変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/02 14:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(付加効果) ○ショートソード:人菌共生1d6[死霊]、急所攻撃1d6、毒使い2d8【耐久力】ST(難易度14) ○ライトクロスボウ 急所攻撃1d6、毒使い2d8【耐久力】ST(難易度14) ○クラブ 人菌共生1d6[死霊]、毒使い2d8【耐久力】ST(難易度14) (リソース管理) 自然の化身(大・小) 2 菌類浸食(大)4 ゾンビ(データ) 中型・アンデッド、中立にして悪 AC:8 hp:1 移動速度:20 フィート 【筋】13(+1) 【敏】6(-2)【耐】 16(+3)【知】 3(-4)【判】 6(-2)【魅】 5(-3) セーヴ:【判】± 0 ダメージ完全耐性:[毒] 状態完全耐性:毒状態 感覚:暗視60 フィート、受動〈知覚〉8 言語:生前に知っていた言語をすべて理解するが、話せない 脅威度:1/4(50XP) アンデッドのしぶとさ:[光輝]ダメージでもクリティカル・ヒットでもないダメージによってこのゾンビのヒット・ポイントが0になった時、このゾンビは難易度(5+受けたダメージ)の【耐久力】セーヴを行なわねばならない。成功したなら、このゾンビのヒット・ポイントは0ではなく1になる。 アクション 叩きつけ:近接武器攻撃:攻撃+3、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:4(1d6 + 1)[殴打]ダメージ。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 薬剤師(毒使い)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。つまり完璧主義者なのだ。 ・常に利いたふうな警告を口にし、しかるべきことわざを持ち出す。
尊ぶもの IDEALS
・共同体のつながりを強め、文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である。
関わり深いもの BONDS
・悪の勢力が私の仕事場(地下工房)をぶち壊し、私の生活をめちゃくちゃにした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
・自分のもっている物(珍しい菌類、植物)だけで満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
・PC3 屍(かばね・パープルワーム毒)の回収 ・生家の地下の秘密の工房には、代々受け継いでいるさまざまな毒が保管されていた。 また、この工房ではあらゆる毒のある菌類・植物を育成し、それらを使って新たな毒を精製していた。 しかしある日、工房は何者かの襲撃にあい、保管していた毒はすべて奪われ、育成していた菌類・植物もすべて枯れてしまった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、薬草師道具、調毒道具 言語:共通語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
(ヒューマンの選択ルールで習得) ・特技:毒使い (ローグの特徴) ・習熟強化 ・急所攻撃 ・盗賊の符牒 (ドルイドの特徴) ・自然の化身(2回、大・小休憩回復、アクション) ・野生の相棒(4時間、アクション)自然の化身の回数 (胞子の円環の特徴) ・胞子の暈(リアクション) ・人菌共生(アクション)自然の化身の回数 ・菌類浸食(リアクション)4回、大休憩回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
シャレイリ【ボーナス】
ドルイド・クラフト
チルタッチ(胞子の円環)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード【ボーナス】
ロングストライダー
フェアリー・ファイアー【精神】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウス【精神】
レッサー・レストレーション
ホールド・パーソン【精神】
ブラインドネス/デフネス(胞子の円環)
ジェントル・リポウズ(胞子の円環)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
スリート・ストーム【精神】
オーラ・オブ・ヴァイタリティ【精神】
ガシアス・フォーム(胞子の円環)【精神】
アニメイト・デッド(胞子の円環)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・エレメンタル【精神】
ブライト(胞子の円環)
コンフュージョン(胞子の円環)【精神】
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード