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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/16 04:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
魔物に襲われ両親を失ったフラスは、司祭に拾われ寺院で育つ。 司祭に拾われるまでの間、魔物や動物の死骸を食べて命を繋いでいたようだ。 司祭のような人になろうとはしているが、行儀の悪さが時々出てしまう。人との接し方に慣れていないだけで、クールな性格ではない。 長いこと寺院で暮らしていたが、クレリックとしての力を身に付けたフラスは、自分の様な者がいないかダンジョンへと挑む。 ・狩の神メイラーを信仰している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっ ていくのには慣れていない。 ・何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命 に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、 人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軽装鎧、中装鎧、重装備、盾、共通語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1 回、目標は自身が選んだ 1 回の能力値判定に対し、1d4 をロー ルしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロ ールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良 い。1d4 をロールした時点でこの呪文は終了する。
スペア・ザ・ダイイング 死霊術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君はヒット・ポイントが 0 になっている、生きているクリーチ ャーに接触する。そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文 はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
レジスタンス Resistance /抵抗力 防御術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1 回、目標は自身が選んだ 1 回のセーヴィング・スローに対し、 1d4 をロールしてその結果の数値を加算することができる。この ダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを 行なう前でも後でも良い。1d4 をロールした時点でこの呪文は終 了する。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎 力術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー 1 体に対し、天か ら炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗すると 1d8 の[光輝]ダメージを 受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利 益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い 1d8 ずつ増加す る、 す な わ ち 5 レ ベ ル で 2d8、11 レ ベ ル で 3d8、17 レ ベ ル で 4d8 である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療 1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に回復量が 1d8 増加する。
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉 1 レベル、力術 発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒ ット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に回復量が 1d4 増加する。
コマンド Command /命令 1 レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声 持続時間:1 ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体に対し て短い命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行 なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命 令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君 の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を 傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに 説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうす るなら、目標がどのように振る舞うかは DM が決定する。もし 目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了す る。 近寄ってこい:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって 君の方へ移動し、君の 5 フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆる物を落とし、それから そのターンを終了する。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動す ることに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了す る。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリ ーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動 しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるため に必要な最低限の移動を行なう。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に追加で 1 体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それ らのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィ ート以内にいなければならない。
シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith /信仰の盾 1 レベル、防御術 発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:精神集中、最大 10 分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1 体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ AC に+ 2 のボーナス を与える。Shield of Faith /信仰の盾 1 レベル、防御術 発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:精神集中、最大 10 分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1 体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ AC に+ 2 のボーナス を与える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon /心霊武器 2 レベル、力術 発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を 1 つ作り出す。その 武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで 持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から 5 フィー ト以内にいるクリーチャー 1 体に対して、1 回の近接呪文攻撃を 行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8 +君の呪文 発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“ この武器 を最大 20 フィートまで移動させ、この武器から 5 フィート以内 のクリーチャー 1 体を攻撃させる ” ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの 信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カ スバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によ って形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 2 上回るごと にダメージが 1d8 増加する。
エンハンス・アビリティ 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 1アクション 距離 接触 持続時間 精神集中、最大1時間まで セーヴ ・() 説明文 君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 雄牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。 猫の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート以下の落下によるダメージを受けない。 熊の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。 狐の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。 梟の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。 鷲の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加で1体のクリーチャーを目標に出来る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード Mass Healing Word /集団癒しの言葉 3 レベル、力術 発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいて、君が見る ことのできるクリーチャーを最大 6 体まで選ぶ。それらのクリー チャーは(1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイ ントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 4 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 3 レベルを 1 上回るごと に回復が 1d4 増加する。
スピリット・ガーディアンズ Spirit Guardians /護りの霊 3 レベル、召喚術 発動時間:1 アクション 射程:自身(半径 15 フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大 10 分まで 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続 時間の間、君の周辺 15 フィート以内に漂っている。君の属性が 善または中立ならば、その透き通った体はエンジェル、あるいは フェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が 悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動するさい、君は自分が見ることのできるクリー チャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないように することができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。 そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減 する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、お よびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィン グ ・ スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、その クリーチャーは君が善または中立なら 3d8 の[光輝]ダメージを 受け、君が悪ならば 3d8 の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに 成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版:君がこの呪文を 4 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 3 レベルを 1 上回るごと にダメージが 1d8 増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード