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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/03 18:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
手裏剣 10gp 1d8[刺突] 1ポンド 妙技、軽武器、投擲(射程30/60) イメージ:人間様 【種族名】 ・ヒューマン 【種族内の亜種選択】 ・なし 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 『全ての能力値+1』 ・体格 『中型』 ・移動速度 『歩行移動速度9m(30フィート)』 ・言語 『共通語、任意の言語一つ』 【亜種族特徴】 『ヒューマンの選択ルール』 能力値を1ずつ上昇するという選択の代わりに以下のように選択可能となる。 ・能力値上昇(好きな二種類の能力を一つずつ上昇) 敏捷力+2 ・技能(任意の技能一つに習熟する) 隠密 ・特技(任意の一つの特技を得る) 『射撃の名手』 ・長距離射程攻撃時において遠隔攻撃ロールに不利が発生しない。 ・遠隔攻撃時に1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視出来る。 ・自分が習熟している遠隔武器の特性を持つ武器で攻撃する際、攻撃ロールに-5のペナルティを入れるならば、 そのダメージに10点を加算出来る。 能力 レベル4/セーヴ習熟(耐久力) レベル8/ レベル12/
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『卓越探検家』 『自然探検家』の代わりに確保出来る特徴。 君はレベルによって幾つかの追加特徴を得る事が出来る。 『先読み』 1レベル時点で習熟した技能から1つ選択する。 君の習熟ボーナスはその選択した技能による判定の際のみ、ボーナスが2倍になる。 また、君はさらに2つの言語を追加で選択でき、それらについて話し、読み、書くことができる。 『放浪』 6レベル時点で移動速度が5ft増加し、さらに登攀速度と水泳速度が移動速度と同じになる。 『疲れ知らず』 10レベル時点でアクション1回を用いて、君は自分自身に1d8+自分の判断力修正に等しい一時的ヒットポイントを得る(最低1点である重複はしない)。 このアクションは、君の習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することが出来る。 この回数は大休憩で回復する。更に、もし君が消耗状態である場合、小休憩を終える都度に1段階回復できる。 『好敵手』 『得意な敵』の代わりに確保出来る特徴。『仇敵殺し』の特徴と一緒に機能する。 攻撃ロールでクリーチャーに命中したとき、自然との神秘的な絆を呼び出し、 1分間その対象を自分の『得意な敵』としてマークできる。 各ターンにおいて最初の1回のみ、マークした得意な敵を攻撃してダメージを与えたとき、そのダメージを1d4増加させることができる。 君はこの特徴を使用して、君の習熟ボーナスと同じ回数だけ得意な敵をマークする事可能であり。 大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。 このダメージは6レベルで1d6、14レベルで1d8に上昇する。 『戦闘スタイル』 2レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。 以下の中より一つを選択する事。 「投擲武器戦闘」 投擲武器を使った遠隔攻撃で命中した場合、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る 『呪文』 2レベル時点で呪文を使う術を得る。 『呪文の準備と発動』 まず、呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 この『レンジャー』呪文の発動能力値は『判断力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『判断力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+判断力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+判断力修正値』 『1レベル以上の呪文の習得』 2レベル時点でレンジャー呪文リストより二種類の1レベル呪文を修得する。 レンジャー・レベルが上昇し、『呪文修得数』の枠が増える都度に新たなレンジャー呪文を修得出来る。 これらの呪文はいずれも、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 また、君はレベルが上昇する都度に、既存の修得している呪文一つを別のレンジャー呪文に入れ替える事が出来る。 この呪文は、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 『レンジャーの類型』 3レベルの時点で、君は『ハンター』『ビースト・マスター』の二つの類型より一つを選び、その類型に従って技を磨いて行く。 此処で選択した類型によって、3,7,11,15レベルで得られる特徴が決定される。 『野生の感知力』 3レベル以降、アクションを用いて呪文スロットを1つ消費し、周辺地域に知覚力を集中できるようになる。 (消費呪文スロットレベル*1)分の間、自分から1マイル(得意な地形の場合は6マイル)以内に、 以下の種類のクリーチャーが其々居るか居ないかを把握出来る。 (アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ) 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『追加攻撃』 5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、 一回ではなく二回攻撃出来るようになる。 『地形踏破』 8レベル以降、魔法ではない『移動困難な地形』を通過する際、余分の移動を要さない。 また、君は魔法でない植物の中を移動速度を落とす事なく通過できる。 植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。 更に魔法によって創造された、あるいは操られた植物の移動妨害に対するセーヴに有利を得る。 『偽装』 10レベル以降、1分の時間を費やして、自分の姿をカモフラージュ出来る。 ひとたびカモフラージュ出来た場合、君は隠密を試みる事が出来る。 君は移動せずアクションを起こさずじっとしている限り、 敏捷力(隠密)判定に+10のボーナスを得る。 しかし移動するか、アクション、リアクションを起こすか、カモフラージュを解くとこの効果は終わる。 『刃の心』 3レベルの時点で君は投擲属性を持った武器と命中とダメージのロールに+1のボーナスを得る また、武器を投擲した時武器を即座に手元に戻すことができる この攻撃とダメージのロールはレベル11で+2 レベル16で+3となる 『スタイル変更』 3レベルの時点で君は『自然探検家』の地形を『市街地』に変更することが出来る また、レベル2で取得した戦闘スタイルを『投擲武器戦闘(投擲武器を使った遠隔攻撃で命中した場合、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る)』に変更することが出来る 『忍術』 3レベルの時点で、君は以下の6つの能力から1つを選んで習得する ・武の道 君は自分から10F以上離れた対象に対し投擲攻撃を行う場合、ダメージに判断力ボーナスが追加される 『奥義』 7レベル以降、君は以下の能力を一つ得る 以下の能力は1度使用すると大休憩を終えるまで再度使用することはできない 属性の指定が必要なものは火、冷気、雷鳴、電撃、力場、死霊、光輝、酸、毒から一つを選択する (雷鳴) ・君は1回の攻撃の代わりに接触範囲の対象を一つ選ぶ 対象は修得時に選んだ属性の(レンジャーレベル)d8ダメージを受ける(雷鳴) 『気刃』 11レベルの時点で、君が投擲属性を持つ1回の武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、呪文スロットを一つ消費して、目標に追加ダメージを与えられる。 このダメージは1レベル呪文スロットで1d8ダメージ、以後消費する呪文スロットのレベルが1ずつ上がる毎に+1d8ダメージを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
サイレンス
ダークヴィジョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・アロー
ウィンド・ウォール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・ネイチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード