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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/18 06:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シロウさん:スタップ・サイヴォー (フェアリー/ソーサラー) 飛鳥さん:パトラ (フォレスト・ノーム/アーティフィサー) 鈴さん:のれか (スタウト・ハーフリング/ローグ) ぱんださん:リリー・ル・レーレ (スタウト・ハーフリング/クレリック) 1LVスロット:4 2LVスロット:3 3LVスロット:3 バードの声援(小休憩毎):3 底力(小休憩毎):1
背景 BACK GROUND
背景:【記憶を無くした少年】 ・君は、昔の記憶を一部失っている。村の仲間たちは暖かく接してくれたが、彼らと過ごした日々をうまく思い出せない事が続き、いたたまれなくなって村を出た(→16歳の時の村祭りの前後1週間の記憶がない)。 だが最近、頭の中で「村へ戻れ」という声が聞こえる気がする。 ・大事なもの:村祭りで演奏したはずの曲の楽譜 ・技能:《ペテン》《芸能》 ・道具:フルート ・言語:森語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●すぐ分かるようなホラを吹く 「昨日はこんなでっかいネズミが二足歩行してるのを見たんだ!」 ●社交的だが一定の距離を置く 「もう宿は決まってるから最後にこの一杯だけいただくよ!」
尊ぶもの IDEALS
●芸術 真実は美しいものだ。逆説的に、心の震えるような体験が真実を照らし出す。
関わり深いもの BONDS
●楽曲 どうしても思い出せない曲がある。もう一度、一小節だけでも奏でたい。
弱味 FLAWS
●たとえ厄介なことになると分かっていても、人の昔話や打ち明け話に聞き耳を立てずにはいられない。
その他設定など
レイナードは小さい頃から、優れた音楽の才と、他愛もない嘘をつく癖があったので、皆は「あの癖さえなければ立派なもんなのにな」と呆れたように言うのが常だった。 だが、その頃の彼にとっては音楽も嘘も同じで、自分の感情が自然に形を取って現れているだけのこと、結果がメロディーか言葉かだけの違いしかないと感じられていた。 まあ、その嘘で誰かが不利益をこうむったわけでもなく、陽気な性格も相まって、結局のところ彼は村の人気者なのだった。 16歳の村祭りの時までは。 彼はその頃の一週間のことがどうしても思い出せない。何か大事なことがあったような気もするし、誰かと会ったような気もするが、一切の記憶がないのだ。 その日のことを友人たちに尋ねてみても、思い出はひとかけらも甦らず、手掛かりになるかもしれない、その日に演奏したはずの曲の楽譜も手元にはない。 「気にするなよ、また来年に楽しもうぜ」 「本当に、お前の曲、凄かったんだぜ」 友人たちの笑顔と優しい言葉。だが、彼の鋭すぎた感性は、そこに小さな陰りを見つけてしまった。 同情なのか。憐憫なのか。それとも、嘘なのか。 そう思ってしまった瞬間から、村は優しさの地獄になった。 まだ若すぎて、作り笑いで日々をやり過ごすすべを知らなかった。強すぎる感受性は、自分を殺して吐き出す嘘の毒に耐えられなかった。 ほどなくして彼は旅に出た。見たことのない景色、聞いたことのないメロディーが、記憶を取り戻すきっかけにならないかと。 だが、結局のところ本心は、逃げ出したい一心でのことでしかなかった。 そして最近、恐ろしいことに、彼の記憶は他の部分も抜け落ち始めている。 これは歳月がそうさせているのか? それとも別の何かが原因なのか? そもそも、この記憶自体が真実のものなのか? 彼は知の学派の楽士だ。分からないことは、確かめねばならない。たとえそれが自分を地獄に落とす罠の向こうにあるとしても。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●種族 ・技能:《看破》《生存》 ・言語:共通語、エルフ語、地下共通語 ●背景 ・技能:《ペテン》《芸能》 ・道具:フルート ・言語:森語 ●バード(1stキャリア) ・防具:軽装鎧 ・武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ・楽器:フルート、リュート、ドラム ・技能:《軽業》《説得》《歴史》 ●ファイター(2ndキャリア) ・防具:軽装鎧、中装鎧 ・武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●取得アイテム ・普通の服 ・ベルトポーチ(20GP入り) ・珍品奇品:何かの肉片が中に見える琥珀 ・特徴:〈共鳴〉 ・フルート・オヴ・スクライビング ●購入アイテム ・ミスラル・ハーフ・プレート(500GP) ・レイピア+1(500GP) ・クローク・オヴ・プロテクション(500GP) ・ポーション・オヴ・ポイズン(300GP) ・一般アイテム(旅人の服、秘術焦点具、毛布、携帯用炊事用具、ほくち箱、水袋:25.4GP) ●売却アイテム ・レザー・アーマー、リュート(22.5GP) ●ハーフエルフ ・暗視60ft ・魅了抵抗ST有利 ・魔法で眠らない ●バード 1LV ・バードの声援(D6):ボーナスアクションを使用。60ft以内にいて声を聞くことができる仲間が対象。以後10分間、@能力値判定A攻撃ロールBSTのいずれか1回に出目を加えることができる。 ・呪文修得 →メッセージ →メンディング →ディソナント・ウィスパーズ →ヒーリング・ワード →フェザー・フォール →ロングストライダー 2LV ・なんでも屋 →未習熟技能の判定に習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。 ・休息の歌(D6) →ヒット・ダイスによる回復に追加する。 ・呪文修得 →ベイン 3LV ・バードの学派(知の学派) →技能習熟:《自然》》《宗教》《魔法学》 →言葉の刃:リアクションを使用。60ft以内にいて見えているクリーチャーが対象。@能力値判定A攻撃ロールBダメージロールのいずれかから“バードの声援”の出目を引く。クリーチャーが@声が聞こえないA魅了に完全耐性のいずれかの場合は効果がない。 ・習熟強化:《ペテン》《説得》の習熟ボーナスは2倍になる。 ・呪文修得 →サジェスチョン 4LV ・特技:耐久力セーヴ習熟 ・呪文修得 →ダンシング・ライツ →ロケート・オブジェクト 5LV ・バードの声援(D8) ・声援高速回復:小休憩でバードの声援が回復する。 ・呪文修得 →タンズ 6LV ・心を守る歌:アクションを使用(次の自分のターンの終わりまで)。自分中心30ftにいる友好的なクリーチャーが対象。恐怖ST/魅了STに有利。 ・魔法の秘密追加(呪文修得) →ゼファー・ストライク →シールド・オヴ・フェイス ・呪文修得 →ディスペル・マジック ●ファイター 1LV ・戦闘スタイル:防御 →鎧を装備していればAC+1。 ・底力:ボーナス・アクションを使用。D10+ファイター・レベル点のHP回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
メッセージ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリング・ワード
フェザー・フォール
ベイン
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タンズ
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード