変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/24 16:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族:《説得》《歴史》・ゲーム道具1つ・任意言語1つ習熟
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6:貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
1:敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。(善)
関わり深いもの BONDS
6:下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
4:肉の喜びを求めて飽かない。
その他設定など
竜を祖先に持つとされる貴族の末裔。貴きものの責務として旅をしながら問題を解決している。 全体的に強いのだが、生来の人の良さと真面目気味の世間知らずであり、騙されやすそうなタイプ。 竜の血かどうかは知らないがむっつりスケベ。まだ経験はないが目覚めたら大変な事になる奴。 一人称は"私"・長身それなりの胸・いつも堂々・人がいい・パワータイプ・むっつりスケベ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語:会話+独文 竜語:会話+独文 習熟:トランプ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドラゴンボーン ・《筋力》+2/《魅力》+1補正(反映済み) ・祖先の竜:ブロンズ(電撃)/指定した竜を祖先に持つ・指定属性ブレス取得+指定属性耐性 ・電撃のブレス:電撃属性・5×30fの直線・《敏捷》セーヴ(難度は自身《耐久》+習熟B)・2d6(Lv6↑3d6・Lv11↑4d6・Lv16↑5d6化)ダメ・小/大休憩1回。 ・電撃抵抗:《電撃》属性にダメージ抵抗持ち。 ◆パラディン特徴 ・《全ての鎧・盾》習熟 ・《単純武器・軍用武器》習熟 ・習熟技能選択:《運動》《威圧》 Lv1 ・正邪感知:1アクション/自分から60フィート内+完全遮蔽に隠れていない《アンデッド》《セレスチャル》《フィーンド》の位置を知る(種類は分からない)・大休憩/1+《魅力B》回。 ・癒しの手:1アクション/接触・《パラディンLv×5》HPを振り分け回復できる(プールは大休憩で回復)・5HP分で《1病気or1毒》を回復・アンデッドor人造クリーチャーには効果がない。 Lv2 ・戦闘スタイル:両手武器戦闘/両手武器を使用してダメージロール時《1or2》が出た際、1度振り直せる(振り直した後の出目を使う)。 ・神聖なる一撃:近接武器ダメージを与える際《呪文スロット》を1つ使用/Lv1スロットで+光輝《2d8》(+1Lvごとに+1d8、最大5d8)/《アンデッド》《フィーンド》相手の場合更に+1d8。 Lv3 ・聖なる誓い/献身:1つ誓いを選び効果を得る。 ・献身/誓いの呪文:Lv3:《サンクチュアリ》《プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド》 ・献身/神聖伝道:武器聖別/1アクション/武器1つ/1分:攻撃ロール+《魅力B》 ・半径20f《明るい光》/更に20f先《薄暗い光》・魔法の武器化。 ・献身/神聖伝道:不浄者退散:1アクション/半径30f内《アンデッド》《フィーンド》に《判断》セーヴ要求・失敗時1分orダメージを受けるまで退散状態(使用者から逃げるように動く事しか出来ない)。 ・健全なる肉体:《病気》完全耐性を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード