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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/17 00:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※アレクサンドラの作成時に余った軍用武器枠でウォーハンマー頂きました。
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
蓄えた知識を正しく活かせば、大概の問題は解決できると思っている。 好奇心が強く、未知の物事に触れるとテンションが上がる。
尊ぶもの IDEALS
還元。研鑽し積み上げた知識や技術は多くの人々のために活用されるべきだ。
関わり深いもの BONDS
かつて所属していた魔法学校に、好ましく思わない元学友がいる。
弱味 FLAWS
短期な傾向があり、挑発等に引っ掛かりやすい。
その他設定など
とある善の存在の血を引く家系で、「人々のためにあれ」と幼少期を育てられたため、人助けが主な行動原理となっている。 成長して魔法学校に入学したものの、周囲には選民思想に染まった貴族が多く、自ら望んで孤立した学生生活を過ごすこととなった。その結果、多くの知識は得られたが、貴族等に対する不信感も得ることとなり、コミュニケーション能力を育てる機会を逃した。 学生後期からは、知識のない人々にも魔法の恩恵を与えられるように、と魔導技術を専攻。卒業後はアーティフィサーとして研鑽しながら人助けの旅に出ることにした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中層鎧、盾、 単純武器 盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術道具 共通語、ドワーフ語、ノーム語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆◆ヒューマン◆◆ ▼特技《追加hp》 Lv1毎にhp+2。 ▼技能習熟 <宗教>に習熟する。 ◆◆アーティフィサー◆◆ ▼魔法の小発明 盗賊道具か職人道具を手に持ち、アクションを用いて超小型で非魔法の物体1つに触れることで、以下の魔法的特性から1つを付与する。 ・半径5ftを"明るい"光で、その外周5ftを"薄暗い"光で照らす。 ・クリーチャーが触れる度に10ftまで聞こえる最大6秒の録音メッセージを再生する。メッセージは特性の付与時に録音する。 ・特性の付与時に選んだ匂いか非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を半径10ftの範囲に常に放つ。 ・物体の1つの面に制止した視覚的効果が表れる。この効果では1つの絵や図形、75文字までの文章を任意に組み合わせたものを表示できる。 ※付与した特性は永続し、アクションを用いてその物体に触れることで終了させることができる。 同時に特性を付与しておけるのは(【知力】修正値)個までで、これを越えると古いものから解除される。 1つの物体に複数の特性を付与することはできない。 ▼呪文発動 ◇必要な道具 全てのアーティフィサー呪文は物質要素があるものとして扱い、習熟している盗賊道具か職人道具を呪文発動焦点具として発動する必要がある。 これは自身が魔具化したアイテムでも代用できる。 ◇初級呪文 既定のレベルに達すると初級呪文を修得する。また、アーティフィサーのレベルが上がる度に、修得済みの初級呪文を1つ入れ替えることができる。 ◇呪文の準備 (【知力】修正値+クラスレベルの半分(切り捨て))個のアーティフィサー呪文を選び、使用可能な呪文リストとする。 呪文リストは大休憩を終える度に変更できる。 ◇儀式発動 (儀式)タグがついているアーティフィサー呪文を発動時間+10分かけて儀式発動することができる。 ▼魔具化(習得4枠/適用2枠) 大休憩を終える度に、非魔法のアイテム1つにつき1つの魔具化式を適用できる。その際、同調を要するものなら即座に同調できる。 1つのアイテムについて1つの魔具化式しか適用できず、1つの魔具化式は1つのアイテムにしか適用できない。同時に適用しておける数を越えた場合、最も古いものから解除される。 習得した魔具化式はアーティフィサーLvが上がる度に1つ入れ替える事ができるが、適用中のものを入れ替えた場合、その魔具化式は解除される。 ◇武器強化(武器) その武器で行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+1。アーティフィサーLv10になると、このボーナスは+2になる。 ◇防具強化(鎧または盾) その防具を着用/使用中、ACに+1。アーティフィサーLv10になると、このボーナスは+2になる。 ◇連射武器() その武器で遠隔攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1。“装填”特性を無視する。 矢弾を装填していない場合、この武器は攻撃時に魔法の矢弾を生成する。生成された魔法の矢弾は攻撃後に消滅する。 ◇精神刺激器(鎧orローブ) この防具は4チャージを有する。着用者が精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに失敗した場合、リアクションを用いて1チャージを消費することで、その失敗を成功に変える事ができる。 消費したチャージは毎日夜明けに1d4チャージされる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
《レイ・オヴ・フロスト》
《フロストバイト》
《ライト》
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《キュア・ウーンズ》
《ディテクト・マジック(儀式)》
《フェザー・フォール》
《ターシャズ・コースティック・ブリュー》
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード