変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/07 22:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値ロール (採用) 4d6kh3 (3, 1, 1, 5) = 9 4d6kh3 (5, 3, 3, 6) = 14 4d6kh3 (1, 4, 3, 5) = 12 4d6kh3 (3, 6, 4, 2) = 13 4d6kh3 (5, 1, 2, 1) = 8 4d6kh3 (6, 1, 6, 6) = 18 Total = 74 Generated random stats: 4d6kh3 (3, 2, 5, 6) = 14 4d6kh3 (2, 1, 4, 4) = 10 4d6kh3 (3, 5, 4, 1) = 12 4d6kh3 (6, 3, 1, 4) = 13 4d6kh3 (3, 5, 6, 3) = 14 4d6kh3 (3, 3, 4, 4) = 11 Total = 74 Generated random stats: 4d6kh3 (2, 4, 2, 5) = 11 4d6kh3 (6, 6, 5, 3) = 17 4d6kh3 (4, 2, 6, 6) = 16 4d6kh3 (2, 3, 4, 1) = 9 4d6kh3 (2, 3, 5, 6) = 14 4d6kh3 (3, 5, 3, 3) = 11 Total = 78 所持金ロールResult: 2d100 (40, 3) Total: 43 Result: 1d100 (43) Total: 43 43+43+100=186GP 購入品 盾 10GP 書物 25GP 油入りのビンx10 1spx10 クリスタル(ホムンクルスのしもべの心臓) 100gp 02/27セッション拾得物 200GP バッグ・オブ・ホールディングス
背景 BACK GROUND
カニス家のエージェント(研究・開発者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は自分自身と一緒に仕事をする人に、極めて高い基準を課す。
尊ぶもの IDEALS
カニス家は重要な機能を果たしている。 その繁栄は皆を助ける。
関わり深いもの BONDS
カニス家が生き残るためには進化する必要があると信じている。 その変化をリードする必要がある。
弱味 FLAWS
陰謀論に取りつかれ秘密結社や隠された悪魔について心配している。(補足:デイ・オブ・モーニングの背景やロード・オブ・ブレードについて考えすぎ、気に病んでいる)
その他設定など
かつてサイアリを襲ったデイ・オブ・モーニングにより親と兄弟を失った若きカニス家の技師。デイ・オブ・モーニングが起こったとき、シャーンに留学していたおかげで助かった。 複雑な感情を抱えながらもアーティフィサーとして腕を磨き、シャーンの学院で一人前と認められるに至った。 目下の関心はモーンランドにあるであろうカニス家の遺物と、ロード・オブ・ブレードが起こしている厄介事を何とかすることにあるが、自分一人の力ではモーンランドに立ち入ることすら難しい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語(種族) 道具習熟:錬金術用具(背景) 道具習熟:よろず修理道具(背景) 道具習熟:盗賊道具(クラス) 道具習熟:鍛冶道具(クラス) 道具習熟:木彫道具(クラス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[クラスの特徴] 魔法の小発明 -物体にちょっとした魔法的な特性を永久的に付与する。「発光させる」「録音メッセージを再生させる」「匂いか音を常に放つ」「絵、75文字までの文章、線か図形などを組み合わせた視覚効果を表す」最大で知力修正値の個数まで。1アクション 魔具化(魔具化式の習得4つ、同時に魔具化できるアイテム2つ) -バック・オブ・ホールディングスを模造する -アルケミー・ジャグを模造する -ホムンクルスのしもべを製作する -秘術焦点具強化 魔導砲 -小型または超小型の火炎放射器、防護機、力場の大弩のいずれかを作り上げる。魔導砲はAC18、HP=アーティフィサーレベルx5、[精神][毒]に完全耐性 1回のアクションとして魔導砲を作成し、1回のボーナス・アクションとして魔導砲の起動を行う 仕事道具作成 -1時間を要し(または小休憩または大休憩の際)、1種類の職人道具を魔法的に作り上げる [特技(ヒューマン)] 観察眼…知力+1、受動<知覚>、受動<捜査>に+5、読唇術ができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
マジック・ストーン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アーティフィサー呪文リストより5つ
キュア・ウーンズ
フェアリー・ファイアー
グリース
フェザー・フォール
ディテクト・マジック
サンダーウェイヴ(*サブクラス)
シールド(*サブクラス)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード