 LV2 ★魔力の源泉 タイミング:ボーナス コスト:魔力点を消費 効果:魔力点消費量に応じてスロット回復 参考:魔力点消費 2点→Lv1 3点→Lv2 ★呪文修正 メタマジックオプションを2つ獲得 @Quickened Spell コスト:魔力点2点 効果:アクション消費の魔法をボーナスで使える ※スロット呪文はターン1制限 ASeeking Spell コスト:魔力点1点 効果:攻撃呪文ロール失敗時、リロール ※呪文を唱える際にすでに別のメタマジックオプションを使用している場合でも、Seeking Spell を使用できる LV3 ★竜の抵抗力 @最大HPが3上昇し、以後ソーサラーレベル上昇時に最大HPは追加で1増加 A鎧を装備していない場合 AC:10+敏捷力修正値+魅力修正値 ★竜の魔法 以下の魔法を取得、常に準備 @オルター・セルフ Aクロマティック・オーブ Bコマンド Cドラゴンズブレス ※準備数にはカウントしない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
プレスティディジテイション
ショッキング・グラスプ
ソーサラスバースト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニングハンズ
ディテクトマジック
クロマティック・オーブ(常時)
コマンド(常時)
コンプリヘンドランゲージズ
マジックミサイル
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オルターセルフ(常時)
ドラゴンズブレス(常時)
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード