変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/28 22:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
焦点具:クリスタルのネックレス スリングブリット 40
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀、社会的常識に疎い
尊ぶもの IDEALS
欲しいものは手に入れたい
関わり深いもの BONDS
素行の悪さで山奥にいるウィザードの元に預けられた じじい(ウィザード)に多少の恩は感じている
弱味 FLAWS
興味のある物、欲しい物は盗ってしまおうとする(メイジハンドを出すのですぐ見つかってしまう)
その他設定など
生まれつき緑のうろこ状の痣が腕にあり、幼少期はそれが原因でいじめられる いじめに怒りが頂点に達したところでメイジハンドを出現させてしまい相手を殴り倒す(ソーサラーとしての覚醒) 以後その不思議な力で悪い連中を束ねてギャングのボスとなる(当時12歳) 素行の悪さが原因で山奥で隠遁生活を送っているウィザード(*)の元に預けられる (*)このウィザードは酒好きで酔いどれである 酔うとビッグマウスになりドラゴンを退治し た(話すたびに首の数が増える)話を延々と 繰り返すどこかで見たことがあるじじい 酒場で酔って仲間のバードに魔法攻撃を仕掛 けた事もあるとかないとか ウィザードに厳しく魔法の制御や使用目的(悪事に使うのはご法度)など教え込まれる 焦点具としてクリスタルをもらう 『お前はまるで井の中の蛙だな』と見識の狭さを指摘され「世の中を見て回ってこい」と旅に出される
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、オーク語、竜語、ゴブリン語 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ 薬草師道具 偽造用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇:知力、耐久力 技能習熟:知覚 特技、技術習熟:威圧 運動 偽造用具 竜の血脈 ・祖先:グリーン【毒】 ・ドラゴンに対する魅力判定に習熟をつけ れるなら習熟ボーナスx2をプラス ・竜の防御力 最大HP+1 鎧を着てなければ AC:13+敏捷修正値 魔法の源泉 魔力点 2 スロット生成 魔力点をスロットに 魔力変換 BACでスロットを魔力点に
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド アクション 9m内に魔法の手5kgまで動かせる
ポイズンスプレー アクション 3m 耐久力セーヴ 1d12ダメージ
アシッドスプラッシュ アクション 18m、1.5m以内の隣接した二人 敏捷力セーヴ 1d6ダメージ
プレスティディジテイション アクション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 攻撃ヒット、マジックミサイルへのリアクション 1ラウンド中AC+5
ディテクトマジック アクション、儀式
マジックミサイル 1d4+1x3ダメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード