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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/09 22:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダイス 軽装鎧 コモン エルフ語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
技術習熟 暗視120ft フェイの血筋:魅了状態を回避または終了するために行うセーヴィング・スローに有利を得ます。 鋭敏感覚:〈看破〉、〈生存〉、〈知覚〉技能に熟練しています。 トランス:眠る必要はありません。魔法で眠らせることはできません。意識を保ったままトランスのような瞑想に時間を費やせば、4時間で大休息を終えることができます。 Lv1 ダンシング・ライツ (Lv3 フェアリー・ファイア) (Lv5 ダークネス) グレート・オールド・ワンの契約 書の契約 初級呪文と儀式: 本が現れるとき、初級呪文3つと「儀式 [Ritual]」タグのついたレベル1呪文2つを選択する。呪文はどのクラスの呪文リストからも選べ、君が既に準備していない呪文でなければならない。本を所持している間、それらの呪文は準備された状態になり、ウォーロックの呪文として機能する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト [Eldritch Blast] 初級呪文、召喚術 (ウォーロック) 発動時間: アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 爆発するエネルギーの光線を放つ。射程内の1体のクリーチャーまたは物体に対して遠隔呪文攻撃を行う。命中すると、目標は1d10 [力場]ダメージを受ける。 初級呪文の強化: レベル5で光線が2本、レベル11で3本、レベル17で4本になる。光線は同じ目標か異なる目標に向けられる。各光線ごとに個別に攻撃ロールを行う。
ダンシング・ライツ [Dancing Lights] 発動時間: アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (燐のかけら) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内に最大4つの松明サイズの光を作り、それらを松明、ランタン、または光るオーブのように見せることができる。これらの光は持続時間中、浮遊する。また、4つの光を1つの光る中型の人型のような形に結合することもできる。どの形を選んでも、各光は10フィートの半径を薄暗い光で照らす。 ボーナス・アクションとして、射程内の任意の空間に光を最大60フィート移動させることができる。光はこの呪文で作られた他の光から20フィート以内にいなければならず、射程を超えると光は消える。
メイジ・ハンド [Mage Hand] 初級呪文、召喚術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 30フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1分 射程内の選んだ地点に、幽体の浮遊する手が現れる。手は持続時間中存在し、30フィート以上離れると消滅するか、この呪文を再び発動すると消滅する。 呪文を発動する際、手を使って物体を操作したり、施錠されていない扉や容器を開けたり、開いた容器からアイテムを収納または取り出したり、瓶の中身を注ぐことができる。 後のターンで魔法アクションを取ることで、再び手を操作できる。そのアクションの一部として、手を30フィートまで移動させることができる。 手は攻撃することはできず、魔法のアイテムを起動したり、10ポンド以上の重さを運んだりすることはできない。
= メンディング [Mending] 初級呪文、変成術 (バード、クレリック、ドルイド、ソーサラー、ウィザード) 発動時間: 1分 射程: 接触 構成要素: 音声、動作、物質 (2つの磁石) 持続時間: 瞬間 この呪文は、触れた物体の1つの破損や裂け目を修復する。例えば、壊れた鎖のリンク、2つに割れた鍵、裂けたマント、または漏れているワイン袋など。破損や裂け目が縦横高さ1フィート以内であれば修復し、以前の損傷の痕跡を残さない。 この呪文は魔法のアイテムを物理的に修復することができるが、そのアイテムの魔力を復元することはできない。
= マイナー・イリュージョン [Minor Illusion] 初級呪文、幻術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 30フィート 構成要素: 動作、物質 (羊毛の小片) 持続時間: 1分 射程内に物体の音や映像を作り出し、持続時間中維持される。各効果の詳細は以下を参照。呪文を再度発動すると、以前の幻影は終了する。 クリーチャーが調べるアクションを取ってその音や映像を調べた場合、【知力】〈捜査〉判定に成功すると、それが幻影であると判定できる。クリーチャーが幻影を識別した場合、その幻影はクリーチャーにとっておぼろに見えるようになる。 音: 音の大きさはささやきから叫び声までさまざまである。君の声、他の誰かの声、ライオンの咆哮、太鼓の音など、どんな音でも選ぶことができる。音は持続時間中絶え間なく続くか、呪文が終了する前であればタイミングや種類の違う音を作ることができる。 映像: 物体の幻像(椅子、泥の足跡、小さな宝箱など)を作る場合、その大きさは5フィート立方以内でなければならない。幻像は音、光、匂い、その他の感覚効果を生み出すことはできない。幻像と物理的に接触することで、ものがその中を通過できるため、それが幻影であることが明らかになる。
= プレスティディジテイション [Prestidigitation] 初級呪文、変成術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 10フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 最大1時間 射程内で魔法の効果を作り出す。以下のオプションから効果を選ぶ。複数回この呪文を発動すると、3つまでの非瞬間効果を同時に発動させることができる。 感覚効果: 瞬時に無害な感覚効果を作り出す。例えば、火花のシャワー、一陣の風、微かな音楽、または奇妙な匂いなど。 火遊び: 瞬時にろうそく、松明、小さな焚き火を点火または消火する。 清掃または汚染: 瞬時に1立方フィート以下の物体を清掃または汚染する。 軽い感覚: 1立方フィートまでの無生物の素材を1時間冷やしたり、温めたり、風味を加えたりする。 魔法の印: 1時間の間、物体または表面に色、小さな印、または紋章を表示させる。 小さな創造: 手のひらに収まる非魔法の小物や幻影を作り出す。それは次のターンの終了時まで持続する。小物はダメージを与えたり金銭的価値を持つことはない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド [Shield] レベル1、防御術 (ソーサラー、ウィザード) 発動時間: リアクション (攻撃ロールでヒットされたか、マジック・ミサイル呪文の目標になったときに取る) 射程: 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1ラウンド 感知されない魔法の力場が君を守る。次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得る。これには、トリガーとなった攻撃に対しても適用さる。また、マジック・ミサイルからのダメージを受けない。
ヘクス [Hex] レベル 1、心術(ウォーロック) 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 90フィート 構成要素: 音声、動作、物質(イモリの石化した眼球) 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 視界内の範囲内にいるクリーチャーに呪いをかける。この呪文が持続している間、その目標に対して攻撃ロールで命中するたびに、追加で1d6の[死霊]ダメージを与える。また、呪文を発動する際に1つの能力値を選択する。目標は、その選んだ能力値に関連する能力値判定に不利を受ける。 もし目標がこの呪文の終了前にヒット・ポイントが0になった場合、後のターンにボーナス・アクションを使用して新たなクリーチャーに呪いをかけることができる。 高レベル呪文スロットの使用: 2レベルの呪文スロットで発動すると集中時間は最大4時間、3–4レベルでは最大8時間、5レベル以上では最大24時間まで延長される。
= ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク [Purify Food and Drink] レベル1、変成術 (クレリック、ドルイド、パラディン) 発動時間: アクションまたは儀式 射程: 10フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 範囲内の5フィート半径の球形内にある非魔法の食べ物と飲み物から毒と腐敗を取り除く。
= スピーク・ウィズ・アニマルズ [Speak with Animals] レベル1、占術 (バード、ドルイド、レンジャー、ウォーロック) 発動時間: アクションまたは儀式 射程: 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 10分 持続時間中、野獣の言葉を理解し、口頭で意思疎通を取ることができる。また、感化アクションの技能オプションを野獣に対して使用することができる。 多くの野獣は、生存に関することや仲間との関係に関する話題以外にはあまり話すことがないが、少なくとも野獣は、近隣の場所やモンスターに関する情報を提供し、過去1日以内に感知したことについて教えてくれる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード