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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/26 08:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 隠棲 文明を離れ天然と交換しようとした。 特徴 発見
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っているんのに大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
大善 私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、あまりに多くのもを賭ける。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾 クオータースタッフ、クラブ、しっくる、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 薬草道具 医術、宗教、隠密、生存 共通語、エルフ語、ドルイド語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 能力値上昇:判断力、耐久力 技能:隠密 特技:中装鎧の達人 ドルイド ドルイド語 2Lv 月の円環 戦う自然の化身 ボーナスアクションとして自然の化身を使用する。 変化している間、ボーナスアクションを用いて、呪文スロット1消費し、Lv1ごとに1d8ポイント回復。 月の円環の形態 2Lv以降、脅威度が1以下の野獣に変化できる。 自然の化身 2回変化できる。小休憩、大休憩で回復。 3Lv
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(導き) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 一体の同意するクリーチャーに接触する、呪文が終了するまでに一回、目標は自身が選んだ一回の能力値判定に対し1d4をロールして出た目をその能力値判定に追加することができる。このダイスをロールするかは能力値判定を行う前でも後でもいい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する
メンディング(修理) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体一つの傷や裂け目1つ(例えばちぎれた鎖、2つに割れた鍵、水漏れするワイン袋など)を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦横高さすべて30cm(1フィート)以下ならば君はその傷を跡形もなく修理する この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない
プロデュース・フレイム(火炎作成) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 ゆらゆら燃える炎が君の手に現れる。この炎は持続時間の間燃え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径3m(2マス)の範囲を「明るい」光で照らし、更に3m(2マス)の範囲を「薄暗い」光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君が再びこの呪文を発動した時点でこの呪文は終了する 君はこの炎を用いて攻撃を行えるが、そうするとこの呪文は終了する。この呪文を発動した時、または以降の君のターンに一回のアクションとして、君はこの炎を9m(30フィート 6マス)以内のクリーチャー一体に投げつけることができる。一回の遠隔呪文攻撃ロールを行い、ヒットしたならば対象に1d8の火ダメージを与える この呪文のダメージは特定レベルに到達するたびに1d8増加する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8になる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(傷治療) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体に(1d8+使用者の呪文発動能力修正値)の回復。アンデッドや人造クリーチャーには効果なし 高レベルスロットを用いて発動する場合、1レベルごとに威力が1d8増加する
グッドベリー(良き果実) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の手に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間中魔力が宿る。クリーチャーは一回のアクションとしてこのベリーを一粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は一粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーはこの呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう
ヒーリング・ワード(癒しの言葉) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60フィート 12マス) 持続時間:瞬間 範囲内かつ射程内のクリーチャー1体を選び、その対象を(1d4+呪文発動能力修正値)分回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果なし 高レベルスロットを用いて発動する場合、1レベルごとに威力が1d4増加する
エンタングル(からみつき) 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート 18マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺6m(20フィート 4マス)の範囲の地面に、絡みつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは筋力セーヴィングスローを行わなければならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物に絡みつかれて拘束状態となる。この植物によって拘束状態になっているクリーチャーは自身のアクションを使用して、君の呪文セーヴ難易度に対して筋力判定を一回行うことができる。この判定に成功すればそのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル(金属加熱) 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート 12マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内かつ視界内の金属製の人工物(金属製の武器、鎧等)を一つ選ぶ。君はその物体を赤熱させる 君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8の火ダメージを受ける。次のターン以降、この呪文が終了するまで君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして再度このダメージを与えることができる。 この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは耐久力セーヴを行わなければならず、失敗するとその物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)その物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける 高レベル版:スロットが1レベル上回る毎に、ダメージが1d8増加する
ホールド・パースン(対人金縛り) 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート 12マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 射程内にいる、君の視界内にいる人型生物一体を選択する、その目標は判断力セーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると持続時間の間麻痺状態になる。目標は自身のターンが終了するたびに新たに判断力セーヴィングスローを行うことができ、成功した場合、その目標へのこの呪文は終了する。 高レベル版:スロットが1レベル上回る毎に追加で一体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は君が目標にする時点で互いに9m(30フィート 6マス)以内に居なければならない
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード