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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/09 13:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
C3 ・登攀のポーション 1時間登攀移動速度を得る ・スクロール(スリープ) ・スクロール(ディスガイズ・セルフ) UC2 ・クローク・オヴ・プロテクション(同調) ACST+1 ・ラックストーン(同調) 能力値判定とST+1 R1 ・リング・オヴ・プロテクション(同調) ACST+1 VR1 明晰な思考の書 48時間かけて学習することで知力+2
背景 BACK GROUND
賢者 特技:魔法の入門者 技能:魔法学、歴史 道具習熟:書道用品
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
退屈を嫌い、非日常を好む
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分自身には嘘をついてはならない。
関わり深いもの BONDS
魔法。魔法とは自由であり創造である。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。 とくに酒に弱い。 都会の酒が美味すぎるのがいけない。
その他設定など
教会の孤児院で育ったのでクレリックになったが、魔法の面白さに目覚めてしまいウィザードに転向。 シンプルな効果を発揮できる力術が一番好き。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純 言語:共通語、ドワーフ語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフ特徴 ・暗視120Ft ・毒抵抗、毒状態を回避または終了するためのセーヴに有利 ・ドワーフの強靭さ HP最大値が1増加し、レベルアップ時に追加で1増加 ・石工の勘 ボーナスアクションで10分間60Ft範囲の振動感知を得る 石の表面にいるか、石の表面に触れていなければならない(習熟ボーナス回/大休憩) ◆ウィザード特徴 ・呪文発動 ・儀式発動 ・秘術回復 大休憩毎に1回、小休憩時に自身のウィザードレベルの半分(切り上げ)ぶんのレベルの呪文スロットを回復させることができる。 5レベルスロットまで ・学者 魔法学習熟強化 ・サブクラス:力術士 ・呪文置換 小休憩毎に準備呪文をひとつ入れ替えることができる ◆力術士の特徴 ・力術の達人 lv2以下の力術呪文を2つ、呪文書に追加できる 呪文スロットのレベルが上がるたびに一つ、力術呪文を別枠で呪文書に追加できる ・強力な呪文 初級呪文の攻撃ロールが失敗するかセーヴに成功された時、半分のダメージを与える ・呪文彫刻 範囲魔法を使うときに呪文レベル+1体のクリーチャーのセーヴを自動成功させる ・力術強化 力術呪文のダメージロール1回に+知力修正値 ・限界突破 1〜5レベル呪文のダメージを最大にできる 2回目以降の使用時自身に2d12死霊ダメージ、3回目以降は1dずつ増える ◆特技 ・魔法の入門者 初級呪文1つ、レベル1呪文1つ習得 レベルアップ時に入れ替え可能 ・警告 イニシアチブ+習熟 イニシアチブ決定直後、指定した味方一人と自身のイニシアチブを入れ替えることができる ・能力値向上x3 知力+3、敏捷+1、耐久+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
レイ・オヴ・フロスト
メイジ・ハンド
ファイアー・ボルト 3d10
トウル・ザ・デッド 3d8/3d12死霊 判断セーヴ
アシッド・スプラッシュ 敏捷セーヴ/3d8酸
サンダークラップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ
メイジ・アーマー
フォッグ・クラウド
ディテクト・マジック 儀式
アイデンティファイ 儀式
フェザー・フォール
シールド
ロングストライダー
コンプリヘンド・ランゲージズ 儀式
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ダークネス
ミスティ・ステップ
レヴィテート
ノック
エンラージ/リデュース
アーケイン・ロック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト
カウンター・スペル
ファイアーボール
タンズ
フライ
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
ディメンジョン・ドア
ブライト
グレーター・インヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オヴ・コールド
クリエイション
パスウォール
ウォール・オヴ・ストーン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チェイン・ライトニング
ディスインテグレイト
コンティンジェンシィ
ムーヴ・アース
ガーズ・アンド・ウォーズ
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プリズマティック・スプレー
ミラージュ・アーケイン
プレイン・シフト
リバース・グラヴィティ
プロジェクト・イメージ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンバースト
アンティマジック・フィールド
デミ・プレイン
クローン
コントロール・ウェザー
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード