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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/09 17:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔法のアイテム ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 魔法の武器 投擲しつつ合言葉を唱えるとこの武器は120ft(36m)以内の目標1体まで直線状に伸びる幅5ft(1.5m)の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみなDC13【敏】セーヴを行い、失敗なら4d6[電撃]ダメージを受ける(成功は半分)。 その後、その稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行い、ヒットしたならば目標は通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。 この特性は次の夜明けまで再使用できないが、その間もこのジャヴェリンを魔法の武器として使用できる。
背景 BACK GROUND
ギルド職人 弓師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕掛けを知り 人を動かす力を知りたいと思っている
尊ぶもの IDEALS
抱負 弓師として天下第一になるため日々研鑽している
関わり深いもの BONDS
かつてある者に大した作品を作り上げたが、彼は直ぐに亡くなったばかりかその作品を修復不能にしてしまった。 私は今も作品を捧げるにふさわしい相手を探している。
弱味 FLAWS
「"今在る最高級品"は、所詮"今までで最高な物"に過ぎない。 また、それは"明日もそれが最高な物"である保証ではない。」 という主義に基づいて「最高級品」という売り文句を唾棄すべきものと嫌悪している。
その他設定など
背景由来の特徴:ギルド員 同調:魔具*3
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
□防具 軽装鎧、中装鎧、盾 □武器 単純武器、軍用武器 □道具 盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、木彫り道具、革細工道具 □言語 共通語、ドワーフ語、ノーム語、プリクリ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□ヒューマン 能力値上昇:【耐】【知】 技能習熟:〈魔法学〉 特技:クロスボウの達人 □アーティフィサー:バトル・スミス ●魔法の小発明 ●呪文発動:【知】 ・呪文発動焦点具:盗賊道具、習熟している職人道具 ・儀式呪文 ・呪文スロット:lv1-4・lv2-2 ・初級呪文:2 ・呪文リスト数:6 ●魔具化 ・魔具化習得数:4 魔法筋力鎧 連射武器 呪文回復の指輪 ホムンクルスのしもべ ●仕事道具作成 ●道具習熟:鍛冶道具 ●戦闘訓練完了 ・軍用武器習熟 ・魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージロールに本来の能力修正値ではなく【知】修正値を使うことができる。 ●スチール・ディフェンダー ●lv4特技 ・フェイの力宿す者:【知】 ●追加攻撃 ●道具習熟強化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス アクション 接触・音声、動作・精神集中 MAX1分 同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算できる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
メンディング アクション 接触・音声、動作、物質(磁石2つ)・瞬間 触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。 その傷や裂け目の大きさが1辺1ftの立方体に収まる大きさであればその傷を跡形もなく修理する。 スチール・ディフェンダーにこの呪文を使用したならば、HPが2d6回復する。 1時間以内に死亡した5ft以内にあるスチール・ディフェンダーならlv1呪文スロットを消費して蘇生することができる。そうしたならば1分後にHPが全回復して復活する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク フェイの力宿す者由来 (大休憩毎に1回:呪文スロット消費無し) ボーナス・アクション 90ft・音声・精神集中 MAX1時間 射程内の見えるクリーチャー1体を目標とする。 獲物として神秘的な印をつける。 呪文が終了するまで私の武器攻撃が目標にヒットするたび、目標に1d6の追加ダメージを与える。 また、目標を探すための【判】〈知覚〉と【判】〈生存〉に有利を得る。 呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、私は次以降の私のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
アイデンティファイ(儀式) 1分 接触・音声、動作、物質(100gp以上の価値がある真珠、梟の羽根)・瞬間 1つの物体を目標として、発動する間それに触れ続ける。 もしそれが魔法のアイテムであったり、何らかの魔法が込められていたなら、その特性と使用法を識別する 。 クリーチャーを対象としたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているか知ることができる。
キュア・ウーンズ アクション 自身・音声、動作・瞬間 接触したクリーチャー1体を対象として1d8+3に等しいHPを回復する。lv2以上の呪文スロットを使う場合は回復量が1d8だけ増加する。
ディスガイズ・セルフ アクション 自身・音声、動作・1時間 衣服や鎧、その他身につけた物全てを含む自分自身が別の外見に見えるようにする。 これはこの呪文が終了するか、アクションを用いて解除するまで持続する。自分の身長を1ftまで高く、あるいは低く見せると共に瘦せているか太っているように見せることができる。 外見の肉体的な構造を変更はできないということを除けばこの幻術は私の想像力の限り自由である。 ただし、この呪文での変化は物理的な検査を欺くことはできない。ハゲがふさふさになっても触ればバレる。 クリーチャーがこの変装を見破るためには【知】〈捜査〉判定が必要である。
ディテクト・マジック アクション 自身・音声、動作・精神集中 MAX10分 30ft以内の魔法の存在を感知できる。 これにより感知した魔法に対して1回のアクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びたクリーチャーや物体の周囲にある魔法のオーラを見ることができる。これにより、その魔法に系統があるならそれを知ることができる。 厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属や鉛、厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
シールド バトル・スミス由来 リアクション:攻撃がヒットした場合やマジック・ミサイルの標的になった時 自身・音声、動作・1ラウンド 次のターン開始時までACに+5のボーナスを得ると共にマジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ヒロイズム バトル・スミス由来 アクション 接触・音声、動作・精神集中 MAX1分 同意するクリーチャー1体に勇気を授ける。 この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に完全耐性を得ると共に目標は目標の各ターン開始時に私の呪文発動能力修正値に等しい値の一時HPを得る。この呪文が終了した時点で目標がこの呪文によって得ていた一時的HPはすべて失われる。 高レベル版 呪文スロットのlvが1増える毎に追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ フェイの力宿す者由来 (大休憩毎に1回:呪文スロット消費無し) ボーナス・アクション 自身・音声・瞬間 30ft以内の自分が見ることのできる 何ものにも占められていない場所に瞬間移動する
コンティニュアル・フレイム アクション 接触・音声、動作、物質(50gp以上の価値があるルビー粉末:消費)・解呪されるまで 触れた物体は松明と同等の明るさの炎を放つ。 この効果は普通の炎に見えるが、熱を発さず、酸素も必要としない。 この炎を覆い隠すことは可能だが、通常の手段で消すことはできない。
ヒート・メタル アクション 60ft以内・音声、動作、物質(鉄1片と炎) 精神集中 MAX1分 射程内にある金属1つを赤熱させる。 この呪文が発動した時、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、呪文が終了するまで私は自分のターンにボーナス・アクションとして再度このダメージを与えることができる。 この物体を持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐】セーヴを行わなければならず失敗し、物体を落とすことができるならそれを落とす。物体を落とすことが出来なかった場合、そのクリーチャーが私の次のターン終了時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
ウォーディング・ボンド バトル・スミス由来 アクション 接触・音声、動作、物質(50gp以上の価値があるプラチナ製の指輪2つ) 1時間 同意するクリーチャー1体と共に指輪を付けて目標を守る。この呪文が終了するまで、私と目標の間に不思議な繋がりを作り出す。 目標が私から60ft以内にいる間、目標はACとセーヴに1のボーナスを得て、全てのダメージに対して抵抗を得る。また、目標がダメージを受けるたびに私は同等のダメージを受ける。 この呪文は私のHPが0になるか、目標と私が60ft以上離れた時点で終了する。また、効果を受けているどちらかのクリーチャーに新しくこの呪文がかけられた時も終了する。 さらに、私はアクションを用いてこの呪文を終了できる。
ブランディング・スマイト ボーナスアクション 自身・音声・精神集中 MAX1分 この呪文が終了するまで、私の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、私の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態にあったなら不可視でなくなる。さらにこの呪文が終了するまで、目標は半径5ftの"薄暗い光"をはなち、不可視状態になることができない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード