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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/16 22:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
星座defaultは弓使い座とする。 自然の化身能力消費しBAで弓使い座星座形態を発動、同時に遠隔呪文攻撃光の矢を放ち、1d8+WISの光輝ダメージ。以降効果中毎ターンBAでこの遠隔攻撃が可能。 ガイディングボルトが習熟回ただで使え、その後スロットでも使える。 呪文狙撃能力を伸ばしたい。 光の矢で8.5、ガイディングボルトで14のダメージを与える。 光の矢の後にガイディングボルトを当てて倒すと有利攻撃が無駄になって勿体ない。残り耐久を見て判断したい。 つまり10以下なら光の矢、それ以上ならガイディングボルトか。 集中を使うムーンビームはアクションで追跡、ヒートメタルはBAでダメージを与え続ける。
背景 BACK GROUND
隠者128 文明を離れ天然と交感しようとした。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
尊ぶもの IDEALS
是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、環状で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間中悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である。
その他設定など
初出2025/01/31 L3- だーさん卓CP「エベロンサリアリの旗」 レギュレーションがダイス3回振りから選ぶ指定なので指定場所でダイス判定 discordサイコロ部屋2025/01/21の1/3 <@572746830933393424> Generated random stats: 4d6kh3 (3, 4, 5, ~~2~~) = `12` 4d6kh3 (~~2~~, **6**, 5, 5) = `16` 4d6kh3 (5, **1**, ~~**1**~~, **6**) = `12` 4d6kh3 (**6**, 5, ~~2~~, 5) = `16` 4d6kh3 (~~**1**~~, 3, 5, 3) = `11` 4d6kh3 (5, 3, 5, ~~2~~) = `13` Total = `80` 初期所持金 <@572746830933393424> :game_die: **Result**: 2d100 (69, 76) + 50 **Total**: 195 その他支給品 ポーションオブヒーリング1本
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフ:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、石工道具 ドルイド:軽装鎧、中装鎧、盾(非金属)、クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、薬草師道具 隠者:薬草師道具 隠者:医術、宗教 ドルイド:看破、動物使い 共通語、ドワーフ語、ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特性25 重装鎧で速度が低下しない 暗視60ft 毒耐性 毒にST有利、毒ダメージに抵抗 戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー習熟 道具習熟 石工、鍛冶、醸造から1つ 石工の勘 石造物の由来に関する知力歴史判定には歴史習熟済み2倍と扱う 壮健なるドワーフ 最大HPがレベルごとに1増加 ドルイドの特徴76 ・技能習熟 医術、看破、自然、宗教、生存、知覚、動物使い、魔法学から2つ ・HP +5+CON+1/レベル(壮健ドワーフ込) ・初級呪文 3つ/L4 ・準備呪文 WIS+ドルイドレベル 11 大休憩で変更可 ・儀式発動 準備すれば儀式発動できる ・聖なる木 ハンノキ ・自然の化身 アクションで変身 小休憩までに2回 レベル半分切捨て時間まで BAで戻れる 脅威度上限1/2 飛行なし 知力、判断、魅力値は元のまま クリーチャーの技能、セーブ習熟を加える 呪文発動不可、継続集中可能、暗視は失われる 装備品は溶け込んでいる、効果はない ・野生の相棒 自然の化身を1回消費でファインド・ファミリア互換を発動 ドルイドレベル半分切捨て時間で消滅 ・ドルイドの円環 星々の円環 ・敏捷力+1、判断力+1 星々の円環ターシャ46 ・円環呪文 ガイダンス、ガイディング・ボルト ガイディング・ボルトをスロットなしで大休憩までに習熟回使用できる ・星座形態 小休憩時切替可能 自然の化身能力消費し、BA1回で10分 弓使い座 BAで遠隔呪文攻撃が出来、1d8+WISの光輝ダメージ 聖杯座 スロット治療呪文時、対象と別に30ft内に1d8+WISの回復が出来る 龍座 知力、判断、集中耐久セーブロールが10以上になる ・星読み 大休憩までに習熟回、先に決めた吉(偶数)凶(奇数)に基づいて見えるクリーチャーの攻撃ロール、セーブ、能力判定にリアクションで1d6を加え、または引くことができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(円環)ガイダンス229 接触1分以内1A動、同意者は能力値判定ロールした後、追加で1d4を1回だけ加える効果を使用可能。
ソーンウィップ249 30ft近接呪文攻撃1A物、2d6の刺突ダメージ、大型以下なら10ft引寄せる(なお落下183したらさらに1d6/10ft殴打、伏せ)。
モールドアースザナサー170 30ft集中不要1A物、見える土、石5ft立方におさまる一部を操る。1,柔らかな土を5ft移動できる。2,土または石の表面に1時間文字や絵を浮かび上がらせる。3,1時間移動困難地形にしたり通常移動可能にする。効果維持は2か所まで。
フロストバイトザナサー167 60ft1A動、耐久ST失敗で2d6冷気ダメージと次ターン武器攻撃不利1回。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(円環)ガイディング・ボルト 120ft1体1A動 遠隔呪文攻撃命中で4d6光輝ダメージ、次のターン終了まで1回有利攻撃を受ける。高レベル+1d6/レベル
ディテクトマジック253 10分以内1A動儀式可、自分から30ft内の魔法を帯びたクリーチャーとその系統を知る。
ヒーリングワード263 60ft視界内1体(アンデッド、人造以外)BA声、1d4+呪文発動能力のHP回復。高レベル+1d4/レベル
アニマルフレンドシップ214 30ft24時間集中不要視界内野獣1体1A物、知力3以下の野獣は判断力ST失敗で魅了される。味方が攻撃すると終了。高レベル+1体/レベル
フェアリーファイアー268 60ftt1分1A声、20ftの立方体内の敏捷ST失敗したクリーチャーは10ft内に薄暗い光を放ち有利攻撃を受ける。
エンタングル225 90ft集中1A動1分、20ft正方形は移動困難地形になる。発動時範囲内クリーチャーは筋力ST失敗で拘束状態になる。そのクリーチャーは自アクションで筋力ST成功で拘束終了。
キュアウーンズ
グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイクグロウス 150ft10分1A物、半径20ftの移動困難地形を作る。入るか移動したクリーチャーは5ft当たり2d4刺突ダメージ。発動時この範囲を見てなかったクリーチャーは知覚判定に成功しない限り危険に気づけない
レッサー・レストレーション288 接触1体1A動、病気や以下の異常1つ終了(聴覚喪失、毒、麻痺、盲目)
ムーンビーム 120ft1分1A物、半径5ft高さ40ft内に薄暗い明りの円筒が出来、この範囲に初めて入ったかターンを開始したクリーチャーは耐久ST失敗で2d10成功で半分の光輝ダメージを受ける。変身生物はST不利、変身は解ける。円筒は1Aで60ft移動可。高レベル+1d10/レベル
ヒート・メタル263 60ft1分1A物、視界内の金属製人工物(武器、鎧など)を1つ赤熱させ接触クリーチャーに2d8火ダメージを与える。次ターン以降毎ターンBAで再度このダメージを与えることができる。着用クリーチャーは耐久力ST失敗で物体を(落とすことが可能なら)落としてしまう。落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。高レベル+1d8/レベル
パスウイズアウトトレース260
プロテクションフロムポイズン
アーズバインド
ホールドパースン
オーギュリー
ロケートアニマルズオアプランツ
ロケートオブジェクト
エンラージ・リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エラプティングアース153ザナサー 120ft1A物、20ft立方体内に土砂が噴出し移動困難地形を作る、範囲内クリーチャーは敏捷ST失敗で3d12殴打ダメージ成功で半減。
コールライトニング236 120ft10分1A動、100ft上空に半径60ftの嵐雲を呼び、発動以降毎ターンアクションで雷を落とす。半径5ft内のクリーチャーは敏捷ST失敗で3d10電撃ダメージ成功で半減。元より嵐雲があれば+1d10。
カンジャ―アニマルズ230
ディスペルマジック252
リヴィヴィファイ286 接触1体1A物、300Gのダイアモンドを消費し死んで1分以内のクリーチャーをHP1で復活させる。失われた体の部位は戻らない。
ウィンドウォール220
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ 60ft集中1A物1時間、相手を野獣に変える。同意しない場合判断ST。 例えば非力な怪物にしてモールドアースで穴を掘って埋めてしまえば無力化できるだろう。 戦闘補助ならレベル7でジャイアント・エイプMM324、レベル8でティラノサウルスレックスMM142にするのが強い。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード