変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/03 11:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★背景 特徴:悪名(船乗りの選択ルール;PHB136) 技能:<自然><歴史> 言語:任意2つ(地下共通語、地獄語) 装備:黒インクの壺、羽ペン、夢で示された場所をメモした簡素な地図、珊瑚で作った小さな神像、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
背景 BACK GROUND
神秘家(自作)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
頭の中の声に従わざるを得ないが故に、しばしば極端な行動に出る。 論理を飛躍させたり、曖昧なまま話してしまうことがよくある。
尊ぶもの IDEALS
太古の遺物は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
私は古のものを呼ぶための儀式のため、あらゆる知識や材料を集めなければならない。
弱味 FLAWS
自分の頭で理解することができなくても、それらしい結論を過信してしまう。それが間違って導き出されたものだとしても。
その他設定など
深海から襲い来る敵から物質界を守るとある守護領に属していた彼は、夢の中で書物に触れたことで世界の真実を知ることになった―深海より来たる彼らは古の支配者であるものたちの使者であり、古の神々は太古この世界を統べていたものたちなのだと。 世界を本来の支配者の手に戻さなければならない。 目覚めた彼は、手始めに古のものたちの邪魔をする者どもを皆殺しにした。怪光線の出し方は夢の中で知っていた。 そして支度を終え、陸地に上がった。殺すべきは深海から来たる者たちではなく、陸地にいる汚らわしい連中なのだ。 守護領を捨てたため名字がない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 言語:共通着、始原語、地下共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ウォーロック 書の契約 妖術:古き秘密の書 妖術:苦悶の怪光線 ◆グレートオールドワン 精神覚醒 ◆トリトン 水陸両生:空気中でも水中でも呼吸できる 風邪と水の制御:以下の呪文を魅力で発動する(各1回/小休憩) フォッグ・クラウド、ガスト・オヴ・ウィンド(3Lv)、ウォール・オヴ・ウォーター(5lv,Vo112) 海の使者:水中呼吸できる野獣クリーチャーと概念による意思疎通ができる 深淵の守護者:冷気抵抗、深海環境の不都合を無視 ◆背景 悪名(船乗りの選択ルール;PHB136)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
フロストバイト(XGE)
[書]シェイプ・ウォーター(XGE)
[書]ドルイドクラフト
[書]ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
コンプリヘンド・ランゲージズ
[種]フォッグ・クラウド
[妖][儀式]ディテクト・マジック
[妖][儀式]ファインド・ファミリアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースバインド
ファンタズマル・フォース
[種]ガスト・オヴ・ウィンド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード