変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/09 00:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルド職人(大工) 実家は建設業者《萩原組》。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
臆病な自分を変えたいと思っている。 不安な気持ちなら誰よりも理解できる自信がある。
尊ぶもの IDEALS
勇気 一歩ずつ努力することで変われる(かも)。
関わり深いもの BONDS
詩を書くこと・日本茶・ブログ
弱味 FLAWS
男性・犬
その他設定など
765プロ所属のアイドル。 内気で優しい性格。気が小さく人前に出るのが苦手な自分を変えるためアイドルを目指す。 落ち込むと穴を掘って埋まってしまう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具:大工道具 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 言語:共通語、エルフ語、ノーム語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●背景:ギルド職人 技能:看破、説得 道具:大工道具 言語1つ: ●種族:ハイ・エルフ 能力値上昇:【敏捷力】+2、【知力】+1 移動速度:30ft 暗視:60ft 鋭敏感覚:〈知覚〉技能習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利/魔法で眠らない トランス:4時間/日の深い瞑想=8時間睡眠 エルフの武器訓練 初級呪文:モールド・アース 追加言語: ●クラス:ウィザード [Lv1]呪文発動 呪文発動能力値:【知力】 呪文のセーヴ難易度=8 +君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 呪文の攻撃修正値=君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 ・儀式発動 ウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備済である必要はない。 ・呪文発動時の焦点具 ウィザード呪文発動時の焦点具として秘術焦点具を使える。 準備できる呪文はウィザードLv+知力修正値 ★呪文書 呪文書に呪文を書き写す:1 レベル以上のウィザード呪文を発見したなら、それを呪文書に加えることができる。だがそれには、その呪文が「君が準備可能な呪文レベル」のものであり、かつ君にその呪文を解読し書き写す時間がなければならない。この手順には、(呪文のレベル×2)時間と(呪文のレベル×50)gpを要する。 呪文書の予備:君は自分の呪文書から他の書へ呪文を写すことができる。この場合、呪文を書き写すのにかかるのは(呪文のレベル× 1)時間と(呪文のレベル× 10)gp だけですむ。 [Lv1]秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの 1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 たとえば 4 レベル・ウィザードは合計 2 レベル相当の呪文スロットを回復できる。2 レベル呪文スロットを 1 つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。 [Lv2]秘術の学派:占術 [Lv2]占術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は 1/2 になる。 [Lv2]予見 大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして値を記録する。 君は自分自身又は君から見えるクリーチャーの攻撃ロール、ST、能力値判定において実際にダイスをロールするかわりにこれらの予見した目のひとつを使うことができる。これはロールが行われる前でなければならない。また、1ターンに1回まで。大休憩時、未使用の予見ダイスは消滅する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[種族]モールド・アース
レイ・オヴ・フロスト
ライト
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
スリープ
シールド
ディテクト・マジック(儀式)
フェザー・フォール
グリース
アラーム(儀式)
イリューソリィ・スクリプト(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード