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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/02 11:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・武術(鎧、盾を使用せず素手/モンク武器使用時) ・攻撃・ダメージロールの修正値はDEX ・素手打撃・モンク武器の通常ダメージに代わり 1d4を使用できる ・自分のターンに素手打撃・モンク武器を用いて 攻撃した場合、ボーナス・アクションとして、 1回の素手打撃を行える(他にBAを行っていな ければ) ・気:3ポイント/小休憩 気に対するセーブ難易度 =8+習熟ボーナス+WIS修正値=12 連打:気ポイントを1消費して、BAとして2回の 素手打撃 護身:気ポイントを1消費して、BAとして回避ア クション 疾風足:気ポイントを1消費して、BAとして離脱 または早足アクション、そのターン中は 跳躍距離が2倍 ・矢止め 遠隔攻撃でヒットを受けた際、リアクションとし て飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることが できる。 その際、ダメージ-(1d10+DEX修正値+モンクLV) 上記によりダメージが0となった場合、飛び道具を つかんだと見なし(つかめる大きさであり、手が 空いていること)、それを用いて1回の遠隔攻撃 (射程20/60ft) ・受け流し:剣聖武器を手に持ったまま素手攻撃を 行った場合、剣聖武器を防御に使える 次のターンまでAC+2(無力状態でな く、剣聖武器を手に持っている限り) ・剣聖の射法:自分のターンにBAとして剣聖武器 を用いた自分の遠隔攻撃を強化 行こう、牽制武器での遠隔攻撃は ターン終了時まで+1d4
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である 軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
軍人家系に生まれたフェルディナントは素養もあったが、幼年期から剣術に夢中で、ひたすら武芸の腕を磨いて来た。長じて兵士になりはしたものの、剣術狂いは相変わらず。 挙句の果てには、ある時、剣術の指導にやって来たモンク(剣聖)の技に惚れ込み、兵士の職を辞して弟子入りを志願する始末。以来、モンクとしての修行に打ち込み、ようやく剣聖の一門として帯刀を許されるに至った。その後は、修行のためにあちこちを旅して回っている。 軍人家系の育ちゆえにか、まずもって武芸の腕(戦う者であるかどうか)で人を測ろうとする悪癖はあるが、悪意あってのことではない。根本的にはお人よしな面がある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語 道具:書道用具、画材、ゲーム道具(カード) 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ヒューマンの特徴 能力値上昇:全能力値+1 ・モンク 鎧わぬ守り: AC=10+DEX修正値+WIS修正値=15 武術(攻撃と呪文発動欄に記載) 気(攻撃と呪文発動欄に記載) 運足法:鎧、盾を使用しない場合、移動力+10ft 矢止め(攻撃と呪文発動欄に記載) ・剣聖門 剣聖武器:ロングソード、ロングボウに習熟 (モンク武器と見なされる) 受け流し(攻撃と呪文発動欄に記載) 剣聖の射法(攻撃と呪文発動欄に記載)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード